2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ語会話

はふ〜今年もピポでドイツ語会話は文法事項を完走して満足(^^)。 クリストフのオッサンが一番印象に残ったってのが、こっちに強烈な印象を残した料理コーナーでないのは残念だ(^^;。

PSU

タイトル名だけ発表されてて、何の機種で出るか不明だったファンタシースターユニバース(PSU)が、PS2用だって公式ページで発表された模様。 まぁ、2005年発売とのことだし、出たらPSOを懐かしんでやるけど(^^;。 ドイツのMarcさんは、ここでいまさらPS2でと…

陰陽大戦記

リッくんがすっかり人変わっちゃって、堂々と地流総本部に殴り込み。 敵も然る者、堂々と悪いのは天流だと言いきってて盛り上がっちゅうのぅ。 と、そんなことより今日はそーいやPS2 & EYETOYの陰陽大戦記ゲームの発売日だな〜買いたいな〜ポリゴンがかわぅ…

アラビア語会話

最終回〜。 全然話が進まず気になっていたスキットは、友達の妹の友達でした〜とあっさり再会、駆け寄りも微妙な苦笑いをしただけで終わるという投げっぱなしな終わり方の脱力ぶりが一昨年の中国語会話のときめきの上海に通じる面白さ(^^;。 実は番組スタッ…

NARUTO

年度末の1時間スペシャル…なんだか偉そうに登場した君麻呂は、なんともうこのタイミングで我愛羅に負けてお亡くなりとは予期せぬ展開。 ちょっと厳しかった風なこと言うけど、さすがに我愛羅強いな(^^;。 君麻呂って体調崩して木の葉崩しの時に参加しそこね…

ミルモでポン!わんだほう

1時間スペシャルでクリスタル編ラスト。 わんだほう編の最終回かと思ったらもう1回やって次週が最終回とは(^^;。 あれだけ暴走してるミルモに仲間みんなが必死で声をかけても反応せず、楓ちゃんがくもっちょ食べ放題って言っただけで復活っていう大事な場…

書き忘れ2つ。

最近マクドナルドの子供向けセットでミルモでポン!とロックマンエグゼのおまけがつくというなかなかアニメ的に楽しげなことをやってるんだけど、このCMに気合が入ってて、最後の「I'm lovin' it」をロックマン(木村亜希子)の声で言ってくれるのが妙にうれ…

ふたりはプリキュアMax Heart

日曜のは…脱サラしてよかったんだろーかと悩むアカネ先輩編もひと段落。 これはいったい誰に向けた話なんだ〜という気もするけど、大人だって夢もあるし悩んでるしってことを子供番組でやるのもいいかな。 アカネ先輩とヒカリちゃんの微妙な距離感と、ヒカリ…

Get Ride! アムドライバー

ついに最終回…なんだかお約束の塊だけどゆっくりと戦いまくりで見てて疲れた…仲間全員生きてるんだから、死んだ人を思い返すように思い出して力を発揮するなよー(^^;。 あーあ、ガンザルディは、ニルギースなんか仲間にしたってしゃーないって気づかないであ…

B-伝説!バトルビーダマン炎魂

作画がいまいちだったけど、ひさびさ登場のミエママとアルマーダ様が相変わらず元気なようで何より(^^)。 ミエママはガンノスも簡単にあしらってるし(^^;…ウィナーズチャンピオンよりもビーダ仙人よりも世界最強なのがミエママちゅーことじゃな(^^;。 リエナ…

名探偵ポワロとマープル

まだまだインタビュー構成が続く3話目(/4話)…もう話がわからなくなってるしまってるのもあって、気がついたら見ながら眠ってしまってた(^^;;。 森本レオがしっかりと独特の間を入れてしゃべっていてどーしても森本レオだった(^^;。

ケロロ軍曹

新年度に続くのを知らなければもっと楽しめただろうになお別れ話…葛藤少なく少々結論急ぎ気味だったけどいい話。 消えたはずの記憶が無意識によみがえって泣けるのって何かであったような気がするけどパロディだった受けとめないほうがいいのか…。 完全に消…

ロックマンエグゼStream

おぉぅ、素質の有る無しでなく彗星が見えれば誰でもいいのか、テスラ会長までクロスフュージョンしてしまうとは…ゆりこのクロスフュージョンと直接対決してるし。 変身少女でなくて、変身おねーさんモノという大変なことになってるのー(^^;。 ゆりことまりこ…

マシュマロ通信

ついに最終回…うぅ;_;。 ライオネルを探してみんなでウロウロする話は意味不明でどーしようもなかったけど、無理やりにでもサンディその他の強気な優しさで話がまとまってたし、みんなおめかし状態なのが卒業感はあったからよいかのぅ。 やっぱりメガネをは…

ふたりはプリキュアショー

後楽園ゆうえんち…ではなくなってからもうだいぶ経ってる東京ドームシティで、Max Heartじゃないほうのふたりはプリキュアショーをやってるってんで見に行く(^^)。 毎年何度となく通った聖地も、戦隊ショーを見なくなってしまってからすっかりご無沙汰で、大…

GDC報告会

GDCのアフターイベントがあるので会場の東大へ〜。 意外に今まで機会がなくて東大の敷地に入るのは初めてじゃよ…やはりここからだよなーと赤門から入ってみる(笑)。 わらし高校時代はマンガがかなり好きだった(アニメは見なかった)から、ラブひながもう1…

ハム太郎はむはむぱらだいちゅ!

年度の区切りですいーちゅぱらだいちゅ編自体が終わってしまうのかー?と、すいーちゅぱらだいすを生み出してる宝石やら、チビユニちゃんやらすいーちゅごんなどなど過去の話の設定がいっぱい出てきて一区切りなのね。 直接の原因はデビハムくんが暴れたから…

ドイツ語会話

毎回面白すぎたむさ男2人の料理コーナーがついに最終回…もいつも通りに超簡単な牛肉をゆでるだけという潔い料理。 でもいつも話し出したら止まらないクリストフのオッサンが今回は言葉少なだったのが逆に気になるぞ…。

陰陽大戦記

天流地流以外に神流ってのがあって謎だとリクに説明するヤクモ…ヤクモが何かたくらんでたよーだったのがほんとにあんまり知らんよーで、逆転してマサオミさんが邪悪な顔に〜(^^;。 そーいや発音でしかわからんけどジンリュウって、もしかして人流?仁流? ヤ…

中国語会話

昨日のミルモもお休みだったけど今日のNARUTOもお休みT-T。 来週に2週分まとめてそれをスペシャルと言われてもなぁ…年度末は忙しいんだからー(^^;。 ってことでとりあえず今週の中国語会話〜…おぉ、亀山房代の卒業試験ということで中国人漫画家のところにア…

アラビア語会話

もうあと1回で終わりのはずなのにサッパリ話が進まなくてまったりバカンスなマサトくんは大丈夫なんだろーか…。 アラビア語も欧州言語と同様に兄弟と姉妹の単語が年齢の上下によらないんじゃな〜。 日本語に訳すときにいつも難しいと思われるこのポイントだ…

スクールランブル

すげー〜ひさびさに大笑いしたOP…どこまでやるんだと思ったら海の男な歌と毛筆なキャプション文字で最後までやっちゃったよ(^^;。 普段のOPがEDに行ってたのも、もう番組終わりなのに本物のOPかよ〜とかウケてしまったし(^^;。 バイオレンス話(船長…

Get Ride! アムドライバー

最終決戦に向けて、攻撃力はないものの盾くらいにはなれるぜ〜っと仲間全員ついていくものの、役に立たないどころか敵の攻撃を受けてジェナスのジャマになってるだけのような…ジェナスが目先の心配を優先するキャラなのはみんなわかってるじゃろーに(^^;。 …

B-伝説バトルビーダマン炎魂

アキュラスがついにビーダマンをゲットして、ブルはそのメンテでヤマトに勝負を挑む決意と、ウィナーズに向けて徐々に盛り上がってるのをさておき、今週はセリフが多かったリエナちゃんが、おしりつかえて悶えてたりするほうが大注目かのぅ(^^;。 かわいいし…

コミケSP

今日はコミケスペシャル4というコミケ番外編を2部制で即売会+イベントもろもろをやるってんで、まず1部からビッグサイトへ(^^)。 1部は朝8時開始ってことで、10時到着なんてのはかなりゆっくりな部類に入ると思うんだけど、それにしても思ったより人…

名探偵ポワロとマープル

次々と18年前のことをほじくり回してインタビューしまくるメイベルご一行、今回はもう聞いた話が多すぎて何が誰がどーいうことなのか全然わからなくなった4話分のまだ2話目(^^;。

ふたりはプリキュアMax Heart

ひさびさにほのかの意思の強いなぎさ叱り技が出てうれしいのぅ(^^)。 生き方の質に明確な基準があって譲らない、お嬢様キャラはこうでなくては〜。 シャイニールミナスはひとりでも必殺技撃てるのね〜バトンをクルクル回してナースエンジェルのようじゃよ〜…

マシュマロ通信

最終回前でクラウドとの別れ!?と焦るせつない話…横暴なサンディも意地を張ってるようで…が、クラウド自身が偽者の人形とすりかわっていたって小さいヒネリが面白い。 サンディが結局クラウド人形の山からクラウドを見分けられるということはなかったのがち…

MANGA

その後ぱやちゃと受け渡しをしたりしつつ帰りに新宿の紀伊国屋へ初めて行ったら(決してここで今やってるギャラクシーエンジェルのミュージカルを見に行ったわけではない)、洋書コーナーがけっこうよくてびっくりした…というか、MANGAのコーナーが充実して…

ふたりはプリキュアMax Heartショー

風邪がしんどいけど、東陽町でふたりはプリキュアMax Heartの着ぐるみショーをやってるとROHさんに教えてもらったのでいそいそと出かける〜(^^;。 もうMax Heart編突入とは早いのぅ。 変身後のほのかとなぎさに加えて、ひかりちゃんも変身後姿で登場…だけど…