2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ語会話

コンピュータによるコミュニケーションは非人間的だと オッサンは反対してるけど、コンピュータのおかげでコミュニケーション可能に なって、なかったらもっと孤独にひきこもってしまう次元でコミュニケーションの ない(わらしのよーな)オタクにはこれでも…

スペイン後会話

ネタのコーナーがもうスペイン語もキーフレーズも すっかりどうでもよくなって笑い飯の大岩先生モノマネコーナーになってるのが すごすぎ(^^;。 ジンタイラのコーナーがさらに自分の専門に話の方向を持っていって、 ますます自己満足コーナー化してるな;_;。…

シュガシュガルーン

急にいい話でなくなってドタバタになってびっくり…こっちのほうが単純に楽しめるけど、その最初の犠牲者が先生とは…陰陽大戦記の先生ほどでないけど、ダメ先生じゃなー(^^;。 横山智佐声ネズミが言うこと偉そうなのに実はデュークと変わらんバカなところが意…

ふしぎ星の☆ふたご姫

アルテッサがいじわるなのは宝石の国の王妃様の性格をきちんとコピーしてるだけのことなんじゃな…王妃様めちゃ美人なのにー(^^;。 そんな性格悪いアルテッサに惚れてる風車の国の王子の気持ちが…いや、わからんでもない(笑)。

ケロロ軍曹

前半は温泉でほにゃ〜ってしてる夏美ちゃん、後半は水着大サービスとなんか素晴らしすぎる〜(^^)。 漫才話は去年ほどの面白さはなくて残念だったかのぅ…。

極上生徒会

どうせバレるに決まってるウソであそこまで徹底的に頑張るヒマな生徒会自体がおもしろすぎる。 会長は代わりました〜ってそこまでサクッと(^^;。 シンディがあくまでヒトコト単語以外はしゃべらずコミュニケーションしてるのもすごい(^^;。 会長と副会長のメ…

とっとこハム太郎はむはむぱらだいちゅ!

ミステリーちゃんとマジカルくんこりゃまた浮世離れしたキャラでハムちゃんずも大変じゃのー(^^;。 オーキニーちゃんも継続で出てきて盛り上がってる。 ラズリーちゃんが地味に厳しいこと言ってるのは、うちのおねーちゃんのほうがすごいんだから!っていう…

ロックマンエグゼStream

渋いシノビでクールな刺客だったはずのダークミヤビが実はなりきれずこんなにかわぅぃオッサンだったとは…なんか受け体質とかツンデレとかそーいうのがわかったよーな気がするよ(笑)。 金なくてカレー屋でラッキョウだけ食べます(^^;。 そしてクロスフュージ…

おねがいマイメロディ

こりゃまたなんてよくできた家庭でよくできた話なんじゃ…パパ幸せすぎじゃろー(^^;。 いきなり琴ちゃんのおへそドアップから始まる素敵ぶりに、娘達とのエネルギーチャージスキンシップの歴史と、今の態度がものすごく含みあるのぅ。 なんだかんだ言って三姉…

THE iDOLM@STER

え〜あの〜昨日の伊織ちゃん引退で一段落ついて今日からやるペースを落とすんじゃなかったのかよ…。 今日はお休みと決意したはずなのに、夜になって我慢しきれなり、やっぱりそのためだけに出かけてしまうダメっぷり;_;。 さてさて…メガデコ*1、2人とも能力…

サイゴンへ様子見に

なんか伊織ちゃんのテンションを気にするばっかりだったけど、とにかくこのゲームが楽しくこっちのテンションまで上がってしまい、コミケの次の週の夏休みにどこか行きたいな〜と検討してた海外旅行を勢いで決め、申し込み、確定し、払い込んだ(笑)。 行き先…

THE IDOLM@STER

もうアイドルマスターのことしか考えてないモード…ここまでゲーム以外眼中になくなってしまうハマり方するのもひさしぶりだ…って思ったけど、ドラクエ8以来だからそれほどひさしぶりでもないか(^^;。 わらしほんとに好きなゲームの好き度が高いわ…。 で、土…

THE IDOLM@STER

週末なので思いっきり(5セット=2500円ほど)アイドルマスター三昧〜(^^;。 あとDランク昇格まで残り2万人弱だったので、今のさよちゃん*1の実力とハイテンションなら1万人オーディションを2連勝できていけるな〜と思ってたけど、ちょうど条件を満たし…

陰陽大戦記

なんだかんだと話のほうは天流地流と神流が真っ向対決になっちゃってるだけなのに対して、ナズナちゃんやらボート部やらソーマやらテルが集まってはしゃいでるほうが楽しげじゃなー(^^;。 テルの妄想ナズナちゃんお願いカットが素敵すぎ(^^;。 リナちゃんが…

THE IDOLM@STER

今日もさよちゃん(水瀬伊織ちゃん/釘宮理恵)とトップアイドルを目指すぜ〜と楽しくアイドルマスターをプレイ。 次の目標のDランクは非常に遠く、あまり慎重になっても勝ち目がないので、ちょうど得意のボーカルジャンルが流行なのを生かして合格枠2人の…

中国語会話

美人画の絵の女性より美しいと言われて喜んだり、そんなことないと子供に言われて怒ったりする林小姐はけっこうダメな人なんじゃないかー(^^;? 可以の以の3声が、わらしには2声に認識しちゃうことがあるなぁ…。

NARUTO

いのがテンション高いな〜心乱心の術って新技だっけのぅ。 シカマルが次の一手を考えるのが妙に遅いよ…。 里の下忍ですらみんな特殊能力やらヘンな忍術を持ってるのに、イルカ先生ってこの驚くほど何もできなくて驚くほどフツーにやさしいところが人気の秘訣…

THE IDOLM@STER

くぅ〜昨日のあまりに悲しい沙夜ちゃんとの別れに納得がいってないので、今日もアイドルマスターを遊びに行く(^^;。 どこへ行っても大人気大混雑…ってことはなくて、2、3軒ゲーセンを覗けば待ち時間なく遊べてしまうくらいの客付きなのがやや拍子抜け…ポリ…

ミルモでポン!ちゃあみんぐ

スペシャル2本立て〜しかも、前半は小関作監のスーパーにかわぅぃはるかちゃんがよこた和演出で大活躍…マンガめちゃめちゃ頑張ってる! 楓ちゃんに比べてほんと前向きで実際に頑張ってる娘でええのぅ…マンガの話がとんでもなくむちゃくちゃだというお茶目な…

THE IDOLM@STER 初プレイ

おぉ〜ついにアイドルマスターが稼動してるねぇ〜(^^)。 天気のせいもあってか待ってる人もいないので、早速釘宮理恵声がかわぅぃ水瀬伊織ちゃんをプレイ開始〜。 芸名は寿沙夜にしてみた(^^;。 自分でお嬢様だと言ってしまう性格キツいところが大変素晴らし…

たまにはゾイド?

プリキュアが休みなので普段見られないゾイドフューザーズをチラッと観てみたら、なんか予想と反して愉快なコメディで、しかもギャルばかりの愉快な謎のムシキング集団が活躍してえらい華やかだったり知らない間に楽しそうな番組になっていたー(^^;。

ぱにぽにだっしゅ!

うぉ、セクシーポーズに浴衣にお風呂にサウナにとあちこち大サービスで大変素晴らしいことに…気合入っとるの〜(^^)。 なんだか緑髪メガネっ娘(玲ちゃん?)が調子よくてええのぉ〜…ヨミをパワーアップしたかのよーだ(^^;。

B-伝説!バトルビーダマン炎魂

今回はわりとあっさりとしたビーダマン進化だじゃなぁ…特に、グレイのがオマケのようについでに改造しましたーってのが(^^;。 タコな敵が3つも同時にビーダマンを使っててそりゃ卑怯だってのでこっちはストライクショット2コ同時に撃てるようになったって…

シュガシュガルーン

ショコラが自分のためでなくて一歩ひいた委員長話でこれまた面白いのぅ。 今週はありがたいことに絵柄のクセが弱かったこともあって委員長かわぅぃよ〜…お堅い委員長がジュリエットの衣装を着せられて主役やらされるというシチュエーションもよい(^^;。 思っ…

おねがいマイメロディ

マイメロ一家のぬいぐるみを全部背負って抱えて恥ずかしがりながら街を歩く歌ちゃんが素敵すぎるー(^^;。 ぬいぐるみ(マイメロ)を頭に載せてても平気な歌ちゃんなのにー(^^;。 クロミちゃんの一人芝居とか、マイメロの性格がこうなった理由がよーくわかる…

スクールランブルミュージカル

スーパーお芝居スクールランブルを観に新宿に向けて出発〜(^^)。 ママチャリは雨もダメだけど、この季節になると晴れも(暑さで死ぬので)ダメなので曇りという貴重な天気を生かさねば(^^;。 フラフラと散歩でなくてまっすぐ新宿を目指すのは初めて…どこを通…

とっとこハム太郎はむはむぱらだいちゅ!

関西弁ちゅーことでまいどくんとカブるんじゃないかと心配だったけどオーキニーちゃん、がめついところが遥かに強力で別物じゃったー(^^;。 他のハムと違って一人だけおめめパッチリまつげでツリ目でめちゃかわぅぃデザインってズルイなー(^^;。 いかにも一…

陰陽大戦記

まだ観てなかった今週のの陰陽大戦記をチェック…マサオミさん、ほんとにひたすらねーちゃんラブでウツホ様復活なんてどーでもよく、それを隠したりもしてないのでウツホ様とタイザン部長も困ってるー(^^;。 キバチヨは極ドライブでパワーアップしたけど、堂…

ふしぎ星の☆ふたご姫

7つしか国なくて7組しかプリンセスいないのにいままで不自然なほど出てこなかったし話もしなかったプリンセスミルロとソフィ待ってました〜(^^)。 見た目はわりとフツーだけど、ドンクサ娘と、大ボケだけど素で発言は真っ黒娘ですかー(^^;。 いまさらなが…

ロックマンエグゼStream

待ってました待ってました、ついにジャスミンとメディがクロスフュージョン〜(^^)。 変身最後にクルッと前宙するのが素敵。 スカートじゃなくてメディと同じく謎の塊になってるのは残念だー(^^;。 替わりにこちらもクロスフュージョンなプライド姫のほうがロ…