2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MUSIC JAPAN

NHKのMJがアイドル大集合SPってことで、スマイレージとモーニング娘。も登場するってんでなかなかこれはアイドル戦国時代を象徴する面白い企画じゃのー(^^)。 AKB48やアイドリング!!!にはなんとも思わなかったんだけど、ももいろクローバーってちょっといい…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション

アニメお休みで実写特番スタイル回だけど、盛りだくさんでかなり楽しい(^^)。 おしゃれ番長氷室衣舞様まで実写で登場してるっ! Berryz工房の菅谷梨沙子にそっくりだけど、バッチリメイクでけっこう雰囲気違うかのー。 委員長もミラクルチェンジ大作戦!のバ…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

おぉ、名月ちゃん回で、スポーツなんでもできるところ、始終クールな表情で筋を通し切ってしまう男前じゃのー(^^)。 それで最後ちょっとだけ緩んだらまたかわぅぃのー(^^)。 本番で弱いくんに、試合の大事なところで変身名月ちゃんが集中してー!と言って応…

上海から

帰ってきた〜。 羽田着なのでらくらく…かと思ったら、虹橋空港へ行くのが大変だった。 まさか、地下鉄が新規開通した第二ターミナルから第一ターミナルまでバスで25分もかかるとは…(^^;。 しっかし初中国初上海実にアグレッシブな街で楽しかったー(^^)。

上海3日目

定番観光地な豫園に行ったり、電脳街美羅城に行ったり、屋台街…が再開発でなくなってたり!

上海万博写真レポート

(時期を逸してしまったので日記形式でなく写真のみで) 入場列…けっこうスムーズに進む セキュリティチェック後に入場は自動改札 中国鉄路館の新幹線和諧号車窓風景が流れる喫茶コーナー 園内の長距離移動はバスで アフリカ連合館アフリカ連合館内…ちょっと…

上海旅行記(1日目)

上海すごいよ… 万博を観に上海へ出発ー(^^)。 中国へ行くのは初めてで、前からずっと行ってみたかったのに機会がなかったのを、上海万博がいいきっかけ。 5/1の開幕直後やGWは無理で、暑くてハイシーズンな6月以降も避けたらこの時期がいいかなーと。 これ…

Inter FM FIVE STARS

かにょんとゆうかりんのラジオなんだけど、ついに今日メジャーデビューってことでやたらハイテンション、ネタに走らず勢いに任せたトークのほうがかにょんは絶対楽しいわー(^^;。 昔を振り返ったりして、小学生の頃にGALS!(寿蘭)が好きで、蘭のケータイを…

イナズマイレブン

ついに出てきたフドウくん意外にやるやんーという評価を受けたり、暴走したり、ヒネた格好をつけながらも結局全然期待を裏切らない分かりやすい奴じゃのー(^^;。 むしろ風丸が悪者に…彼の大事なところでのテンパる能力がいかんなく発揮されてしまってるー(^^…

上海万博

と、今週末は突発スマイレージイベントいろいろありそうなのに行けず、ぷにケットもあるのに行けず、替わりに上海へ遊びにいってきますじゃー(^^;。 仕事ではなくて万博見物しに(^^)。 前から日程決めて、前売り券までゲット済みじゃよ(笑)。 前売りチケット…

S/mileage 夢見る15歳

いよいよスマイレージは明日メジャーデビュー!!ということで、デビューCDの夢見る15歳を買ってきたー! お店でいっぱい並んでる同日発売CDも列の前の人が買ってるCDもAKB48だけど気にしない(^^;! 新星堂ではトレカと小冊子がもらえたー(^^)。 スマイレー…

白しめじ粉チーズ冷やし中華

意外にバランス取れてるフツー。

ハートキャッチプリキュア!

暴走して周りついていけないのってえりかのお仕事なのに自分はちゃっかりいい感じにやってますよーを前面アピール! つぼみもそうだけど、もうすっかりシリーズ2年目かのようなヒロインの自覚ありまくりなんじゃのー(^^;。 って、ことですっかり話のダシに…

進化ボルテックス

大森駅前のすしおんどが、元気寿司になってた…店の人にきいてみると「同じチェーンだけど上がったんですー」とうれしそうで、きっと店としては格が上がったんだろけど、客としては価格帯が上がっただけというわけかー…そんなに味が違うわけでもないのに(^^;…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

ちょっとちょっと、Wishにサインもらおうと猛突進してアイドルおっかけに精一杯頑張る話ってなんじゃそりゃー…すげー(^^;。 Wishファン同士のレアぐっずの自慢し合いとかなかなかハードなバトルを経由して、仲良くなったWishファンのつぐみちゃんも、友達で…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ

2クール分近く溜まってたるんだけど、今日はキルミンデーにするか〜と頑張って1クール分集中観て見た〜(^^)。 どこを切り取ってもかわえーのー(^^)。 いやは〜かにょんじゃなくてカノンちゃんかわぅぃのーかわぇぇのー(^^)。 なんだかえらそうだけど小学生…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション

美容には何よりも睡眠! うん、売れてるアイドルには難しいかもねー(^^;。 まぁ、昼間に疲労しておくってのは大事だけど、精神的に興奮しすぎてもストレスフルでもいかんだろしなー(^^;。 めちゃモテ委員長のいるところ、なぜか必ずオシャレ番長も横で話をき…

けいおん!!

あれ、番外編?かと思うミョーなお茶会、ほんとに澪ちゃん学内で大人気でしたか(^^;。 前生徒会長とか突然出てきて濃い人だ(った)のー(^^;。 なぜ結婚式スタイル…相手があずにゃんなんだ! 和ちゃんがいると安心して律ちゃんがボケててノリノリでよろしか…

会長はメイド様!

2週分観た〜…少女漫画なのにこれだけ好きだとアピールしてんのにスルーされまくりな碓氷視点で話が進むんなー(^^;。 会長にどうしても通じなくて男にチューしてまでごまかしてしまったのはさすがにちょっと落ち込む碓氷で、その間にRR学園会長の罠にかかっ…

NARUTO疾風伝

ここでいきなりエビス先生&木の葉丸頑張るの話ですか〜…急に焦点が当たると、ここで死んでしまうのかもというのが緊張感出るわ(^^;。 木の葉丸が自覚出てきたってだけでなくて、すでに螺旋丸覚えたって才能はあるんなー。 と、本編は熱血な話だったのに、オ…

美女学

あやちょで1週、サキチィーで1週ときて、かにょんとゆうかりんは二人まとめられてしまったー(^^;。 かにょん(福田花音)はしっかりものという位置づけにするしかないとか、ゆうかりん(前田憂佳)は明らかにエースキャラなんだけどあからさまに言うわけに…

キティズパラダイス peace

真野ちゃんとパクキティのコーナーが全国の郷土料理にこだわってるのかと思ったら突然ギリシャって(^^;。 いま経済破綻で話題になってるからなのかー(^^;? トンカツを使った料理を挙げていって、とんかつ茶漬け…って、すずやオリジナルなもので宣伝なよーな…

イナズマイレブン

パーフェクトゾーンプレスはすごいのかもしらんけど、使う人数と体力が割に合ってない気がするじゃがー(^^;。 ボールをとることよりケガを誘うことがメインなのかな…フットボールフロンティアのルールが交代をどれだけ認めてるのかわからんのが気になるけど。…

上海万博スペシャルユニット

万博でイベントやるスペシャルユニット結成!…ジュンジュン、リンリンはいいとして、そこに久住小春ってっ! うわぉーい。 ハロプロ卒業後歌手活動をしてなかったくっすーがついに復活、を上海でやるって敷居高すぎるー…うわ〜火水は厳しいなぁ…週末にかかっ…

SUPER STREET FIGHTER IV

なんだかんだでジュリ(ピンク色)がかわぅぃくて、負けまくりでもついつい遊んでしまって時間が経ってしまうなー(^^;。 ついでにXbox LIVE ゴールドが使えるならってことでオラタンまでやってしまうから余計に時間と体力(対戦ゲームは疲れる)がなくなるわ…

WORKING!!

レギュラーキャラの変人っぷりに一通り慣れてきたところで、まだまだ安定させないよ!とばかりにトラブルメーカーの葵ちゃん投入でまた盛り上がってんなー(^^)。 ラブコメ度ヒートアップしてるし〜。 前髪パッツンなツリ目もかわぅぃの〜。

ハートキャッチプリキュア!

会長さん面倒な人やなぁ、自分がかわいい物好きだって自分で認めるだけで1話使ったのに、今度はそれで武道とどうするかでまた1話必要だったとは(^^;。 その両立をどうするかということより、自分がどうしたいのかを分かってないことが本質だと最初からじー…

面倒なことが同時に発生するとパニックに…

自分はトラブルに弱くて、一つ一つだと耐えられる程度のイレギュラーなことでも重なると一気に精神的にヘロヘロになるわー…;_;。 いつでもどこでも必ず圏外だというマナー最高な夢の携帯電話になってしまってたのが修理から上がってきたのだけど、またしても…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション

おぉ、今日も勝手におせっかいする委員長だけど、ファッションの魅力で男を振り向かせてミッション完了!というパターンから一気に脱却して、自分のためのオシャレ&チャラい男はふってしまえ!という(この番組としては)なかなか画期的なお話! めちゃ健全…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

今週のダンスレッスンは待ってましたかにょん(福田花音)じゃなくて名月ちゃんのお当番回ー(^^)。 パッツン前髪も動いてるとなおかわええの〜(^^)。 本編は、クラスの雰囲気がよく分かる話で、なかなかに楽しげな小学生ライフを送ってるようでハッピーいっ…