2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミケ楽日

今日でコミケ(とついでに今年)も最終日〜…ってことで、会った人にあげる用に徹夜で完成したチラシ2Pマンガを持って出発〜。 (こちら)にアップロードしておきます。 結局いつも通りのノリの愚痴マンガになったー…鉄山靠に見えるポーズってのが意外に難…

冬コミケ中日

ここ10日間最大の懸念ストレス重い気分だった給湯問題が解決したので、ウキウキ気分で冬コミケ中日へ〜…まず銀魂とNARUTOへ…最近はこの辺のジャンルの歩き方が分かってきて、趣味の合うエリアをササッと回れたり、おなじみになってきたサークルさんの新刊…

給湯器復活

やほーい、ついにガス屋さんが給湯器の交換に来てくれた〜!! 待って待って待ってましたよー;_;。 年末なので工事がめちゃ立て込んで忙しいんです!とてすんごい勢いでガガガーッと工事してくれてあっというまに完成! けっこうな大工事に見えたのにこりゃ…

冬コミケ初日

今日からコミケ! は、いきなりアニメの日なので元気に出発〜といっても、夏コミは3日間サークル参加で開場前から閉場までいたのと違って、1年ぶりのコミケ一般参加…具合を合わせてちょうど列がなくなるくらいの時間に到着。 プリキュア通りを歩くと盛況じ…

しゅごキャラ!パーティ!

2週分見た〜…先々週のはすっかりベテラン状態だったあむちゃんがたまにはかわいいところを見せておこうとあみちゃんに振り回されてドタバタして楽しげだったのー(^^)。 結局料理はスゥにやらせちゃうけど、スゥはスゥで山に修行にいってくるとか頑張ってる…

大江戸

うわはーん、もう明日からコミケですか!…もうそんな季節なんじゃの〜ってことはもしかしたら年末なんじゃの〜ってことで副業納めいそいそと。 明日休んでどこか行かれるんですか〜すぐ実家帰られるんですか〜とかきいてくるヤボな人には、「海のほうへ」と…

THE IDOLM@STER Dearly Stars

ちょっと待って〜ついこないだまで夏で暑くて、最近秋の新番組の季節が始まったな〜とか思ってたのにもう冬コミ直前とかなんかおかしい! なんか作りたいな〜カタログチェックもしないと〜という気分から、そうだ、その前にコミケを楽しむためには(律ちゃん…

NARUTO疾風伝

イタチのやったこととうちはのハメられた陰謀も先週から続けて30分以上語り続けてようやく全て分かりました…もう1シリーズ分くらいの情報量で…悲劇ではあったけど、これでサスケに新たな復讐心ってのはよく分からんけど…戦争の起こる理由は個人ではなくて…

銀魂

神楽ちゃんの夏休みせつないお話…ひーさびさに神楽ちゃんのまともな表情やまともにいい話がー;_;。 ラジオ体操皆勤へのこだわる子供っぽい気持ちとかよく分かる…自分でもやると決めたなら雨の日でも自分一人でもやるのが当然で、なぜか来なくなる大多数の大…

極上!!めちゃモテ委員長

ちょっとちょっと〜アクセサリーショーの場つなぎにルイ委員長がストリップしてる!! 脱いでないだけでその舞台上で地べた座るポーズに動きにちょっとだけよ〜ってなセリフは…なんてエロいことにー(^^;。 これいちょおう少女向けアニメだったはずじゃが〜(^…

ナイスガールプロジェクト!チャレンジライブ12月〜2009ナイスクリスマス〜

未海委員長をお目当てに下北沢までナイスガールPROJECT!のライブを観に行ってきた! やっほ〜い…ハロプロの全体コンサだと今年規模が縮小されたといっても2,000人満員を20回公演とかやるのに比べて、NGP全員揃うライブでも300人弱でギューギューのこの小さい…

緑色に赤色組み合わせるとかセンスがないよね…

今日ののえるちゃんの誕生日を祝って世間がこんなにいろいろ盛り上がってるんねー(^^;。 まあ、生まれ日から名前がついたんだろけど(^^;。 とかそんな日、給湯器の交換工事予定の連絡が入ってた…30日になりますって、そ、そんな先なんかー;_;! ショック…こ…

イナズマイレブン

エンディングっぽいええ話でよきエピソードもろもろなのに、終わりなき脅威!とかいうサブタイトルつけるから安心して見られなかったー(^^;。 次の脅威はラストちょこっとだけだったのにー(^^;。 今週もウルビダ様はなんだかめちゃ麗しかった…泣いちゃってる…

ガス屋さんがきた

なんとか連絡とって、頑張って同人誌の山を右を左に左を右に移動してちょっとだけ片付けて…なーんとか、やってきたガス屋さんが「(う…こりゃまた散らかった部屋だなぁ!)」くらいの感想で済む状態になったところで、給湯器みてもらった〜…けど、結局古過ぎ…

Phantasy Star Portable 2

ちきしょ〜もちょっとなんだけどな〜また死んだ〜くやし〜とかやってラスボス戦がどーしても越えられなくてどんどん時間を無駄に消費していくー;_;。 ゲームって基本的に時間を消費するものなんだけど、プレイ時間と引き換えになんらかの数字が溜まるはずのR…

給湯器やっぱり壊れてる…

今日のお風呂はヌーランドさがみ湯に出張したり。 前に一度行ったことあるんだけど、銭湯料金で少し狭いだけでスーパー銭湯方式の多くの種類の風呂があり、さらに黒い温泉まで入れるというなかなかの素敵スポットなので満足(^^)。 …だけど、ちょっと遠くて帰…

今年最後の委員長

チケットがゲットできたので金曜夜にナイスガールプロジェクト!チャレンジライブに遊びにいくことにした〜(^^)。 NICE GIRL プロジェクト!が勢揃いするイベントらしい…キャナァーリ倶楽部やTHE ポッシボーはこないだめちゃモテ文化祭でゲストにやってきた…

おはスタ

モーニング娘。を卒業したこっはー(久住小春)にはスタッフの遠慮がなくなってきたのか、サプライズでいきなり一発ギャグやらせたりいっぱいアドリブソロコーナーが振られてるー! 頑張ってるの〜。 ほんとにドッキリっぽくやってるらしく、リハと違う〜と…

壊れて気付くありがたさ…

こまぴーんち!!…このいろいろ忙しい時期に給湯器が壊れるってー;_;。 はぅはぅ…風呂入れないー…寒いよー;_;。 いや、もっと切実な…これどうやって直してもらえばいいんじゃ…。 昔も今も電話がすごく怖いんで、これまで没交渉だった大家さんに電話しないと…

Buono! ファーストライブツアー2009 winterフェスタ!

東京厚生年金会館までBuono!のコンサートに遊びにいってきた〜。 特に推しのいないコンサートは気楽だなー…しゅごキャラ!アニソン中心ライブという気持ちで参加(^^;。 でもBuono!も曲が増えてきて、最初は最近のしゅごキャラ!の曲連発から始まってなかなか…

フレッシュプリキュア!

おぉぉぉ、決戦を前に自分達の意思でプリキュアの正体を家族に明かすというなんて熱い展開! 何か仲間を助けるために仕方なくとかではなく、自分達の決意のためにとは…そのためにみんな集めて目の前で変身するし! 素晴らしい…ラブのこれまでのピュアさと優…

極上!!めちゃモテ委員長

学内に相談室を作ったばかりだけど委員長はまた外のビジネスのお手伝いですか〜と思いきや、そこでバイトしてるのが上級生の先輩だとかさりげなくいい設定だ(^^;。 いきなりめちゃモテ委員長さん!?とか街で言われても動じない委員長(笑)。 今週は他にもオ…

Phantasy Star Portable 2

もうとっくにストーリーモードを終わって毎日まったりとオンラインを楽しむはずだったのに全然終わらない…ってより、ラスボスが倒せないー;_;。 うぅ…LV65くらいで到達してあまりに簡単に死んでしまうし今作はスケープドールは1個しか持っていけないんでご…

銀魂

この番組で長谷川さんしか出ないソロ話を半分じゃなくて1話まるまる! ついに彼にもいい日が…決してこなさすぎる悲しい話だけど(^^;。 ここで前の奥さん出てこんのかね…。

NARUTO疾風伝

イタチサスケ決戦も済んだことなのでうちはマダラさんがいろいろ説明してくれる…のが、もうこの世界の成り立ちからそれぞれの人や陣営の思惑も含んで歴史な内容盛りだくさん…で、立場も変われば視点も正義も変わりという非常に政治的な展開にアクション以上…

イナズマイレブン

先週と今週のザ・ジェネシスとの決戦編を観た〜…なんだかただひたすらザ・ジェネシスの面々がかわいそーな感じに;_;! 宇宙人でなかったという告白以上に、自分達はエイリア石で鍛えられたからエイリア石のパワーを止められてもすごいんだっていう衝撃の発表…

おはスタ

モーニング娘。卒業後一週間経過、特に新しい情報もなく、おそらく他の仕事は激減したであろーけど毎日の生活は激変したであろーけどおはスタのこっはー(久住小春)は全然何も変わらず元気(^^;。 いなくなってしまうわけでもなく、大きく変わったわけでもな…

フレッシュプリキュア!

2週分まとめて観た〜…まず先週のノーザ様と激突編…ノーザ様の激辛っぷりにしびれるのー(^^;。 こんな人の下で案外うまくやってるウエスターくんも管理国家なのにかなり管理されてない人だけど、ノーザ様もその自由奔放な悪人っぷりがやっぱり全然管理されて…

Phantasy Star Portable 2

やっとこ9章まで来たけどなんだかLV60あたりからレベル上がりにくくなってきたし戦闘厳しくそろそろプレイ時間40時間越えだけどまだ終えられないかー;_;。 チェルシーとウルスラ様まで一緒に冒険に行けるのにはびっくりした〜…今回連れていける女性キャラが…

極上!!めちゃモテ委員長

面白演出に雰囲気が変わってから初のプリクラ話〜…いったい彼らはどこへ行こうというんだ、麗さんの言ってることポエムすぎて全然分からんし、プリクラメンバーの周りには常にバラの花びらが舞ってるしー(^^;。 あれだけお高い華恋様でもお悩みはセインがち…