2005-01-01から1年間の記事一覧

そして年末へ

今年も終わりなので大掃除…というか、コミケモードで散かってる机の上を片付けて、1年のマイメロぐっずやらアイマスぐっずやら本やらマンガやらを片付けるだけで精一杯(^^;。 去年末はまだ引っ越ししてすぐだったので綺麗だったものが、あれから1年でこん…

冬コミで買った同人誌集計

コミケの収穫を集計〜…なんかこれをやるのが恒例になってきて、しかもけっこう楽しい(^^;。 前回夏コミはこちら前々回冬コミはこちらへ。 例によって全て自分で歩いて中を見てから買ってます。 基本的にマンガが好きなので、イラストオンリー本やCDなどは…

やや物足りない年越し気分

そしてすぐに終了〜ぱちぱち〜今年も終わりじゃの〜。 概ねよいコミケだったけど、めたが売り切れちゃったこと、列や売り切れで買えなかったアイマス本が多かったこと、アイマスイベントが見られなかったこと、アニ横本があまり買えなかったことと、栄養的に…

2日目開幕&お買い物

さて、10時になってコミケ2日目開幕〜(^^)。 と、いうわけでいろいろなものを失って作ったコピー誌は、最初の1時間半の出かけている間早々に売り切れてしまった模様。 うは〜。 まぁ、手持ちから追加した分を合わせて20部ほどだけどわらし的にはかなり…

めたメガデコ

さて、今回の出し物アイドルマスター「めたもるふぉ〜む メガデコ」…自分としては、いつも時間がなくて出来なかったことをいろいろやってみたけどどうじゃろのぅ? 自分のレベルで解説するのは恥ずかしいのだけど、今回は恥ずかしさ1.5倍特集ちゅーことで…

冬コミケ2日目

冬コミ楽日〜(^^)。 ROHさんと竹尾先生と待ち合わせて7:45ごろ早々にサークル入場。 久しぶりにやっぱりこの開場前の時間は興奮するというかテンション上がるなー(^^;。 コミケだと全般にワガママ度やら強引さを一段上げていいや〜という気になってしまうけ…

明日の準備

順調すぎて焦る(^^; 明日は2年ぶりのサークル出展なので、何が必要かいなと思って、テーブルクロス用の布を買う…昔使ってたのは引越した時にどっか段ボール箱の底で2度と出て来ないだろうし(^^;。 ヨーカドーでちょうど欲しかったマイメロのをゲット(^^;。…

冬コミケ1日目

いよいよ冬コミ開幕〜(^^)。 一般参加で家を10:20に出て、11:00には西ホールに立っているなんていうコミケスタッフの超優秀な入場制御術&現在の住所で楽すぎる時代につくづくありがたい。 今回は2日間開催なのでチェックジャンルが多くてひたすら回る。 ま…

自主仕事納め

明日からコミケだ〜と朝からずっと気分そぞろで落ち着かない(^^;。 仕事納めは明日だけど、だいたいコミケと重なってしまうのでいつも休むしかない。 最終日は掃除だ納会だであまり意味はないんだということで…。 そそくさと帰った後は解放感でQMA3やりに行…

中国語会話

卓球の福原愛ちゃんが〜(^^)! 知ってたけどほんとにペラペラで…そり舌音が標準中国語と違う音に聞こえるのは下手なんじゃなくてこりゃレベルの高い訛りだよなーこりゃ(^^;。 仕事があれば一度どこかの国に住んでみたいとは思うんじゃがねぇ。

アニマル横町

まだ3ヶ月だけどたしかに振り返るほどいろいろなことがあったなぁ(^^;。 今週も面白いわぁ…あみちゃんツッコミなだけでなくて、部屋の大掃除を頑張る5歳児出てきた昔読んだ漫画を懐かしがる5歳児だし(^^;。 浴衣だったり温泉入ったり、裸でベッドに入って…

ふたりはプリキュアMaxHeart

仲間内ではバカばっかりやってるなぎさが、先輩としては完璧先輩に映っててまたその資格ありな先輩意識とか中学生の感覚がかなりいい感じだなぁ〜ラクロス部の新キャプテンはこのまま次の番組の主役になってもらってもいいような味が出てる…それじゃちばてつ…

B-伝説! バトルビーダマン炎魂

最終回…コバルトブラスターまで自分で勝手に動くようになったわ、こないだのツバメに続いて宇宙だわ! 世界を守ってるんだからなんでもいいけど最終決戦らしいムチャさがいい…さすがにおならで飛んでいくわけではなかったけど(^^;。 リエナちゃんが顔を赤ら…

M1グランプリ

笑い飯のほうが笑えたけど、漫才としてはブラックマヨネーズか確かに。 去年のアンタッチャブルは越えてないなぁ…笑い飯は去年の笑い飯は越えた気がするけど(^^;。 8組の中でブラックマヨネーズだけ知らなくて初めて観た…その新鮮さも感じたかのぅ。 麒麟と…

銀盤カレイドスコープ

4位でしたか…そして、最後の最後まで告白できずにお別れ…でもどちらも悲しくはなく爽やかなエンディングに1クール物とは思えない余韻のあるええラストだった;_;。 強気なタズサが緩んでこそ一歩前進した達成感も。 最終回になっても作画復活せず、最後の一…

おねがいマイメロディ

あぁぁ、ママの思い出だけは大事にしてサンタさんの夢も破らず泣かせるええ話とは;_;。 琴ちゃんは幸せよのぅ。 いつもお子様置いてけぼりで混乱混沌阿鼻叫喚を巻き起こしてるこの番組もクリスマスだけは特別なのね。 サンタを信じてる視聴者層は基本的には…

クイズマジックアカデミー3

うぅ…今日のQMA3は全然ダメだった;_;。 芸能出なくても2回戦敗退しまくり決勝には全然出られずだったし、同じエルフ組でも時間帯によって全然難易度が違う気がする…そして、上級魔術師になると、少し負けたくらいじゃホビット組に落ちてくれないらしく、ボ…

韋駄天翔

いや〜これまたツッコミ度高いな〜(^^;。 思わずなんのためについてるのか不明な自爆ボタンを押してしまうなんていうのがこの21世紀に放送されてようとは(^^;。 そのジャンプした後合体してグルグル回って浮上して脱出する技ももう何をどうつっこんでいい…

ふしぎ星の☆ふたご姫

せっかくのマーメイドプリンセスで宍戸留美が前回もつまらなかったけど今回も実に毒のないご都合の嵐が;_;。 買えるような潜水艇で海の中に行けるというのも拍子抜け…だったら、自分達で買えばいいのに…アルテッサお金もっとろう(笑)。 レインを差し置いて、…

ロックマンエグゼBEAST

おぉぅ飛ばした展開してると思ったらここでまさかまさかビヨンダードへ!! メイルちゃんまで!…キャラが絞られてしまうのは少し不安じゃが…。 そしてビヨンダードはナビと人間が同一空間に存在するとか…ロックマンやロールちゃんも直接会えるようになるのか…

THE IDOLM@STERいろいろ

アイドルマスターのキャラクターマスターというムック本とドラマCD雪歩&真編が出たのでアニメイトへ買いに行く…が、なんか気分が乗らない;_;。 キャラクターマスターは資料的価値もあるしゲットしたけど、CDを見たら歌も無いようだしあんまりギャグもな…

ケロロ軍曹

ついこないだ視察が入るからって夏美ちゃん達に捕虜になってる演技をしてもらったばっかりのような気がするのにまたですか(^^;。 想像の中の少女マンガ風夏美ちゃんがかわぅぃのぅ(^^;。 ただ何かモニュメントがあればいいという視察は謎じゃけど、こっちも…

とっとこハム太郎はむはむぱらだいちゅ!

クリスマス準備ちゅうことでひさびさにクリエイティブハムちゃんず。 しっかり者のオーキニーちゃんに限ってチャラチャラしたサーファーくんにハマってしまうというのがたしかに妙にリアルな感じがする(^^;。

年末の連休はありがたい…

コミケ前の最後の休みで連休〜…2時間くらい作業すると気力が尽きて、すると1コマくらいできあがったというようなペース…。 なんていうか、プログラミングの能力ってすごい人とそうでない人の作業速度が100倍を越えることって普通にあるんだけど、絵も同じ…

クイズマジックアカデミー3

くぅ〜今日のQMA3は熱かった(^^)。 苦手芸能も出ず、エルフ組で3回戦進出して雑学○×をひょいひょい答えていったら初の100点ゲット〜やった〜(^^)。 満点で来てるの気付いてなくて、後半も特に早く押そうと気負ってなかったのがよかった(^^;。 エルフ組で決…

NARUTO

何週間かかけてしこんだ謎を一気に会話でネタばらしするのがまるで名探偵コナンのよーだ(^^;。 カカシ先生がなんでやってきたのか分からんのが気になるけど。 あんなザコっぽい顔の敵がカカシ先生と対等にやりあってるのも気にいらなければ、簡単に我愛羅の…

QMA3

相変わらず手に負えないレベルのエルフ組で運よく3回戦に進んだ時に限ってジャンルが芸能だ…2回続けて8位最下位だった;_;。 落ちたホビット組の3回戦でまで芸能が出る嫌がらせが…工藤静香の夫が誰かなんか知ったことかよ!…他の人全員正解;_;。 とはいえ…

ナンチャコフってゴンチャロフに似てる

うぅ…一日中頭の中で飛んでもNothingがループしてるー(^^;。 番組開始当初もそうだったけど。 むちゃくちゃな歌詞だけど韻がいいので案外覚えやすいのも効いてる気がする。

ふたりはプリキュアMaxHeart

どーしてもどーしても先輩に告白できなくてもじもじしたり逃げたりしてしまうなぎさのドキドキよりも、フジP先輩のほうからしたら、カッコ悪くならないようにしつつ一生懸命頑張ってさりげなさを出しつつも好きなのをあの手この手で分かってもらおうと必死…

アニマル横町

精神年齢27歳な5歳児あみちゃんでもサンタ信じてるし、存在を決して否定しない丁寧な話でよいのぅ(^^)。 四人で並んでベッドに入ってるのがまたかわぅぃのぅ〜。 イヨのいじわる控えめで、あみちゃんがお餅大好きすぎてボケやってたりするのが新鮮な感じ…