冬コミケ楽日

今日でコミケ(とついでに今年)も最終日〜…ってことで、会った人にあげる用に徹夜で完成したチラシ2Pマンガを持って出発〜。
(こちら)にアップロードしておきます。
結局いつも通りのノリの愚痴マンガになったー…鉄山靠に見えるポーズってのが意外に難しかった(^^;。


ってことで、最終日に徹夜でコミケ行くのも久しぶりだなー…大丈夫かしら;_;。
あまり頭の回転が回らないまま開場〜…今回はアイマスジャンルが西館で、まずは端っこの律っちゃんエリアから攻める…うわぁ、だいぶ律っちゃんエリア減った気がするー;_;。
春香や千早のような正統派キャラの人気はまだ拡大してるようだけど、伊織様人気もだいぶ減ってるし…と、ジャンル全体ではまだ人気増加傾向のはずなのに、ブースの減ったキャラがあるのは、DearlyStar(DS版)エリアがドーンと登場したからやの〜…涼くんやっぱり人気あるのー(^^;。
その中には律っちゃんも出てくる本が多いので、こちらでフォローされてるという感じかなー(^^;。
DSの3人ではもちろん涼くんがダントツ人気だけど、それでもさすがのアイマスエリア、ちょこちょこと絵理ちゃん本もある〜…どころか、サイネリアが出てる本もあってこりゃうれしい!
あと、このエリアを歩いてると、新参入した新キャラなのかと思うくらいラブプラスの本がいっぱい出てますな(汗)。
よく知ってるアイマスジャンルのはずなのに知らないキャラの本があちこちに(^^;。
うんむー…アイドル(キャラ)を応援する気持ちとキャラと向き合う恋愛シミュレーションな気持ちはけっこう違うジャンルだと思うんじゃがのー。
DS版はプレイヤーがキャラになったからなおさらなんじゃがのー。
みおちゃん本を探してアイマスのお隣のドリームクラブエリアも歩いたけど、ここでも同じラブプラス侵食現象が発生していて、なぜか人気がないみお本のほうがむしろ少なかったくらいで残念至極ー(^^;。


東館へ移動して男性向アイマスエリアと男性向ドリームクラブエリアでも全く同じ現象が発生してるなー…思ったより広い範囲の流行なのね(^^;。
でも夏でもすごかったフレッシュプリキュア!もまだ勢いを維持していて、せっちゃんキュアパッションイースが人気を競ってるなー(^^;。
ポテポテ歩いてると…なんときら☆レボの本を発見!
コミケって素晴らしい。
けいおん!マクロスFのブームはひと段落してるし、超電磁砲とか化物語は分からないんでほとんどプリキュアの本をチェックして回るだけという感じの歩き方になったかの。
年に2回しか会わない人と会っても年々疲れたとか健康の話度が上がりつつ、体力と財布と時間のそれぞれがちょうど同時に尽きて今年のコミケも無事終わりましたか〜ふぃー(^^)。
なんとか終わった〜というところでボケかましすぎてちょっとよろしくないことしてしまいましたすみませんT-T。
でもビール飲んで寝て今年はおしまい〜…来年来年(^^;。