Phantasy Star Portable 2

もうとっくにストーリーモードを終わって毎日まったりとオンラインを楽しむはずだったのに全然終わらない…ってより、ラスボスが倒せないー;_;。
うぅ…LV65くらいで到達してあまりに簡単に死んでしまうし今作はスケープドールは1個しか持っていけないんでごり押しもできないんで、もう少しレベル上げるかなーでダメだ何度やっても死ぬ…もう少しレベル上げるかなーでダメだ…を繰り返してもうLV73だけどまだ勝てないー;_;。
いまどきRPGでこんなに大変なラスボスって…パターン性も高くて向こうの動きはだいたい覚えたけど、どうしても紛れてしまってダメージをくらうと瞬殺…まずこれまでシャドゥーグを使ってたんでガードするということをあまりやってこなかったけど、仕方がないから使ってみたんだけど、第二形態の連打攻撃はガードしてても削り殺されるしなー;_;。
比較的安全な位置取りが取れるとは限らないし…で、たまにここを乗り切っても何か降らせてきて即死だしなー;_;。
降らせる前に決めるしかないかとブレイバーなのにほぼ全てのポイントを斧に振ってS武器の斧でいまのところの最大ダメージを与える作戦で頑張ってみたけど間に合わないー(^^;。
うぅ…進まない状態でプレイ時間ばっかり伸びていくRPGってキツいなぁ…積み上げ式で何かが溜まっていくというのがRPGの楽しみなのにー。