2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂屋に

行ったらポカポカと気分よく、風邪ひいた…うぅ;_;。

ケロロ軍曹

昭和の映画館のノスタルジックな雰囲気をケロロらしく懐古しつつ、劇場版の宣伝にもなるというなかなかよいお話(^^)。 自分もシネコンはどうも落ち着かず、ボロな映画館が好きだけど、それはガラガラに空いてるという寂寥感と合わせての感覚なんで、にぎやか…

THE IDOLM@STER SP

前回終わったときに、次はいついつまでに来るように!と伊織様がおっしゃられた(条件わかんないけどたまに発生する)のに、その期限を大胆に破ってここんところPSPに火を入れてなかったんで、再開するのが気が重いよ…伊織様怒ってるだろなぁ…あぁ、まぁ、怒…

きらりん☆レボリューション STAGE3

テレビ東をTVジャックとか言ってMilkyWayが大活躍の723分ってのがメインで華やかな話かと思いきや、なんだかスターライトタンバリン盗難事件ばっかり注目されてなんじゃーと思いきや、実はエリナちゃん話とはどこまでも読めない展開だわー(^^;。 みんな優し…

NARUTO疾風伝

ピュアな幽鬼丸を相手してる、つっぱってるけど負けないくらいピュアな紅蓮さんがどんどんかわいくなってきますよー(^^;。 いくら晶遁がすごくても、こうコロッとカブトにだまされて言いなりになるようじゃ大蛇丸の器の器じゃないなー(^^;。

銀魂

吉原炎上編が最終回に〜…こうして、江戸の夜の中心は吉原から銀さんたちの歌舞伎町に移っていくのかのー(^^;。 よく夕方にここまで下ネタを〜(^^;。 阿武兎も生きてるわ、神威はまたくるね〜っと爽やかに去っていくわ、やっぱり銀魂の血みどろバトルは自分も…

フレッシュプリキュア!

2〜4話を遅ればせながら観たー…うぅ、ミキたんもブッキーもかわぅぃの〜変身してあんまり恥ずかしげもなく媚びとるのぅかわぅぃのー(^^;。 何につけてもカンペキなミキたんがサッと適応して驚いたり深く考えたりせずノリノリで戦ってるのはそーじゃろーと…

きらりん☆レボリューションスペシャルライブDVD

待望のDVDを買ってきた! もう楽しくてうれしくてたまらん大興奮だったきら☆レボ集大成の去年11月9日のライブの思い出が再び!なこのDVD、なんかまた気分が盛り上がって部屋で夜中に一人で最高潮じゃよー(^^;。 きらりちゃんの主題歌連発メドレーものえるち…

THE IDOLM@STER SP

はぅ、やっぱり伊織様のキラメキラリはかわぅぃわ〜…そろそろ曲変更の時期だけど変更したくないー(^^;。 やはりちょくちょく出てくる貴音様、なんだか予想以上にお嬢っぷりが面白な人だなー(^^;。 セルフレッスンの時間指定ってほんときっかりにスリープ解除…

スキップ・ビート!

蓮にいきなりエレベーターで出くわしたり、嫌われたと思って焦ったり、今週もつぶれアンパン状態でギャーギャーやってるキョーコちゃんめちゃかわぅぃなー(^^)。 プロ根性も実力も胆力もあるキョーコちゃんと蓮の二人が、周りからは呆れられるようなテレテレ…

シューマイ白菜チキンラーメン

白菜とチキンラーメンとシューマイの味フツー。

イナズマイレブン

なんとここにきらりん☆レボリューショスペシャルライブDVDのCMが入った! おぉ〜興奮してきたよー(^^;! と、さておき、鬼道や一之瀬のお当番回が終わっちゃうと急に存在感薄く、両チームただ必殺技を交互に出してうぉ〜とか言うだけの超大味サッカーに;_;。…

THE IDOLM@STER SP

はぁ〜ん、律ちゃんにキラメキラリを歌わせることができるとはすごいなコレうれしすぎるなー(^^;。 最後の決めポーズもなんか余裕っス!って感じだし(^^;。 ソフト3本で15,000円出させておきながら、さらに1曲1曲お金とられても納得してしまうー(^^;。 と…

ケロロ軍曹

ほんとコゴロー話はやたら多い上にことごとく好きじゃない…前半だけでいいよ;_;。

よろセン!

今週のよろセン!は、なんだか濃いような鉄道話の、でも薄いような内容で、でも京急は毎日乗ってるから面白かった(^^;。 ドレミファインバーターってもう作ってないのね。 京急が時刻に正確ってのは実感としてむしろ逆だなぁ…東急から京急に引っ越して遅れ感…

THE IDOLM@STER SP ミッシングムーン

ちゃんとやってますよ(笑)。 この週末はハロプロのコンサートに行く予定もないし、3本パックが届いたので遊んでやりますかいのー(^^;。 こっそりPSP買っておいたりネット環境整備したりいちおう気分を盛り上げつつ(^^;。 まずはやっぱり律ちゃんからプロデ…

ネット環境更新

うちのネット環境は7年もずっと8MのADSLで繋いでたんだけどそれは古いプランで、39Mのサービスのほうが月額料金が安いなんていう逆転現象になっちゃってたんで、面倒だけどプラン変更した〜…手続きやら面倒だったり手数料やらレンタルモデム返送やらいろい…

ストリートファイターIV

まだカラーバリエーションすら揃ってなかったけど、なんだかさくら(や他の女性キャラ)のアレンジコスチュームがもう配信されてる! うわーい…さくらが素敵な体操服姿にー(^^;。 もちろん有料でもちろん買いますとも(^^;。 一応上に空手着を着てるんだけど…

きらりん☆レボリューション STAGE3

うわーい、また1カット話が進むたびにツッコミどころだらけななすごい投げっぱなし話がー(^^;。 宙人がいるときは宙人が、いないシーンではなーさんが表情だけで頑張ってあきれていた(笑)。 もうどう猫なんだかよくわからん猫世界できら☆レボ界の猫は異生物…

NARUTO疾風伝

本編より地デジ移行宣伝オマケアニメのほうが面白かったよーなー(^^;。 いかにも機械に弱そうなナルトが地デジの写らないTVをつかまされたっぽい(笑)。 本編は作画とくに動きがイマイチな上に、紅蓮の晶遁はいいけどエリア全部を極硬な結晶で隙間なく囲う…

銀魂

まだ吉原炎上編は最終バトルをやってるってーのに、冒頭いきなりグダグダ話やって意表をつかれた面白すぎ(^^;。 突然4年目延長の話もしだすし(^^;。 原作のあるアニメにアニメが追いついてしまったときの横道へそれ方パターン解説とかすごいんですが(笑)。 …

ストリートファイターIV

なんか対戦してたら素敵なカラーのさくらに出会った…くぅ、隠しカラーを出さんといかん! と、出すためにはサバイバルモードやタイムアタックモードをクリアしていかんといかんらしいのだけど、テンポ悪くて面倒感あってつまらない…と思ってるうちにCPUが異…

泣いちゃうかも

うぅ、なんか初めてモーニング娘。のCDなんかを買ってしまったー(^^;。 通常版の他にオマケDVDが2種で限定盤A、限定盤BなんてあるのでとりあえずBを…そしてイベント応募券入りとか、複数買う人が主流なんだろなー(^^;。 それでマクロスFとか水樹奈々のC…

ストリートファイターIV

ふぃ〜なんとか全キャラ使えるようになった〜どのキャラもごくアッサリなプロローグとエンディングが実にストIIっぽい(^^;。 剛拳はリュウタイプかと思いきやクセあるのぅ…セスのソニックブームって波動拳コマンドなんやーとか…どっちもまだオンライン対戦で…

コミックマーケット76

次の夏コミケに申し込んだ〜…ジャンルはアニメ→その他アニメ→児童向け→きらりん☆レボリューションで。 半年先の自分のブームが分からんくて、フレッシュプリキュアかリルぷりっにしようかなーと一瞬思ったけど(^^;。

イナズマイレブン

敵さんあの超絶ザコっぽい三兄弟がなんで偉そうなんだと思ったらすごい必殺技決めてくるし…言うこと態度ザコっぽいのに〜;_;。 豪炎寺につっかかる理由もよく分からんし…去年はかなわないと思った豪炎寺を今では越えたと自分で思うんならもっと心の余裕でる…

スキップ・ビート!

キョーコちゃん今週もケバケバメイクのままギャグシリアス喜怒哀楽愛憎コロコロ変わりまくりでギャーギャー騒いでてかわぅぃなーどこを切ってもハイテンションでおもろいなー(^^;。 しかもモー子さんも蓮も100%味方で困ったときに頼れてええ話だったし;_;。

M vol.1

誌名 M vol.1 サークル名 MEGA DRIVE 作家 のり ジャンル THE IDOLM@STER 版型 B5 8P 発行日 2009/02/15 WEB http://www7.plala.or.jp/hidenori/ 今年は各キャラに合法的にメガネをかけさせるシリーズをやるそうで、その第一弾として千早でメガネ。 メガネも…

ちーちゃんのお誕生会3-ter-

朝からはほげろーさんとこのお手伝いにアイマス千早オンリー即売会にも遊びにいってきた〜…相変わらずすごい混雑すごい勢い。 千早イベってこともあってもうすっかり最近のアイマスブームが向こう岸の出来事のように思える(^^;。 貴音と響がじわじわ来てます…

Buono!ライブ2009 〜ハイブリッド☆パンチ〜

という(ハロプロの)コンサートに遊びにいってきた〜…だって、しゅごキャラエッグ!が前座として登場するっていうんだものー(^^;。 ついに新曲しゅごしゅご!が観られてうれしいのぅ〜やっぱりコスプレな4人がほんときゃる〜んとかわぅぃすぎる;_;。 なん…