冬コミケ初日

今日からコミケ
は、いきなりアニメの日なので元気に出発〜といっても、夏コミは3日間サークル参加で開場前から閉場までいたのと違って、1年ぶりのコミケ一般参加…具合を合わせてちょうど列がなくなるくらいの時間に到着。
プリキュア通りを歩くと盛況じゃの〜うんうん、まだまだキュアパッションというかせっちゃんウェスターくんが人気で楽しげな本がいっぱい買えた(^^)。
意外に、プリキュア5のサークルもまだ元気がいいみたい。
そんなプリキュア通りを歩いていると、すでに同人誌を買うようなお年頃の女子が「きゃ〜プリキュアだって!なつかしー!」とかおっしゃってました…。
イナズマイレブンのあたりはすごい人出でごちゃごちゃしてるのぅ〜コスプレさんも多いし(^^;。
その他アニメや少女FCエリアをいくら歩いてもきら☆レボめちゃモテ委員長、そして夢色パティシエールの本がないのは仕方がないけどやっぱり寂しいのぅT-T。
コロコロ系や声優やアニメ評論を一通り歩いてから西館に移動して、ゲーム評論やらQMAもチェックして1日目は終了かの。
秋からなんだかんだとあって調子いまいちだったけど、やっぱりコミケは始まって会場に行くと、行ってから、急に高まって一気にコミケ&年末気分になるわー(^^)。
素敵なイース様のコスプレを近くで見られたのもよかった(^^;。