2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏姉妹物語

夏の新番組一発目をチェック〜。 おぉ、いまどき貧乏でつつましい生活をしているということも貴重だけど、それ以上にこんなけなげでまっすぐで優しい娘さんという性格がまた貴重。 どちらも昭和の匂いしまくり。 演出も演技もこってりでなんだか1話から泣け…

ケロロ軍曹

おぉ、お風呂話で夏美ちゃんバスタオル姿でいじめられてていろいろ大変素敵なことに〜(^^;。 大サービスじゃのぅ。 湯上り姿もええのぅ。 後半のモアちゃんもかわぅぃかったし、いままでのエピソードを振り返るってえのが案外よかった。 もうけっこう長い番…

梅雨は体調不良の季節…

なんだかビデオ(HDDレコーダ)の調子がおかしい…「ディスクに問題があり、再生以外はできません。」ってなんだよ…説明書ひっぱりだしてきて調べると何らかの原因で異常な状態ってあいまいな…対策はHDD初期化しろってそんなぁ…;_;。

プリンセス・プリンセスD

アニメ化の次は実写化…………は……ぅ……ぅ……。 たぶん全ての視聴者が同じ感想だろうから敢えて書く必要もないんだけどこれは………。 アニメのミュージカル化が大好きなわらしですらアニメに実写が追いつくなんぞ100万年早いな!と思ってしまうのこりゃ。 どうせやる…

スパイダーライダーズ

インセクターが頑張って探してゲットしたオラクルの鍵が、勝手に発動してハンターのほうをパワーアップさせちゃあイラつきもするよのー(^^;。 精霊オラクルやられっぱなしでなくてやるな…。 どこがパワーアップしたかわかりにくい地味な2段変身だけど(^^;。…

NARUTO

シリーズラストでこの作画はいったい…ナルトになついてしまったハルナ姫も助けにきたシズネさんも全然なごまない;_;。 ラスボスのはずの3人目の面白忍者がまた他の2人と比べてやたらアッサリ負けを認めてる小物っぷりも唖然(^^;。 気を取り直して来週は貴…

臭いの騒音

なんだか今日はやたら疲労感があるんだけど、それ以上に突然嗅覚が鋭くなって辛い;_;。 なんだか雨で周りの植物がやたら臭うし、タバコ吸う人や口臭のある人と数秒話すだけで我慢できないしなんだか吐きそう…普段気にもかからない臭いなのに…。 鼻は詰まり気…

銀魂

お休み残念。

アニマル横町

アニヨコジョジムケプリリンチョ〜…魔法のステッキが電池入れる思いっきりオモチャなところも何度も呪文を繰り返すのも魔女っ娘を思いっきりパロディしてて楽しいのぅ。 うむうむ、こーいうのがいいんじゃー(^^;。 ちっとも愛想してくれないあみちゃんがそれ…

爆球HIT! クラッシュビーダマン

マグナムイフリートがお亡くなりに…あんまり活躍してなかったけど、人助けと引き換えにってのは一応納得できるかの。 ダークリザードって街を破壊して回るだけの集団じゃなくて、拉致ってきた人をきっちり監禁して強制労働させたりちゃんと悪の組織らしい活…

スクールランブル二学期

天満ちゃん夢の中でも高級レストランでも気にせずはしゃいでるのでも今週は絶好調、バカでぇ〜と観てて楽しいような、播磨からするとあまりに恐ろしい娘でもあり(^^;。 どうまとめるのかまたマグロ漁船でも行く超展開するのかと思ったらここで沢近かそうきた…

ふたりはプリキュア Splash Star

今週もかわいいみのりちゃんにあてられて、薫にも感情が芽生えてきた! そのせいか今井由香から岡村明美に声まで変わった(^^;…どうしたんじゃろのぅ。 岡村明美の声は好きだけどそんなに似ているわけでもなく(^^;。 先に自分の変化に自覚的だった満のほうが…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

今週こそ美紀ちゃんのラブ話になるのか!?と思わせつつまたも肩透かし。 いや〜ポエム披露シーンなんかも作画がよくてめちゃかわぅぃ素晴らしいことになってるけど、いざとなると勇者もしりごみするであろう美紀ちゃんだけに今後もこういうパターンで行きそ…

ついでに買い物

なんだか自転車の疲労とライブの疲労は疲れてる場所が違うのでママチャリ散歩はまだ物足りない…ので、急遽アキバへ(汗)。 一度青山通りを走ってみたかったし…雰囲気はいいけど坂がキツいのぅ…赤坂なんか名前のとおりに坂だ(^^;。 内堀通りから初めて入った代…

SHANTi

明治通りを原宿まで下ってSHANTiとかいうスープカレー屋に挑戦…原宿なんて若者とカップルばかりの街はこんな機会でもないとなー(^^;。 うーん、辛味と具はかなり満足なものの選んだサイゴンスープというのはあっさりすぎる風味がちと物足りなく感じたかのう。…

律ちゃんソロ(ライブハウス)

うひょ〜きゃほーい〜律ちゃん(若林直美)最高じゃよ〜! まさかまさかまさかいきなりアイタイ気持ちYai-yai-ya!を歌ってくれるとははは!! 一番好きな律ちゃん勝手に心の代表曲で、昨日聴き返してたけど、ほんとに歌ってもらえるとは全く予想してなかった…

サルゲッチュ〜オンエア〜

なんと10分しかないこの番組で総集編…まぁ、ナツミちゃんコーナーがあったのが大変よろしかったので問題ないけど(^^;。

ロックマンエグゼBEAST+

なんだかテキトーなダンジョン探検…ロックマンがペラペラになるとかありかー(^^;? 電気には電気!って、ゲーム内では電気属性に強いのは木属性だったような気がするけどなー(^^;。

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

先週と今週のまとめてチェック。 先週のは理事が学校を見に来る話…で、代表でファインとレイン二人だけの授業ってのが意味不明すぎ。 ひたすらあたふたして小物っぷり炸裂な教頭がなんだかすごくいい人に思えてきた(^^;。 テーブルマナー授業に緊張しまくり…

韋駄天翔

牙舞があれだけワガママ放題で独裁志向でも結局のところ部下にも兄にも翔にも愛されてるなー(^^;。 作画もなんだかやたらよくて空中2段ジャンプの合体技だろーがツッコむ隙を与えない爽やかさだった(^^;。

きらりん☆レボリューション

うは〜ここまで正統派にひたすら少女漫画なラブコメとはなんて素晴らしいことに。 エリナちゃんが邪魔しに出てもこないー(^^;。 きらりちゃんの頭の中ラブ一色。 かわぅぃのぅ。 ドラマ中のおさげ制服姿もやるな。 宙人はもうきらりちゃんに完全に絡め取られ…

食糧も買い込んだし

なんだか疲れがドッと出てきたので寝てすごす;_;。 珍しく晴れてるので自転車散歩に出たかったけど、先週白色LEDのなかなかナイスな点滅ライトを買って夜の走行も気軽にできるようになってから雨でない日は毎日会社までサイクリングするようになったのでそれ…

今日は律ちゃんのお誕生日

何歳ー(^^;?

ケロロ軍曹

なんだかなりゆきで盛り上がってオーディションで楽しげなモアピーチサマースノーの4人がかわぅぃのぅ(^^)。 後半がそこからの続きでええ話に行くとは。

すき家マグカップ

近くにすき家がオープンしたので早速行って記念品のすき家マグカップをもらった。 常用してるアイマスや満月をさがしてのマグカップより大きくて使いやすそうだ…実用を取るか趣味を取るか(^^;。 そんで次に行ったときには、まだ客が少なかったのかまたもらえ…

プリンセス・プリンセス

なんだかんだでもう最終回か〜;_;。 ストーカー妹はあっさり折れて(ヒステリーな人は狂乱状態が終わった後納得した顔しつつ、ほどなくしてグチグチ言いまくるモードに移行するだろうけど…)日常へ。 亨がまた転校するなんて言い出すのは四方谷に告白させる…

NARUTO

姫様情緒不安定…ヒナタがヒナタなりには頑張ったよーな気もするけど、ナルトがショボすぎただけかチョウジが来るのが遅すぎただけなんじゃぁ;_;。 お互いに致命傷を与えられる瞬間があるのに小細工にとどまってなんだか説明するほうに頑張ってるなー(^^;。 …

スパイダーライダーズ

アクーネって単に操られてただけなのか!?…なんだか複雑な信念か事情か恨みかそんなのがあると思ってたのに〜。 ついに変身してくれたのがうれしい…エロいのぅ〜(^^)。 先に変身してからスパイダーアウトするってできるんだ…他のメンバーはどうなんじゃろ。…

なんだか

来月におしまいらしい発売中のある雑誌に副業(本業はアニメファン)のほうで記事が載ったよ〜…ほんのちょこっとだけど、書店に売られるものに本名で載ったのはおそらく初めてなのでやっぱりうれしいものじゃのぅ…あと、周りの人が偉すぎて恐ろしい(^^;。 今…

銀魂

なんだかいつもと違ってシリアスの比率が高いのぅ。 渋谷系と対決はええとして、過去を振り返るとやっぱりるろうに剣心とかぶってる…。 銀さん最初から活躍しすぎなおかげで、神楽ちゃんがなんだかヒロインみたいに! 今日の神楽ちゃんはかわぅぃのぅ…なんだ…