2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミで買った同人誌集計

恒例のコミケ収穫を集計〜。 過去のバックナンバーはこちら→C72 C71 C70 C69 C68 C67 基本的にマンガが好きなので、イラストだけの本や文字だけの本はジャンルを問わずマンガなしに集計してます。無料本やもらった本は、自分からほしいと思ったものだけをカ…

冬コミケ3日目

冬コミ楽日〜…ヒトコトで言うと、お金なくなったー(^^;。 体力はまだ少し余裕が。 コミケで初めて朝から最後まで体力もったので、男性向け全部歩いた上に西館まで行けた…8時間くらい座ってない(^^;。 立ち仕事してる人には当たり前なんだろうけど、座り仕事…

しゅごキャラ!

先週のを見てなかった〜…あむちゃんには恥ずかしいトナカイコスプレをさせておきながら、自分はシレッとサンタコスプレに収まって、しかしばっちりかわぅぃなでしこが素晴らしい(^^;。 あむちゃんのズッコケなところにミキがツッコミを入れるという繰り返し…

きらりん☆レボリューション

きらりちゃん自身も最後には登場したものの、その元気触媒力のほうをメインにみんな巻き込んでブラックウッド編ハッピーエンド(^^)。 視聴率100%ってどんな世界だー(^^;。 きらりちゃんのライバル娘総出演なのも華やかでええのぅ〜…あおいちゃんとふぶきち…

爆丸バトルブローラーズ

今年のアニメ今年のうちに〜ということで、まず木曜の爆丸バトルブローラーズをチェック〜…おおぉ、先週の重大発表からいままでの伏線丁寧だったんだなーと振り返りつつ、みんな決意して出発までの雰囲気のあるなんかすごく期待高まる話で(^^)。 ブローラー…

冬コミケ中日

コミケ二日目〜に一般参加。 銀魂盛り上がってるわ〜…なんというか、沖神を中心にノーマルカップリング本が多いね〜…ってな感じで神楽ちゃんかわいーなーで買いすぎると大変なことになるので、横目に銀神本とか厳選して買ったり(^^;。 NARUTOは、最近アニメ…

冬コミケ初日

コミケ初日〜は、手伝ってもらったROHさんと待ち合わせて、KOB softで1年ぶりにYes! プリキュア5エリアにサークル参加。 雨は止むし、全然寒くないし、まだ単なる1徹で足が疲労してない状態の初日なんて全然快適すぎるコミケで拍子抜け気味(^^;。 朝一でか…

めたもるふぉ〜む うららのら

なんだかもう来年でも大丈夫なものは来年送りにすることにしたら、逆にすること全部なくなって…遠慮もせずさっさと帰ってきてコピー誌を作るー(^^;。 まだ始まってないのにコミケ気分になってきた! それにしても見るにつけいじるにつけキュアレモネードのド…

銀魂

なんだか土方も他の真撰組もみんないい奴みたいだー(^^;。 ここまで真面目に固ゆで武士道に展開して、熱い話に…けど、ミツバ姉さん死んでしまうとは…銀魂にはなんだかんだでハッピーエンドを期待してる;_;。

はっと

気がつくともうコミケ3日前なんだ〜と、仕事を減らしたいんだけど、なぜか余計に積み上がったり、夜は眠すぎるので早く寝てちょと早起きしたら寒すぎたりとなかなか(^^;。 でも気分が盛り上がってきた〜。

バンブーブレード

なんだか試合だけど、始終やたらコメディノリでキャイのキャイのしてて楽し(^^)。 キリノちゃんそのノリで押し切って東さんを仲間にしちゃったよー(^^;。 竹刀持ったら意外に熱血だったり、実は嘘メガネっ娘だったりあなどれんなこの娘…ドジっ娘ってのも何か…

みなみけ

サンタを信じてる千秋ちゃん、クマのぬいぐるみを大事そうに抱えてる千秋ちゃん、大事にしてるんだといいつつそのクマのぬいぐるみで夏奈を攻撃する千秋ちゃんかわぅぃのー(^^;。 藤岡の想像の中の夏奈もかわぅぃかった(^^)。

おねがいマイメロディ すっきり♪

柊先輩をクリスマス仕様ウサミミ仮面にして使役させるマイメロ無敵じゃのー(^^;。 なんだかすっかり不審者で美紀ちゃんや真菜ちゃんの寝込みを襲いにいってる状態に…なんか知り合いのところばっかり回ってるよーな(^^;。 歌ちゃんの寝相パンチネタもよかった…

ハヤテのごとく!

なんじゃこりゃもう動いて動いて動きまくりの楽しさ…フルアニメにするんじゃなくて、普段の3倍の量の原画を全部激しい動きのデフォルメされたカット連発に使ってなんて気持ちいいのか(^^;。 桂先生のよっぱらい踊りとかなんでそこまで動く必要があるんだー(…

爆丸バトルブローラーズ

おぉ、ダンとマスカレイドのなんだかドローしまくりな決戦…あれだけ互角な戦いになるとは、ゲームバランスいいな(^^;。 で、マスカレイドが熱血に目覚めて拳で友情が芽生えてしまうとは意外な展開。 それで押し切っちゃったよ。 世界が異常気象になってたり…

elements 2nd Live

あさぽんとまりまりの elements 2nd Live を観にいった〜…あまりの盛りだくさんの内容で気合の入ったライブにびっくり! オリジナル新曲作りーの、カッコよく踊りーの、生バンド、バックダンサー、劇団的な演出、ツボなアニソン歌いーの、面白い曲ありの、泣…

Yes! プリキュア5

別れのことにハッと気づいたのぞみがいつも陽気なだけに余計に痛々しいんだけど、みんなのぞみを信じきってるから、取り立てて無理しないサラッとしたところが印象的。 ラストはココとチューするカットもほんのちょっと顔が近づいたところで止めるこのへんが…

はたらキッズ マイハム組

白い緊縛!ホワイトコルセット!…今週もジーンめちゃめちゃとばしてるなー(^^;。 なんてエロい技を(^^;。 久々に元締めの助手やって試験官として偉そうなところも、でもやっぱりちょっと手伝ってあげるところとかナイス(^^)。 ゲストキャラが大ボケなんで、…

ケロロ軍曹

クリスマスがなくなって、担当してるマンガ家に締め切りの前倒しを電話しまくる秋ママの鬼っぷりが素敵(^^;。 なんだか分からないままケロロのところにどなりこんでいった夏美ちゃんがいつもと違って敗退したのもちょとよかった(^^;。

流星のロックマン

なんだか謎の心象風景の中で剣を抜いてオーパーツの力をゲット…なんかこの世界はなんでも科学でやってたはずなのにー(^^;。

銀魂

沖田とミツバ姉ちゃんと土方の因縁話〜…なんだか素敵な島本須美声で、お妙さんと暴走しつつブラコンシスコンなところと声と雰囲気似てるかのぅ。 沖田の土方への態度は単なるシャレだけでないところがあったのね。 この番組の必ず男より女のほうが気が強くて…

きらりん☆レボリューション

何かと形から入るきらりちゃん、メガネにスーツ姿がこれまた違和感あってかわぅぃのー(^^;。 黒木社長の理不尽にほんの少しだけメゲるものの、やっぱり前向きだし(^^)。 きのこパワーも発揮してるし(^^;。 前向きでも、あれだけのドミノをガサツなきらりちゃ…

全国総合アニメ文化知識検定試験3級合格

わーい!アニメ検定3級合格通知が送られてきたー(^^)。 これで晴れてアニメ3級だ〜…ほんとに特に何もいいことないというのがすごい(^^;。 ハルヒもネギま!もCLANNADもぼくらのもコードギアスもグレンラガンもらき☆すたもイノセンスもスチームボーイも見て…

NARUTO疾風伝

スペシャル編で狐が出そうなナルトがスペシャルに苦しんでるだけのシーンが延々と続くけど、その間にヤマト先生の出生と木とん忍術が使える理由が明かされたり、大蛇丸がぐちょぐちょと脱皮してたり、サイが何やら作戦を開始して飛んでたりと各人それぞれ盛…

平カラ

なんというか、いろいろ心騒がしい感じなので少しヤケになって…平日夜くんだりから独りアニソンカラオケ大会開催…あぁ、なんだかとってもダメな気がする(^^;。 地元にアニソン最強&ボイスチェンジなカラオケの鉄人ができたのはうれしいんだけど、こんなこと…

バンブーブレード

東さん、重度のドジっ娘でしたか…心配すべきは受験でなくて、事故のような気がするけど(^^;。 自分で認識ないんでなくて、もー今日は疲れたから寝よってところがなんかしみじみ。 でも剣道の実力はあるようだし、全然部活やらない理由にはならん気がするのー…

みなみけ

石ころに名前をつけて大事に大事に蹴りながら帰る千秋ちゃんがかわぅぃすぎるー;_;。 なんて素敵な小学生ライフな…そして最後に夏奈に台無しにされるお約束(^^;。 焦ってころんじゃって絆創膏ってのがまた小学生っぽくて、普段むつかしいセリフしゃべりまく…

ハヤテのごとく!

ようやく抜け出したはずなのにまた執事バトルとかやるんすかー;_;。 せっかくナギがチューしようとしたり少女マンガ展開にしようと必死で頑張ってるのに勇者王執事で台無しー(^^;。 地獄アンド天国!には笑ったけど(^^;。 執事能力失ってボロボロのハヤテ…い…

Yes! プリキュア5

みんな無理やりのぞみが好きすぎるなー(^^;。 うららちゃんは他に友達いないから仕方がないとして、こまちさんはナッツで、かれん様とりんちゃんで決まりじゃないのー(^^;? のぞみがバカなこと言うたびに残りの4人は、も〜こんなのぞみだけどかわいーなー…

はたらキッズ マイハム組

猫どころか虎…が、ハムスターの天敵でも少し怖がるくらいでけっこう頑張ってるなー(^^;。 妙な表情なカットやら、プリキュア流行してんのか、ミズキちゃんとカイトが「Yes!」とか言ってたり妙なノリ(^^;。