2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NARUTOナルティメットヒーロー2で初PS2

今日はPS2のNARUTOナルティメットヒーロー2の発売日なので、早めに帰っていそいそと買いにいく(^^;。 なんかゲームの発売日を待ち構えて楽しみにしてたってひさしぶりじゃのぅ〜(^^)。 これをプレイするために、仕方がない、PS2をセッティングするかーと縦…

パラリンピックの面白そうな競技

パラリンピックの競技をスポーツとして純粋に見よう見られるという考え方がよくあちこちに書いてある。 でも競技はいろいろ障害の程度によってクラス分けされてたりするけど、競技人口が少ないより、多いほうがスポーツとしてレベルが上がっては面白いわけで…

不思議すぎる…

なんと真仁ちゃん*1が、よこちーとペアでなんか活動するとか〜! http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040927/pink.htm…やっとひさびさに真仁ちゃんが大人気になったり…する…かなー(^^;? イベント行くとあまりの余裕っぷりに惚れ惚れなんじゃが、二…

中国語会話

こちらの前期最終回は、普段のコーナーは全部そのままコーナーでありながらちゃんとそれぞれのコーナーで亀山房代の試験をしているというすごい構成。 ひっかけ問題なんかもあってけっこう面白かった。 最後の試験問題が、中国語で説明されたのを聞き取って…

フランス語会話

この前期最終回もスキット総集編か…ユミさんコーナー総集編でもいいのにー(^^;。 テオ総集編だったら死にそうじゃが(^^;。 でも、単に流すだけでなくて、ところどころ止めて大事な表現の字幕が出たり練習ができたりしたのでなかなか復習にはなったかのぅ。

NARUTO

サクラちゃん*1が今週も活躍〜はうれしいんだけど、内なるサクラでなくて素のまましゃーんなろーとか言ってバカ力を発揮して柱振り回してるよぅ…ツナデ様のように、今後力持ちって設定になっちゃうのか(^^;? 謎のレースも、サッさと終わらせてほしいのに、…

しみん?

なにやらこっちで日記を1ヶ月続けたのではてなダイアリー市民とやらになって、キーワードの登録がでけるらしい…アニメタイトルや声優はだいたいすでに誰かがやってるけど、キャラクターの場合はどこまで登録すべきか…しかも、愛称か名前の上か下かどちらか…

ロシア語会話

今年度のラストのラストは、ただひたすらスキットを流すだけでほんとに何にもないとは;_;。 日本語字幕で、ロシア語字幕は出ないから、ほとんど何も聞き取れない者にはただ眺めてるだけになっちゃうなぁ;_;。 それにしてもこの映像古いよなぁ…暗いよなぁ…チ…

ミルモでポン!わんだほう

いつも面白いけど、今回のはさらにテンション高めでハイテンポなギャグが凄かった…やっぱりこーいうのが一番好きじゃのぅ(^^)。 サブタイトルの「いいぞ!ヨイモ団」ってのは、昔の名サブタイトル「わるいぞ!ワルモ団」あたりとかけてあるあたりも微妙に心…

Get Ride! アムドライバー

この番組を観るローテーション復帰〜(^^;。 おぉ、先週助けてくれたパフと、無条件で勝手にオマケとしてついてくるジュリとジュネまで仲間になってんのか〜で、珍しく作戦にシャシャついてくるし、助け出すはずのシシーちゃんにむしろ助けてもらってるし、セ…

B伝説バトルビーダマン

今回は珍しく行き倒れていない本隊をさておいて、キャットカフェチームとか勝手に名づけられてるミエとリエナちゃんのほうだけで事件を解決するとは面白いのぅ〜(^^)。 リエナちゃん縛られたり大変で大活躍だったし(^^;。 修行修行でガツガツ苦しい練習をさ…

GC PSO

C5へ…どうもわらしはフォースが活躍できるC5がとても好きらしい(^^;。 悪くないテンポだったけどまた自己記録から1分遅れくらいの微妙なタイム。 この間もちょうどそんな感じだったなぁ。 ひと部屋目のシノワビートにいきなり殴り殺されてドール1コ無駄に…

アムドライバー最新3話

くろさんの多大な解説のおかげでなんとかアムドライバーのストーリーと設定が現状どうなってるのか把握できたけど、見逃した回に限って重大な展開をしてて、そこを飛ばしたらそらわからんわ〜ってな感じ(^^;。 で、情報を仕入れてからの9月分の3話を観たら…

名探偵ポワロとマープル

エジプト編完結…かなり最後までポワロの発言と行動が謎なのに解決に入ったらものすごいスピードと勢いでビシッと筋が通って落着するのはさすが。 説明だけで延々と語りつづける必要はないというわけで(^^;。 前後編2話構成はなかなかテンポいいのぅ。 メイ…

マシュマロ通信

もうすっかり秋、東京もよーやくひんやりとしてきたこの季節になぜか怪談話(^^;。 非科学的といいつつ自分も怖くなり、それでも男らしく真相を突き止めようとするサンディが素敵。 科学的な解明にしても、学校の地下室で秘密のダンス練習をしてる人達って、…

ふたりはプリキュア

妙に肩に力の入りすぎな表情にパースに動きがあちこち強烈で楽しい作画だった…ことの印象が強くて、莉奈とエリじゃなくて志穂の友情が霞んでしまう(^^;。 あと、深見梨加声のおねーさん、妙な髪型でラクロスなコスプレ…しかも中学生?ってこともぶっとんでた…

世界旅行博

ぱやちゃと世界旅行博なんていう珍しく健全すぎるイベントに遊びに行く(^^)。 引っ越しして会社の次に行きやすくなった恩恵を受けるエリアだし、幕張行って来た直後だし、ビッグサイトが非常に近く感じられる効果もアリだな(^^;。 国際展示場駅に到着、朝っ…

アグレッシブ台湾池袋

台北のニ宝さん来日中なので、くろさんとおともだち二人と会って、肉を食べにいく。 冷蔵庫に肉類がなくて、昨日の晩からトマトと茄子とご飯ばかり食べていたのでちょうどよい(笑)。 日本の肉(とミカン)が好きなんじゃぁ仕方がないなぁ(^^;。 肉を鉄板で直…

中国語会話

これは、なんかあんまり最終回感出さずにいつも通りっぽい…フツーに文法説明してるし。 パンダが発見されたのってそんなに最近のことだったのか…らんまの伝説は怪しいと(笑)。

ロシア語会話

こちらも最後だけど、まとめに新表現を追加してロシア知識も補充と、リナちゃんのスキットがない分大変だった…うわぁ、復習偏どれも全く覚えてないよー(^^;。 動詞の現在形と未来形は人称変化で、過去形は性数変化なんですか…それもなんか予期せぬ感じ。 今…

スペイン語会話

事実上の最終回…スペイン語は、武田もかなえちゃんもかなりアグレッシブに使ってたのでほんとに半年としては超優秀な生徒役じゃった…2年目流し見学習のわらしなんか全然ついてけないくらいに(^^;。 メキシコ料理はアメリカで食べたやつの感じだのぅ〜アボカ…

ケロロ軍曹

まさか夏美とギロロが早くも少しいい感じになってしまうとは意外な展開だけど、夏美が運動会でママに来てほしくてセンチでヨワヨワなのにちょっと違和感が…体操服姿がめちゃめちゃ眩しい大サービスではあったけれども(^^;。 家族いない小雪ちゃん横にいるし……

ぴちぴちピッチピュア

どこを切り取っても綺麗な作画で幸せな感じだったんじゃが、ラブラブで照れ照れなリナより、横でちょっかい出して遊んでる波音が絵柄で遊ばれててかわぅぃかったのぅ(^^)。 るちあはあんまり目立ってなかったけど、いつもの嫉妬したり泣いてるばっかりだった…

ロックマンエグゼAXESS

最終回らしいいい最終回を…ほんとにみんなして力を合わせての決戦の王道具合が素晴らしい;_;。 ドクターリーガルは単なる悪に最後まで徹していて敗北スッキリだけど、復讐果たせず悲惨なシェードマンは最後までかわいそうなままデリートされてしまいましたか…

GC PSO

へ…行こうと思ってたのに、ひさびさにTVやら電気全部つけたままいつのまにかダウンで寝てしまった…やっぱり幕張國は遠くて疲れがドッと出る…駅から会場とか、会場のホールからホールとか、そーいうのが遠いのは変わらんからねぇ;_;。

ハム太郎はむはむぱらだいちゅ

いつもの夢の中のお江戸編におとめ・ずーとラピスちゃんラズリーちゃんも参戦(^^)。 いつもよりおロコちゃんが活躍してて、まいどくんの寒いギャグにおロコちゃんまでがジト目になってるのが大変よかった(^^;。 ラピスちゃんが黒ずきんに着物姿の組み合わせ…

東京ゲームショウ2004

は、遥か幕張國までご出張〜(^^;。 まぁ、土日は大変すぎるので今日だけの予定だけど。 昼からゆっくりと会社を出ていったら、むしろそれが多数派なのか、入場でえらい混雑していて行列、疲れ倍増;_;。 さて、ここでのレポートはやはりバンダイブースのNARUT…

Get Ride! アムドライバー

くろさんオススメで、満月ちゃん*1も本多知恵子も出てるアムドライバーだけど、絵柄と、ゴチャゴチャしたどれがどれだか区別つきにくいメカが苦手でずっと見てなかったのを、10月新番季節までに追いついておこうかと、とりあえず6月から8月分までまとめ…

ドイツ語会話

今週でドイツ語会話もしっかり最終回…茨城のソーセージマイスター(本物)のいるお店のドイツ人はHolgerさんですか…普通の名前なんだな(^^;。 日本人は名字も名前もとくに種類が多い文化で、他の国の人はもーちっとダブりやすいというイメージはあるけども。…

富士ガーデンとテイルス

ここに休日が挟まってるのは実にありがたいね〜のタイミング。 新たな街をママチャリでウロウロするのを妙に気に入ってしまった昨今だけど、坂も多くてついつい疲れすぎてしまうので、今日は散歩に留めておく(^^;。 ジャスコやイトーヨーカドーのような大き…