2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケロロ軍曹

こっちは終わりでもないのにすっかり最終回決戦ノリでちょいと久々にいろんなアニメのカッコいいシーンや装備のパロディでカッコよすぎるんじゃないかという感じか(^^;。 絶体絶命のピンチからの反攻で大サービス。 でも先週のパワード夏美ちゃんの出てるっ…

とっとこハム太郎はむはむぱらだいちゅ!

ついに最終回…といっても、こうしくんとじゃじゃハムちゃんの結婚式ってことで大量のハムが一同に揃ったくらいで特に最終回らしいこともなく終わりか〜;_;。 結婚ってのがそもそも意外…ハムちゃんずってハム界での子供ばかりかと思ってたけどそうでもないの…

ケロロ軍曹

逆にこちらは、ひきつづきシリアスなまま最終回かくやの大盛り上がりの総力背水戦…映画かと思うような激しい作画。 それで夏美ちゃんがスクール水着なパワードスーツで飛び回ってくれるんだからたまらんのー(^^;。 昔出てたパワード夏美フィギュア欲しくなっ…

とっとこハム太郎はむはむぱらだいちゅ!

先週のは、最終回前だというのにどのハムの話でもなくどんちゃんの話…すねたりなんかしてロコちゃんに動きがあったのには注目かのー。 ロコママもカナちゃんも全然気にせず平然としてたけど(^^;。 ロベルトはなんだか活躍してたけど。 とりあえず最終回に向…

ふたりはプリキュア SplashStar

先週のを観たらなんだか素晴らしい話がこんなところで! 新シリーズでキャラにニュアンスついたのがほんとにいいなぁ…ほのかが完全無欠だったのと違って舞はええ娘だけど感情の揺れがあるし、咲はなぎさほどバカやらされてないから二人が対等な感じがする。 …

くーちゃんの観音様

昨日のアニ横でケンタがくーちゃんの劇の観音様役を観たくて「くーちゃんの観音様をこの目で拝むんだ!」って言ってたのにアメリカから大変破廉恥なツッコミが(^^;! アニ横わざとやってたらかなりすごいよ…。

舞-乙HiME

先週の…うわーニナちゃんに乙女を失うとオトメの力が失われてしまうなんていう設定がほんとに使われてしまうとは!…サンライズは最近やたらと即物的だな!…セルゲイ撃たれて話としては衝撃的じゃがここはファンは喜ぶところだな!とか思ってると死んでないと…

NARUTO

2週分チェック。 まず先週のは気楽な1話完結話…で、しょーもないんだけど、おいろけ作戦大サービスで小暮英麻様のギャルナルトがウフ〜ンアハ〜ンとか言いまくってるからなんでもいいや(笑)。 今週からのはまたもや思いっきりパチモンくさい星の里なんての…

陰からマモル!

ラスト2話〜…あぅ、ゆうなのバカがすっかり治ってしまい、普通にラブ話に…これじゃぁ、愛里ちゃん椿ちゃん山芽ちゃんホタルちゃん全然歯が立たないではないか;_;。 愛里ちゃんの気持ちはどこにも伝わらず…。 なんだかええ話で終わるための蛇足っぽいラスト…

韋駄天翔

アーサーの正体より、謎の(自称20歳)なオバハン占いMTBライダーなノストラダムスサヤカが濃すぎてそっちばっかり目立ってるのー(^^;。 ユウキさんがアーサーの正体を知っててまたもや何やらたくらんでる様子なのが大変ユウキさんらしくて素晴らしいこと…

練馬大根ブラザーズ

最終回の1個前のでユキカが活躍してブラザーズの仲を取り持つなんて頑張ってるの〜と喜んでたら、最終回録り逃してた…はぅ…チェックした上で間違ってるしー;_;。 ラスボスが首相って、元々政治家なんてのは批評揶揄されるのが当然の存在なので面白くもなし……

ロックマンエグゼBEAST

もう残り話数がないからか急に全面戦争になって単なる戦闘シーンばかりの力と力の対決に…情報と知恵のこの番組らしくなく;_;。 ファルザーとグレイガは結局なんだったのかわからんままドクターワイリーの思惑のまま合体して緑と赤を足したら汚い色になったな…

アニマル横町

の先週分と今週分〜おぉ、くーちゃんの家に行ったり幼稚園に行ったりと世界が広がってる! パパママは出ないのに初めて画面に出る大人な幼稚園のあこ先生(25歳)もかわぅぃの〜精神年齢はあみちゃんと同じくらいか(笑)。 三蔵法師の格好のままツッコミまく…

ふしぎ星の☆ふたご姫

最終回はほんとにマギレのない感動的なよいエンディングで。 きっちりとふたご姫の成長物語になったのう。 最終回も完璧だったし、とにかく作画に次世代を感じさせるキャラクターがかわぅぃすぎるええアニメじゃった。 ブライトが一身にダメ度を背負ってくれ…

ひさびさにダウン

うわー時差ボケと旅の疲れでしんどいのかと思ったら風邪をキャッチしたらしい…全身痛くてだるくて動けん…頭ボーッとしてクラクラして熱もあるっぽい…起き上がれないのでそのまま寝てる…3時間×2眠ったあとで食欲ないけど無理して食べたらさらに12時間続け…

爆球HIT! クラッシュビーダマン

先週と今週のまとめて観る。 大会の競技はいまいち面白味にかけるんだけど、ナナちゃんが爽やかに夏らしく白いハット+黄色いワンピースでかわぅぃかったり、意味なく水着のギャルが画面に映ってたり、謎のかしましいビーダーが出てきて(あっさり敗北して)…

いろいろ

はふ…年度末だし、休みなしで出社してみたりしてしんどいわ…時差ボケも…。 アニメも溜まってるんだけどそれより、ときメモONLINEやMSNでチャットでまったりしたり(^^;。 パソコン買ってもらった姫となんだか暇そーなViolaっちとおひさしぶりだったり、ときメ…

ときめきメモリアルONLINE

正式サービス始まったばかりの週末なのになんだかクラスに人が少なくて寂しいよぅ…人がいっぱいいてこそ楽しいゲームの仕組みなのでみんな様子を見に来てもすぐ帰ってしまい、ますますいなくなるという負の循環になっているような…。 新しいプレイヤーはどう…

おねがいマイメロディ

最終回もなんだか感動的なのとなんだかバカバカしいのとなんだか華やかなのが一緒にやってきて複雑に興奮しつつ無事ハッピーエンド。 ここで電波ポエム歌+アイドル衣装がいちいち出てくるだけで愉快になるのが素晴らしすぎる(^^;。 地球とマリーランドが消…

無事帰国〜

成田到着入国帰宅ですでに夜…遠いのぅ。 大量大味大国アメリカから帰った時は特にほかほか白いご飯のおいしいことよ〜。

最後までトラブル

はふ〜よーやく日本へ帰れる〜うれしいのぅ。 気分浮かれすぎてか、帰りの飛行機の中でビールをこぼしてしまって悲惨…スッチャデスさんを呼ぶときに、1秒で「こぼす」って単語を必死で思い出す(笑)。 生まれて初めて使ったよ(^^;。 帰りは行きより2時間も…

GDC終了〜

そーいや展示会で、日本から出展ちゅーことでメイドさんがいたブースがあったのにびっくり。 アキバの会社が本場のメイドを連れてアメリカで勝負かー(^^;。 今日でついにラスト、明日やっと帰れる〜と日本人いっぱいで集まって打ち上げ楽しありがたや。

舞-乙HiME

そろそろアニメが恋しくなってきて、録画を持ってきてた先々週と先週の舞-乙HiMEを観たり(^^;。 なんだかあちこちで大変なことになってる…そして正体をばらしたトモエ様がなんて楽しそうなことでしょう(^^;。 ニナちゃんのほうも大変なことになってるけど、…

オンラインゲームの醍醐味

初出張の律ちゃん(VAIO TypeT)は、出先でのWEBにメールにメモにと大活躍なんだけど、ときめきメモリアルONLINEの正式サービス開始に合わせてプレイ開始!アメリカからでもひょいと遊べるというのが素晴らしすぎ(^^;。 アップデートなダウンロードに時間がか…

やはりアメリカのアジア食はうまい…

夕食に食べたタイグリーンカレーはおいしかったけど、mild/medium/hardで選んだhardでもあんまり辛くなかったのが残念。 東京戻ったらまた食べたいな〜。 アメリカと比べると東京はどーしても野菜のうまさが数段落ちてしまう気がするけど…。

さすがNintendo

具体的な発表内容やらうまい演出な紹介の仕方もよかったけど、やっぱり裏にしっかりとしたビジョンがある発言は違うわ〜そして、Brain Age(北米版脳トレ)がもらえたのも好感度アップ(^^;。 日本版との違いは、読み問題は英文だったり、いま欧米で大人気のS…

デニーズで朝から満腹

前にアメリカ来たときに20ドル札が一部緑地な新札になってたんだけど、今回は10ドルがオレンジ地な新札になってる。 お店の人に新札だね〜とか言われたからまだ最近なのかのぅ。 ごく当たり前に自販機には使えなかった。 新札といっても世界的にみれば極…

ゲームとか

せっかくにぎやかなサンフランシスコに行っても忙しくて何も遊べず、サンノゼにトンボ帰り;_;。 GAMECUBEのNARUTO激闘忍者大戦やらDSのポケモントローゼのこっち版を売ってたのを発見。 Pokemon Trozeiだってー(^^;。 Guitar Heroというギターフリークスにイ…

WBCとJUMP

昼間はぼちぼちと。 夜になって、近くの本屋でアニメ雑誌とSHONEN JUMPをゲット。 舞-HiMEはこっちではMy-HiMEらしい(^^;。 MANGAもいろいろあったけどあんまり欲しいのがなし…GALS!買おうかと思ったけど1巻がなかったし、世界で一番高い気がするアメリカの…

さんのぜ

さてバタバタとアメリカサンノゼ出張へ〜…ちと本と雑誌を買ってから行こうと思ってたのを忘れて、気付いたのは出国後。 あちゃ〜と思ったけど制限エリア内の本屋は月曜の雑誌早売りしてるわ、消費税かからないわで微妙に悪くない(^^;。 GDC参加が目的だけど…