大江戸

わはーん、もう明日からコミケですか!…もうそんな季節なんじゃの〜ってことはもしかしたら年末なんじゃの〜ってことで副業納めいそいそと。
明日休んでどこか行かれるんですか〜すぐ実家帰られるんですか〜とかきいてくるヤボな人には、「海のほうへ」というのがお約束。
と、例年その後はコミケモードで頭いっぱいのはずなんだけど、今年は半分は給湯器の故障のこと(とガス屋がまた来るので部屋を片付けないといけないこと)で占められてる…なんでこんな気にかかるのかー;_;。
気持ち的には生活の平和平穏安穏安閑を揺るがす一大事だったんじゃなぁ…HDDレコーダの故障よりも負担感が強いのが自分でも不思議。
ってことでどうせ風呂屋にいかないといけないならうちのすぐ近くのバス停から時間はかかるけど乗り換えなしでいける大江戸温泉物語なんかに行ったりも。
今は夜限定で1,200円で入れるようにかなり値下げしてて、サウナ、タオル、シャンプー、ソープ、カミソリ、ハブラシ、クシ、ドライヤー全部込み込みの値段だからかなり頑張ってる。
そのせいか、混んでるね!
そして、誇張した和風な雰囲気を味わえる観光スポットとして売り出してるのか、外国人客がいっぱい!
風呂につかってる見た目の違う白人さん達はもちろん、周りの言葉を聞くと韓国語な人も多いねぇ。
そんな感じで全ての掲示にハングル表示もあるし、英語の注意書きもあるし、デカデカと張り出してあるハングルを一文字ずつ読むと生ビールという意味だったりと、なんだか国際的な空間になってる…。
和風を売りにしてたはずの温泉テーマパークが結果としてそうなっちゃったってのが面白いのー(^^;。