ナイスガールプロジェクト!チャレンジライブ12月〜2009ナイスクリスマス〜

未海委員長をお目当てに下北沢までナイスガールPROJECT!のライブを観に行ってきた!
やっほ〜い…ハロプロの全体コンサだと今年規模が縮小されたといっても2,000人満員を20回公演とかやるのに比べて、NGP全員揃うライブでも300人弱でギューギューのこの小さいライブハウスでスタンディングで昼夜公演くらいなのか〜と、同じつんく♂Pでも差を感じる…んだけど、狭い空間で激しいことになってて濃くて熱くて面白かった!
近いし、耳に危険を感じて耳栓したくらい音量も大きいし、圧縮かかるかかる…鉄山靠連発してる人がいる(^^;。
ギューギューすぎてジャンプは後ろのほうの人しかでけんけど(笑)。
こんな小さいライブハウスでも、ちゃんとつんく♂Pがしわくちゃで暗いプロジェクターに写ってキャナァーリ倶楽部の新加入メンバーを発表したりしてた(^^;。
で、ライブはノリよくて知らない曲もなかなか楽しいけど、またえり〜なが「か〜もね、ハイ!」(ドキッ!こういうのが恋なの?)をやってくれたのがうれしい!
今回はめちゃモテ文化祭の時とは違って遠慮しなくていい会場でこの曲やっぱり超楽しいの〜…でもNGPファンの人達には定番曲すぎて飽きがきてるっぽい雰囲気が若干(^^;。
そんでもって未海委員長に顔と声がそっくりなおがまな小川真奈)はキャナァーリ倶楽部の曲でもメインっぽいしやっぱりうまいけど、ソロでヒャッコのOP(スッピンロック)を歌ってくれた!
おぉ〜うれしやの〜有名なアニソンだから…ではなくて、デビュー曲だからか会場がやたらヒートアップしてたけど(^^;。
ここから、めちゃモテ委員長の曲へと続いて「めちゃモテ I LOVE YOU」「めちゃモテサマー!」「大好きになれ!」への4連発は期待以上のホーム感で、無理して来てよかったー(^^;。
めちゃモテ文化祭でいまいち盛り上がり切れなかったのがやっと取り戻せた気がするよー(^^;。
でもなぜか、未海委員長は「めちゃモテサマー」に出てこなくて、「ハイッ!」が代役だったのが謎だわ…その次の曲から出てくるのにな〜…なんで小川真奈が引っ込んでしばらくしないと委員長は出てこないんだろなー(笑)。
今日の委員長は髪型も小川真奈と一緒でいつもと違う感じだったなー(^^;。
THEポッシボーロビンがメインなのね〜知ってるキャラだし、人気実力とも引っ張ってる感じでなかなかよかった。
あとは、なんかNGPにも演歌歌手の人がいるのんねん!…けっこううまいし…ヘンな盛り上がり方をしていた(^^;。
また新たなジャンルにちょこっと踏み出してしまった気がするなぁ…また次のライブあったらぜひ行こうとかいう気にしっかりなったー(^^;。