2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CEDEC楽日(2006/09/01の日記)

なんだかヘロヘロになりつつCEDECも最終日は本編より楽しみな飲み会へ〜(^^;。 今回は本編も充実してて日本のゲーム業界もなんだか元気復活してきて未来明るいね!ってな前向きなところがよかったけど。 飲み会ではついついぼやき(漫才)キャラクターになっ…

PSUでけん…(2006/08/31の日記)

PSUがついに発売!…だけど、いつもより2時間も早く出て、終電で帰ってくるから遊ぶどころか宅配受け取ることもできず悲しいCEDEC2006二日目〜…女子トイレに入った〜…大多数が男のイベントを女子大でやるからまるでコミケ二日目のように臨時コンバート状態(^…

(2006/09/01のエントリはMBC Player専用にしておきます。)

スープカレー開拓

出かけた帰りルートだったので、二子玉川ベジーヤのスープカレーに初挑戦…うむ、うまい!…スープカレー全体が好きになったせいで他にどうも感想がないことが多い(^^;。 このコク濃い目のスープとしっかり野菜は好きな系統。 この今や超高級ハイソな居心地悪…

NARUTO

なんか昔のこの番組のように視聴者を騙す演出やら敵の仕掛けがちょっとずつ分かってくるところとか緊張感あって面白いなぁ…下忍仲間総登場で頑張ってるし…里全体にそんなに起爆札仕掛けられまくりとか、シカマルだけが誰よりも分かってるとか、偉い忍者達ほ…

ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜

桃子がほんとに失意で京都帰る気あるんかっていうその前のよくわからん思い出の舞台巡りっぷりと、はとバスに乗ってるの、土下座されて舞台に上がるの断り切れなくなってるのなんだか急に愉快な感じに(^^;。 怒ったら興奮して京都弁が出てるのもええな〜(^^)…

スパイダーライダーズ

アクーネがインセクター側についてるのに対応して人間側にいるインセクターのレミンちゃん…しかもめちゃええ娘でかわぅぃのぅ〜虫なのにー(^^;。 人間的に美人だからインセクター的にいじめられてたのかもしらん(^^;。 「裏切り虫」というサブタイトルがなん…

銀魂

あれ…録れてない…なんだか今週お休みで来週から枠移動なのか〜。

アニマル横町

今日のくーちゃんは幼稚園でざしきわらし探しにミョーに乗り気だったり、ケンタが主にボケをやってたりいつもとなんだか違う感じ。 あこ先生牛乳(?)飲みまくり〜(^^;。 悪いことしたら謝ろうね〜という教訓も、なんだかドサクサに紛れて告白してごまかしまし…

サルゲッチュ〜オンエア〜

スペクターの回想総集編だったけど、ワンカットナツミちゃんお風呂シーンでオッケー(^^;。 ポリゴン…裸どこまで作ってあるのだろう。

ロックマンエグゼBEAST+

ゲストなマジシャンなシュウイチくんのキャラがトオルくんとカブりすぎてて印象薄いなー(^^;。 箱に入って早変わり!でロックマン獣化してたけど熱斗はどうオペレーションしたんだよー(^^;。

爆球HIT! クラッシュビーダマン

あれだけ暴れてたダークリザードが、一転して狩られる側になって必死で対抗してるのを見るとがんばれーとか思ってしまうなー(^^;。 必人達より役者ができとる(^^;。 ブラックタイガーの人たちミョーに古臭い格好と掛け声で恥ずかしいよ(^^;。 一般ビーダーは…

台湾風味

と、それはさておき、松屋の新メニューの肉野菜炒め定食が台湾の味!…昔からずっと何の味かわからない台湾の炒め物揚げ物全てに感じる謎の風味を日本で体験するとは。 誰かこの風味なんなのか教えてー(^^;。

やりたいことが多いのはええことじゃが

んん〜なんだか忙しくてこまったなぁ…今週末もIDOLM@NIAX2あるし夏コミから続くイベントラッシュで楽しいんだけど、週末出かけるせいでアニメが溜まり気味…そこに、なんだかコーラスプレーヤーでいろいろやること思いついてしまって取り掛かってしまったし……

ふたりはプリキュア Splash Star

ムープとフープはキュキュとピュピュのようにただの無分別年齢ではなく、フラッピがチョッピを好きなのをからかったりするくらいの知恵がついてるとは…(^^;。 舞が咲の宿題に付き合ってるのは、舞が絵ばっかり描いてたのでまだ宿題終わってないって言い訳し…

おとぎ銃士赤ずきん

普通に街があって破壊されてたりして、生活観がようやく出てきたのぅ…用意周到な白雪姫を含めてお金のことを忘れてた〜というのは話を進めるために少し強引な気がするけど(^^;。 三銃士は誰もが知ってる存在のようなのに、あれだけ特徴的な格好でも見た目で…

出ましたっ!パワパフガールズZ

ミスベラムの顔隠し技がちゃんとわざとらしくなってきていいアクセントに(^^;。 前半のかおるの元気なところと後半のみやこのラブ話に目がキラキラなところでなかなかキャラが立ってきたかのぅ(^^)。 バターカップとみやこは別人だってのを強調してたけど、…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル〜

この番組に出るちびっ娘はみんななんてオシャレでおませなの…その乳歯の歯抜けとのバランスがなんだか素敵(^^;。 ちびうさ…じゃなくてミニうさ仮面やらノリノリで笑えたし、それ以上にあれだけ振っておいて謎の宅配君が召還されたり、新巻鮭と塩漬けイクラが…

真祭

真・夏祭というアイマス菊地真オンリー即売会へゆりむんさんブースにお邪魔で遊びに〜(^^)。 ジャンル全体では爆発しちゃってるアイマスだけど、真にフォーカスしてほのぼののんびりしたちょうどいいくらいのオンリー即売会で雰囲気がよかった。 真はうれし…

韋駄天翔

伝説の修行場が平気な顔して現代でも普通に動きまくりー(^^;。 もう誰がなんのためにどうやってとかツッコむのも難しい(^^;。 それよりも翔に修行が必要だ今のおまえでは絶対に勝てない!とか行っておきながら、放っておいて、アーサーやら京一おにーちゃん…

ふしぎ星の☆ふたご姫

うわーい、ロイヤルワンダー学園に戻ってきてシフォンでシフォンで大活躍でうれしすぎる〜くぅ(^^)。 取りつかれてみたり、ウンチーク様像が動いてるのをふしぎふしぎーで済ませてしまったり、感動してたり、減点子ちゃんとカード出しまくったり、寝てたり、…

スープカレー×2

みつきゐさんに誘ってもらったので東京で元祖なスープカレーのマジックスパイスにひーさしぶりに再戦…うむ、前に行ったのはスープカレーを食べなれないときだったけど、詳しくなった今からするとわりとオーソドックスに感じられたり。 もちろんハイレベルな…

Voice in the Live 〜2006 Summer〜

石塚さより、土屋実紀、小島めぐみ、小暮英麻様の自主イベント…だけど、実質は100%ぴちぴちピッチファン向けのライブVoice in the Liveに遊びに行く(^^)。 行く前に、かれん様が初めてオーロラの風に乗ってを歌う回を観てから出たり…いや〜ぴっちおもしろい…

MASTER BOXコーラスプレーヤー更新

MASTER BOX コーラスプレーヤーに機能を追加〜。 今まではユニットを作って歌わせる再現性ばかり気になってたけど、秋元さんがジュークボックスっていう表現をしてたのにそうか!と思ってずっと流しておけるようにしてみたり。 自動で連続に曲がかかるように…

ぷー

冥王星が惑星から除外…さすがに学会は感情論に負けずにまともな結論でよかった(^^;。 何かを体系化するときに定義をより精密にするってのは重要で、それをしないと惑星という言葉自体が意味を持たなくなる(太陽系以外の惑星の定義ができなくなる)ので、他…

ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜

なんと急展開の連続な…Sister×Sistersもう解散ってそんなぁぁぁ…移籍しますから〜ってりんかちゃんあんたいままでメガネっ娘で目立たないふりしておとなしいふりして鬼や(^^;。 まだほとんどアイドル活動なところを堪能してないのに〜あっさりアイドル物卒業…

NARUTO

謎は深まるばかりだけどサスペンス調の緊張感とみんな頑張ってる感じでけっこう楽しいのぅ(^^)。 シカマルが嫌な予感で真っ向から反論するのを、サラリと受け止めて格好つけつつ考え直すツナデさまの貫禄とか。 サクラちゃん*1もバラバラ死体をものともしな…

スパイダーライダーズ

またも素晴らしいコロナ回が(^^)。 普通の女の子にもどりたーいって髪を下ろしたりロングワンピース着たり占いにハマってみたり(^^;。 全てサービスシーンでひたすらかわぅぃのぅ。

銀魂

おぉ、ぎゅうぎゅうに詰め込んだ2本立て、どっちもシュールで勢いあってええ話で繰り返しギャグが笑えるというハイクォリティじゃのぅ(^^)。 神楽ちゃんあんまり活躍しなかったけど、扇風機にへばりついてるのがかわぅぃかった(^^;。

アニマル横町

なんで幼稚園なのに漢字ドリルに計算ドリルに自由研究なんて宿題が出てるんだよ!とツッコまれるスキもなく目を四角にして怒ってるあみちゃんかわぅぃのー(^^;。 宿題の表紙に幼児用とか書いてあるしー(^^;。 今週も表情によるツッコミがいい感じ。 あみちゃ…