2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スクールランブル二学期

先週と今週のをまとめて観たらなんだかすっかり沢近が主人公になってスクランらしいむちゃなシチュエーションと誤解で激しいラブコメに…お嬢にいつもの鋭さがないのは見合いで弱ってるからなんかの…。 でも、裸やら着物やら大サービスな沢近より立ち位置が絶…

爆球HIT! クラッシュビーダマン

ナナちゃんの自分勝手さ爆発じゃのー(^^;。 結局…最後氷の海に落ちてるし…死ぬって;_;。 濡れた感じも冷たい感じもサッパリ伝わってこない絵だったけど(^^;。 ここまで歩いてきたはずなのに、北へ行け!で突然流氷の海ってのもそんな簡単に漂流しちゃうって…

ふたりはプリキュア Splash Star

ムープとフープは満と薫に会ったことがあるとか二人は今は閉じ込められてるってことで、完全に別人なのか残念…二人が転生して、キュアムーンとキュアウィンドとして帰ってくる確率が遠のいてしまったなー(^^;。 海の家で中学生総出でバイトってどうなんだろ…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

キッチンと合体してる琴ちゃんのダメコスプレ具合がかわぅぃすぎるー〜いいね(^^;。 どんなにこきつかわれてもマイメロは決してできないとは言わないのね…でもトロいから自分のことは自分でしたほうがよかろーに三姉妹ー(^^;。 夢野家だけでなく美紀ちゃんち…

誤認の女

今日はW305*1の舞台「誤認の女」の千秋楽を観に。 なつかしのメンバー再結集。 代アニ出たばっかりの若者でできたばっかりの劇団で頑張ってた5人がいまではすっかりベテランの三十路…こっちにも平等に時間は流れてるけど…舞台の内容はいろんな意味で30代…

サルゲッチュ〜オンエア〜

スペクターの正体が分かって悲しむナツミちゃんも新兵器の棒持って戦ってアクションするナツミちゃんもかわぇぇのぅ〜(^^)。 いい動きしてる。

ロックマンエグゼBEAST+

なんとゼロとガッツマンが仲良くなってしまうとは。 人間とナビの差に比べればナビとウイルスなんて。 ガッツマンがデカオの誕生日プレゼントだったから誕生日が同じだってのがなんだかすごくリアリティを感じた。

ふしぎ星の☆ふたご姫

電車乗り遅れたのファインとレインだけじゃなくてふしぎ星住民みんななのかよぅ…なんだか旧シリーズみたいな雰囲気に無理やり戻したかったのかよ〜…って、ミルロだけがさっさと帰っちゃってんですか! あのいつもクラスの端でポツンとしてそうな薄幸ぶりなミ…

きらりん☆レボリューション

エリナちゃん出てくるととにかく緩い話になるなぁ…思いっきりいじわる表情のアップが多いし次々違う水着を披露してくれてそれで大満足じゃがー(^^;。 エリナちゃんやきらりちゃんはともかく、なんであんなに安っぽいバカな番組にSHIPS出てるんじゃーってなダ…

おとぎ銃士赤ずきん

りんごちゃんの釘宮理恵声よすぎで赤ずきんと白雪姫に言いたい放題がまたたまらんのだけど、もう草太にはラブラブすぎるなー(^^;。 ついに3人目いばら姫登場で、123じゅうすぃ〜と決めセリフがめちゃかわぅぃのに表情は戦闘モードだ(^^;。 いばら姫の攻…

韋駄天翔

まことちゃんがさらわれたり、牙舞と牢獄に入れられたり、翔達がいったん引き返したり、おにーちゃんが自分で罠を仕掛けていたとか、最終決戦も予期せぬ展開の連続で面白いのぅ(^^)。 作画も抜群で泣いても笑っても怒ってもまことちゃんかわぅぃすぎる。 孤…

ケロロ軍曹

わざわざ3年目だと言ってわざわざ恒例にしてる土井中海岸で、海水浴&水着漫才コンテスト…をやらないで今年は男子ってなんじゃよそれー;_;。 夏美ちゃんと桃華ちゃんも大人に変身させられてるけどいまひとつサービスなくよくわからん話だった残念。

ベジタリアンは大変だ…

肉が好きというかなんというか米やお茶以上に抜く可能性が低くて食べるのがあまりに普通のことなわけだけど、今日の昼は記憶にある限り生まれて初めて普通に食べたいものを選んで肉(魚、卵)の入ってない食事になった。 オクラ大根おろし、里芋とかぼちゃの…

もう夏〜

ふひ〜今週はなかなか激しい週だった…先週のアイマスライブの余韻がずっと残ったままでほんとによかったな〜律ちゃん*1の日記も頑張ってるなーとか思い返しつつ、今週のアニ横はなぜあまり話題になってないんだ〜ってちと不満なほど傑作だったし、ときメモON…

スパイダーライダーズ

この番組にしては気合入りすぎかのー。 どこかの村が人質に取られてインセクターの言うこときくしかないって、それ今回に限らずあちこちでいくらでも有効な作戦だと思うんじゃが人数が圧倒的に足りないスパイダーライダーズはどうすべきか…今回はハンターの…

まもって!ロリポップ

早くも温泉話とはやってくれるな〜福引に当たって子供だけでどうやらその日のうちに行ってる全く強引なことしてまで大サービス回とはうれしいのぅ(^^;。 わざわざタオルつけたまま入ってるのに許可を得てます〜なんて言ってそりは面白いけどやっぱり少女アニ…

ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜

なんでまたこんなドロドロドキドキ三角関係メロドラマに…濃い人間ドラマと展開がこういうのは韓流ドラマのノリ?けっこう本気でやってるんですけど…。 Sister×SisterSがアキバ限定アイドルなんてノリでなく、シレッとTVに出てる…そこまで人気なんだ(^^;。

NARUTO

リーでもう1つ面白話かと思いきや、何やら怪しい展開に。 そんなことよりひさしぶりにサクラちゃん*1が出てきて動いてしゃべってるのでもうなんでもうれしいのぅ(^^;。 ツナデ様が偽の腕出してサボってるのが無意味におおがかりすぎて面白い(^^;。 *1:春野…

ときメモ期末結果

ちょっと自信があったので楽しみにしてたときめきメモリアルONLINEの一学期期末試験結果発表〜…くー5位か〜どこでミスったのやら;_;。 いちおうクラスではトップ。 よく見ると全8教科合計で主席に1問差ってかなり惜しかったな…4人が1問差で並んでるから…

爆球HIT! クラッシュビーダマン

なんとか親父が失踪した理由を説明…ビーダマンの伝説に出てくる悪と、現代のなんたらコンツェルンの関係がいまいちわからんのだけど、ビーダマンを戦争の兵器にしようとしてるっていう男玩アニメ王道中の王道の宣言出ましたよー(^^;! 親父結局捕まった…いま…

銀魂

銀さんの過去を少しずつ見せつつ…ということはどうでもよくてもうなんというか神楽(釘宮理恵)がしゃべるだけでそれだけでうれしくって仕方がない(^^;。 今週はチャイナドレス姿とパンツ姿両方出てきたー。

アニマル横町

おぉぉ、こりゃすげ〜突き抜けた傑作2本立て! いつも何歳児だとかツッコミだとかやってるアニ横でさらに撮影風景とか素の役者すっかり別キャラのイヨイッサケンタとかもうハマりすぎてて面白すぎる(^^;。 セットも小道具も説得力ありすぎ(^^;。 あみちゃん…

余韻

ん〜やっと普通に眠れたし、意外に体のガタも出なくて大丈夫じゃ〜よかった(^^)。 めまいは戻ってきたけど、テンション高めで総合的には元気(^^;。

ふたりはプリキュア Splash Star

昨日のをチェック…救えなかった薫と満を思い返して落ち込む舞と咲…さらに周りの人の記憶からは消えて大ショック…咲の絵がぐにゃぁって曲がるリアルなめまい感…机に突っ伏す二人のせつない余韻…から、180度猛スピードで展開して大ピンチとそれを打ち破るため…

会社も行きましたよ

パーフェクトレッスン〜パーフェクトコミュニケーション〜パーフェクトボーナスレッスンをした時の次の日のようなテンション下がらないっぷり…昨日は楽しかったなぁ…なんだかすごく楽しかったはずなのに記憶の詳細がどんどん薄れていくのが悔しくて、悪あが…

サルゲッチュ〜オンエア〜

ハルカちゃんがいよいよ仲間に!かわぅぃ(ポリゴンじゃ)のぅ〜(^^)。 負けじと、ナツミちゃんが髪おろしてパジャマ姿だったのも素敵(^^)。

ロックマンエグゼBEAST+

すげぇ、15分で面白くきっちり事件が起こって完結する話とは。 ネット警察あれば、ネット検察もあるちゅーことで架空の社会システムに目がいくこの番組ならでは。 法と正義と秩序を掲げつつやることが不法で悪で混乱のギャップが面白かった。 いまどき普通…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

いくらなんでもトーマの次をヤヤーン?あの教頭のお付きの太いほうで話進めるなんて無謀すぎるんではないかと思ってドキドキしたよ(^^;。 ん〜夏休みをなくしたら仕事も増えて大変だと思うんじゃが(^^;。 別に宇宙中から集まってるんだから星によって故郷の…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

やはりスタッフに愛されてる真菜ちゃんトラネコのぬいぐるみにされてめちゃかわぅぃのぅ〜…それはもう自分で自分の姿に気絶してしまうほどのかわぅぃさ(^^;。 美紀ちゃんの扱いがあんなんなのにー(^^;。 なんか他にも持ってそうな深い謎をいろいろ全部見せる…

ときメモONLINE期末試験中

何度か寝ようとしては眠れなかったので、その合間あいまにアニメを着々と消化できたり(^^;。 さらによりによってこの大事な週末に限ってときめきメモリアルONLINEが期末試験…金夜から月朝までと短期集中で8科目…これも着々と消化したり(^^;。 人間時間なけ…