2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

極上生徒会

新キャラ暴れる…舞-HiMEのようにシリアスにはならなくて一安心だけど、単にいたずらとかオチャメとかワガママなキャラのかわぅさなのではなくて、やってることが単なる犯罪で単に腹が立つだけで不快じゃのぅ。 さっさと警察に突き出して親に賠償してもらえば…

陰陽大戦記

ファインとレインを越えるようなみごとなシンクロっぷりでミカヅチ様に対抗するリクとユウマ…やられてしまったコゲンタとランゲツの名前をそれぞれ呼びまくりなのが綺麗に対称形なので、真面目に必死なのに笑えてしまった(^^;。 結局、ミカヅチを倒さないと…

組み込み展

ビッグサイトまでESECその他の展示会を見に行ったり。 5ホール使用(スーパーコミックシティの5/6の規模)というあまりに広い会場で、世の中いかにコンピュータだらけかが分かるというものですな。 作るのにあまりに面倒なことだらけになってきてるとい…

NARUTO

サクラ*1の決意ということで、サクラちゃんがやる気を出す編は、それにあたっていままでダメダメだったササメちゃんにすらいいところ持っていかれ、全くオロオロするだけで終わってしまいましたか…うぅ;_;。 そこまで落とさなくても;_;…もーちっと頭がいいと…

ミルモでポン!ちゃあみんぐ

コメディもムルモとパピィが暴れるとドタバタ度高くて楽しいのぅ(^^)。 毎週出てた松竹君が初めて住田君と遥ちゃんと挨拶してるのもすごい(^^;。 恋の妖精達とは言え、直接心を操って好きになるような魔法をかけるってのは意味がないと禁断扱いだったはずな…

PS2陰陽大戦記覇者の印

うぅ…完全に風邪だ…しんどい…暑すぎると風邪になるということか;_;。 昨日も調子悪かったけど、今日は鼻と咳がとまらなくなった…一日に暑かったり寒かったりをものすごい回数繰り返してるから体調も崩れるってものじゃなぁ…と、いうことでダウン…だけどゲー…

中国語会話

北川えりのコーナーはほんとゆるゆるしたおねーちゃんのよた話感が気楽でよい(^^;。 ほんと中国にあーいう綺麗なところあるんじゃな…その周辺の事情が気になるけど(^^;。 我該告辞了はチャットでも使えそーな表現じゃ〜。

B-伝説!バトルビーダマン

ヤマトとガンノスの準決勝なんてヤマトが勝つに決まってるし、グレイと戻ってきてそこにいるだけでうれしいツバメもまったりと観戦モード、実に平和だ(^^;。 ハナちゃんとキクちゃんがガンノスを取り合ってるほうが気になるぞ…直接対決ではなく別個にやって…

ふたりはプリキュアMax Heart

莉奈って志穂に比べていつも影が薄かったけど、メイン話になってもやっぱり薄いなー(^^;。 動物を野生に返すしんみりの話にしては忙しくて、仲良くなるまでが回想で片付けられちゃったし;_;。 戦闘シーンと、なぎさとほのかがどーしても目立ちすぎてそっちに…

おねがいマイメロディ

彫刻になってしまったクロミちゃんがマイメロにおねがいされてしまうとは驚き(^^;。 マイメロ最後にキャンディあげてるしー(^^;。 柊先輩、たくらんでるけど歌ちゃんに接してるときはフツーに芸術がどーとかキザなわりに正論言ってるし、デートの誘い方もス…

陰陽大戦記覇者の印

せっかく買ったので、PS2陰陽大戦記覇者の印を始めてみる〜…おぉ、デモ全部リアルタイムポリゴンなのか〜キャラが全部ちょっとヒラメ顔なのが残念だけど頑張ってるのぅ(^^)。 ストーリーモードでチュートリアルから火の伏魔殿へ…う、うーむ、かなり出来の悪…

文明の罠

ここんところの異常な暑さにすっかりダウン…のはずが、なんと今年は部屋にエアコンがあるではないですか!スイッチひとつで涼しくなるよ!…まだ引っ越して9ヶ月だったからこの季節は初めてだけど、こんなすごいモノがついてたとは〜(笑)。 と、あまりの文明…

また腹の立つ報道…

税制改正に対するニュース番組のふりをしたバラエティ番組に実に腹が立つ…仕組みとしてよりよいかどうかを議論すべきところに、「自分に損になる変更」に不満の声を上げる人の声を取り上げて「損になるから悪!」って何の意味があるのか。 しょーもない数百…

陰陽大戦記

今週のは地流天流ともに神流にやられて言いこめられて大ピンチ…でシリアスなところ、霜花のオニシバの降神シーンがギャグだったりして面白い(^^;。 ナズナちゃんはもうテルさんの使い方(たぶらし方)をわかっちゃってるなー(^^;。

とっとこハム太郎はむはむぱらだいちゅ!

いつものロコちゃん夢話も、童話や時代劇でなく、このタイミングでスターウォーズのパロディをやるとはよくやるなー(^^;。 かなりのところまでデザインそのまんまだし。 ハム太郎ルークが鍬で闘うのがミョーによかった(^^;。 今回のロコちゃんの役は姫ではな…

ふしぎ星のふたご姫

最近全然ゆるゆるしてなくて普通に盛り上がってるよ! レイン→ブライト→ファイン→エクリプス→レイン(?)という見事な四角関係でもうドロドロしたドラマ寸前だー(^^;。 レインはいつも自分のほうがかわぅぃと思ってるはずだけに、つんけんしちゃいはじめる…

ロックマンエグゼStream

次世代フェアでも盛り上がってたけど、今日のがめちゃ素晴らしいことに〜(^^)! メイルちゃんとロールちゃんがヤキモチ焼きまくりの超ラブラブ話! 占いに頼ったりノッてみたり、アネッタが役に立たないアドバイスで話を混乱させてたり実に楽しげ。 熱斗がジ…

WHFでミルモ&ロックマン

幕張国まで次世代ワールドホビーフェア(別名:小学館マンガ祭り)へ。 なんかまだ6月なのに過剰にいい天気で汗ダラダラ出る中、駅からずーっと幕張メッセの端まで歩かされ、そのあとずーっと館内通路を戻ってきて、そんで9〜11ホールのほうへという果て…

スペイン語会話

のコントは思いっきりつまんなかった;_;。 同じスペイン語圏でも、メキシコの名産サボテンをスペイン人のベゴーニャさんが食べたことなくても当然だわなー(^^;。 日本人はヌメっとした野菜好きってのはあるかも…オクラ大好き。

ケロロ軍曹

生乾きの靴下を履いたり脱いだりして走り回る夏美ちゃんがかわぅぃのぅ…この感覚はエロさか(^^;。 ニョロロが単に水を欲しがるのでなく、じっとりしたモノが好きというのがよーわからんけど(^^;。

やりたいゲーム一覧

最近アニメが面白くてゲームのプレイ時間がめちゃ減ってるんだけど、これから夏にかけて期待のゲームが大量に出るのでこりゃピンチだ…もういつ何が出るのかすらうまく把握できなくなってきたので、一気にまとめてみる。 今週から8月終わりまで全部やろうと…

極上生徒会

うは〜あっという間に舞-HiMEになってしまった! いや、舞-HiMEも序盤楽しくやってたのが急にコロッと変わって地獄絵図になったから、もしかしてこの後、この番組もドロドロした人間模様になり、生徒会メンバーが次々と謎の力に目覚めて使ってバトルロワイヤ…

中国語会話

スキットに慮思さんが出てきた…これ、日本で撮影してたんかー(^^;。 上海、北京ときて日本が舞台じゃ予算削減なんだろけど語学番組として寂しすぎるT-T。 なのに日本人という設定の林さんが思いっきり中国人なのはなー(^^;。 地三鮮といういかにも家庭料理な…

NARUTO

今週もホラー映画のヒロインのごとく恐れおののくサクラちゃん*1を堪能;_;。 心臓つかみ出しとか…めちゃめちゃグロいな命のもてあそびっぷりが大蛇丸のウリなわけだけど;_;。 何にせよサクラちゃん祭りはフィーバー継続中でありがたいし、一部ギャグ顔なサク…

アニメ感想率調査結果

今日はミルモがお休みかぁ;_;…アニメ感想率調査 http://www2.pure.cc/~mikimomo/ の結果が出たようなので眺めてみたり。 1位はエウレカセブン…うーん、名塚佳織がヒロインという付加価値まであるのに切っちゃったよ…くぅ…mycoだけの付加価値で1年観たアム…

先週のドイツ語会話

ドイツ年関連のイベントを次から次へと終わった後に放送されても遊びに行けん〜(^^;。 日本の消費者は品質にどこよりもうるさくて、ブランドが好きで、ドイツ製には信頼があるけど地味だと思ってるって分析は実に日本のことよくわかってるな(^^;。

B-伝説! バトルビーダマン炎魂

ついについにツバメが颯爽と復活して、おまけに新マシン(翼刃雷撃丸?)も持ってきてついにハジャに復讐成る…復讐など意味はない!己に勝つ!とかカッコよく決めつつ、往生際の悪いハジャにしっかりと引導を渡して奈落の底に突き落とす…兄者があの程度で死…

年に2回の

おこずかいが出たので気分よく…今年は、コミケ週に休みを取れないので、そこは苦しく、替わりの休みの週に旅行行こうかの〜…夏のヨーロッパは手が出にくい値段なので、東南アジア(ベトナム、タイ、インドネシア)あたりを初めて攻めたくもあり、あまり進ん…

とっとこハム太郎はむはむぱらだいちゅ!

ロコちゃんはすっかりマキちゃんに遊ばれてるなー(^^;。 木村君のほうも、中は見てないよってシレッと言ってロコちゃんにコンパクトを返してたけど、絶対こっそり見てほくそえんでる真っ黒木村君に違いないという気がする(^^;。 観光地の庭園がゴミだらけな…

ふしぎ星の☆ふたご姫

ファインが軽く言っただけで自己中はよくないねって反省させられる(この番組にしては)かなり厳しい話だけど、お猿姿があまりに似合ってて楽しそうだからええかのー(^^;。 他人の話を聞かないタネタネの国の王様はマイメロの王様のようにかなり危険な人物じ…