2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NARUTO

なんだかタイトルがギャグっぽいけど、また真面目にどこかの国の乗っ取り陰謀話なんか…なぜ毎回毎回似たような話ばっかり繰り返すんじゃろ;_;。 逆にネタ切れて難しいくらいだと思うんじゃが…。 でも綱手様が自分で言ってるようにナルト&チョウジ&ヒナタで…

銀魂

前半のジャンケンでバカやってるのと後半のジャンプらしい決闘対決で今回はわりと綺麗に分かれてたなぁ。 もそっといつ神楽あたりが話を混ぜ返すかと思ってる間に終わってしまった。 もうごくフツーに鼻に指つっこんでる神楽がなんだかかわぅぃ…カモしれない…

THE IDOLM@STER MASTERPIECE 05

アイマスのメインCDもついにラストの5枚目発売日なので早速買ってきた〜地元にアニメイトあるのはポスター付きでありがたいのぅ(^^;。 メインのラスト3曲は、アレンジがあまり好みでないのもあってむむーってところだけど、BGM集がなんだか感無量;_;。 …

アニマル横町

今日のあみちゃんはツッコミひときわするどくかわぅぃのぅ(^^)。 疲れた表情やら作画もちょと面白い。 動物園にサーベルタイガーなんていないとかアライグマはクマじゃないとかビシビシと(^^;。 夜中に動物園に出かけることは全然気にしてないのに(^^;。 ク…

バクライブ

遅ればせながら登風6のチケットを買ってきた〜楽しみ。 またきっとフツーにマニア向け番組のネタがわからんわらしでも、韋駄天翔やプリンセス・プリンセスあたりの番組まできっちりチェックしてる前田登だけにそこはまかせろなんて考えつつ(^^;。

爆球HIT! クラッシュビーダマン

なんで先週までがっかりだった絵が復活するのが今週で、銃兵衛のアップばっかりなんだよー(^^;。 先週のメイド&バニービーダーに今週の作画を当ててくれよー(^^;。 ナナちゃんとコン太もそこそこ写っててそりはよかったけど。

スクールランブル二学期

パロディっぽくやってるうちに換骨奪胎して面白くなってるのぅ(^^)。 そういう意味ではケロロっぽい? スポ根とラブコメの同時進行が熱い…そして、先週悲惨だった天満ちゃんもいい箸休めに(^^;。 野田康行作監の作画もよかったし。 ララがはじめて邪魔に思え…

砂沙美☆魔法少女クラブ

ほげろーさんに借りた砂沙美☆魔法少女クラブの1話をチェック…噂の棒読みこれはこれでいいよ(^^;。 プリティサミーとも天地無用とも違う設定だけど砂沙美ちゃんはちゃんと砂沙美ちゃんしてるし元気でええ娘でかわぅぃのぅ。 むしろ違和感は、美星先生と鷲羽…

ふたりはプリキュア Splash Star

舞のママはメガネっ娘でドジっ娘でハニワに夢中と娘の人気を取ってしまいそーじゃのー(^^;。 舞も青山作監きばってて頬杖ついてる物憂げな表情やらおおっと思わされるカットが多くて大変素晴らしい感じに。 ハニワ壊れたことに舞はかなり落ち込んでたけど、…

おねがいマイメロディ

えー歌ちゃんまた思いっきり先輩モードに逆戻りなん〜;_;。 駆くんのへたれをもう真菜ちゃんのように単に観察して喜んでられんのぅ…意気投合した潤は味方になるのかと思ったらむしろ迷惑だしなー(^^;。 寝込みを襲わされたり着替えをのぞかされたりと…それは…

ぷにケット

今日は蒲田までぷにケットへ〜適度な距離でいい季節なのでママチャリで行きたかったんだけど雨降ってて残念至極…会場ついた頃以降晴れたのでタイミングも悪し。 毎度でついていったほげろーさんところも含めてまだまだ盛り上がってるどれみ中心ぷに系イベン…

夏コミは律ちゃんで

なんだか天気の影響で風邪ひいただか、ときメモONLINEのテンポの悪いドラマと部活を他のことしながらやり過ぎて肩が凝ったのかわからんけど体中が痛くて調子いまいち…。 だけど、何やら夏コミケに当選しててテンションだけ上がる(^^;。 夏コミ当選もひさしぶ…

スパイダーライダーズ

なんだか新登場なゴツいスパイダーライダーすら飄々淡々としたキャラなんだ…統一してるの(^^;。 とりあえず仲間にならずに別れたってのが意外。 全然危機感なくハンターを探してるコロナのマイペースっぷりがよい感じじゃった(^^;。

おはコロ

ロックマンエグゼBEAST+にルリルリソックリなデーモンデコ人形が! そのセリフは「バカばっか!」…そのまんま…やってくれるなー。 パロディちゅーてももう10年以上前じゃろ(^^;。 巨大コピーロイドでダイブマンとサーカスマンが合体やら密度も高い話でよか…

韋駄天翔

暴走弟にまさかの新韋駄天バイクが…素人なんでは…他の人は元々持ってたMTBなのに突然出現って…すがすがしい無理やりっぷりじゃのぅ(^^;。 弟毎回バトルの度に暴走モードになるのかと今後が大変心配(^^;。 なぜ水で濡らさないとわからないページになってたか…

ふしぎ星の☆ふたご姫

ここんところシフォンがかわぅぃくてたまらんのだけど、エリザベータのお付きのシャシャとカーラのなぜそこまでという献身ぶりがけなげでこれまたたまらんのぅ(^^)。 今週はマーチも減点しまくり登場しまくりでよい感じ。 アルテッサもフツーにツッコミして…

ケロロ軍曹

なんだか突然パジャマパーティなんて言ってでも二人きりで夏美ちゃんと小雪ちゃんが大変ラブラブなことに。 小雪ちゃんが攻めまくりだけど誘ったのは夏美ちゃんだしのー(^^;。 後半のケロロ達の変身アキママいっぱいもなかなかよかった…タママの純真ママとか…

きらりん☆レボリューション

生放送で新人の初仕事でリハーサルもすっとばしていきなり乱入って、いくら結果オーライでも簡単に許されるとは甘々すぎるじゃろー(^^;。 だからといってその仕事がエリナちゃんに急に回るわけないんだけど(^^;…作戦がヒドすぎるけど出てきただけでまぁうれ…

ドイツ語会話

今週のWM(ワールドカップ)開催都市紹介コーナーがハノーファーだった。 チラッと映った駅前…行ったことあるとなんだかうれしいねぇ。

プリンセス・プリンセス

姫制度にそんな一番根幹のところのつっこむなんて直球すぎるなー(^^;。 有効だ伝統だ歴史だと言ってるけど、結局みんな好きなだけなのに押し切っちゃったよー(^^;。 会長も理事な先輩方も笑顔が怖い怖い(^^;。 しっかし姫が割って入れば笑顔ひとつでトラブル…

短時間だったのに

夕方の集中豪雨に思いっきり直撃されて膝から下が川中を歩いたような悲惨な感じに;_;。 最近の天気の不安定さもたいがいにしてほしい…ぷにケは自転車散歩で行きたいしのぅ。

NARUTO

葬式で人を本気で笑わそうという思いっきり不謹慎な構えで集まった親戚一堂実に非道じゃなー(^^;。 シノが笑うとバカっぽくてなんだかファンが減ったんじゃないかという気がするけど、感情は泣いているが薬で体だけ笑わすってできてもあんな大笑いにはならず…

銀魂

主役なのに出番がないのをネタにしたりOPを中頃までひっぱったりでメタなネタは好きだけど、お妙さんが手が早くても基本的にいい人なのであんまり破綻してなくて期待してるほどはっちゃけを感じないー(^^;。 神楽頑張って余計なところで余計な発言して話を…

アニマル横町

イヨとケンタがツッコミとボケを切り替えて熱く語るのがこの番組らしいのぅ…ケンタはガックリしてたけど、微妙に間が悪くてイヨのツッコミでは物足りなく感じたから安心しろー(^^;。 イヨの極悪顔がヘンすぎて吹き出す(^^;。 なんだかいちいち謎の美容院ネタ…

THE IDOLM@STER LIVE

おぉぉ、大ニュース!アイマスライブの第二弾が発表された〜! ( うれしいよ〜絶対行く〜(^^)。 今からうきうき気分。 ゲームにもぐっずにも辛い昨今だけど、ライブは大歓迎。 けっこうなお値段で大きいライブハウスでオールスタンディングでヘロヘロでも気…

スクールランブル二学期

突然女子バスケ始めてスポ根に…輪に入れない天満ちゃんが不憫すぎるー;_;。 はりきり方がまたトボけて面白いだけに余計に寂しいぞ…八雲も分かってていじめてるんじゃないかと勘ぐってしまうくらい優しいし(^^;。 新シリーズからのキャラがどんどん出てきてな…

爆球HIT! クラッシュビーダマン

なんだかエロいおねーさまのはずの敵の幹部ダラミ様が作画の崩れで必人のいう通りただのオバサンに(^^;。 でも部下のメイド娘コンビがかわぅぃぞ…と、思ってたらさらにバニーガールに変身して襲ってくるとはなんて素敵なコンボ技を! 真面目な部下のふりして…

カラオケの鉄人

ずっといまいちだった天気が珍しく晴れたので自転車でふらつきますかの〜とまだ体力回復しないので蒲田くらいで。 すぐ空気が抜けたりこぐのが重かったりする自転車だけど、100円ショップでちょいとだけ挿せる油と持ち運べる空気入れを発見したので、これで…

ふたりはプリキュア Splash Star

2話分まとめてチェック…ソフトボール試合話。 敵がドーンと現れたら戦いになって問題が解決するけど、コッソリとグローブに仕掛けをしてノーコンにするだけって、そのちょっとした罠がちょっとしてるからこそ解決できないって視点が斬新な作戦だ…全面対決す…

きらりん☆レボリューション

先週と今週の2週分〜…大変なアイドルライフを裏方から見るってマジメな展開してるな〜ほんとに最初の2話くらいのダメっぷりとは大違い。 ちょいと頑張ると必ず報われるラッキーさはあるとしても、そりは、伝記になった人の伝記は必ずうまくいくの理論で…運…