2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケモノ注意報

誌名 ケモノ注意報 サークル名 ARMOR ARMY + KISS HUG 作家 愛甲真仁/櫻日女 ジャンル Yes! プリキュア5 版型 B5 P28 発行日 2007/10/07 WEB http://homepage3.nifty.com/himepage/ 女装と下半身ネタが詰まったホモギャグ注意報。 こまちさんが家ではナッツ…

NARUTO疾風伝

サクラちゃんが泣いちゃったー…ナルトをかばってたりでまるでヒロインみたいに;_;。 もうみんな子供扱いはしないよっていうヤマト先生がカカシ先生とは対照的でけっこういい話。 サイはもっと何か裏があるのかと思いきやあまりに普通に裏切ったのね(^^;。

銀魂

うわ〜神楽ちゃんもさっちゃんもお妙さんもみんな完全にヒロインを捨てさせられる無残な姿にー(^^;。 顔だけは太ってないのがまぁ救いだけども(^^;。 しかも6人の騙し合いバトルがやたら熱い(^^;。 神楽ちゃんの低い声で真剣モードなモノローグも大変よろし…

あむぐい

誌名 あむぐい サークル名 佐伯達也 作家 秒殺狸団 ジャンル しゅごキャラ! 版型 B5 28P 発行日 2007/12/31 WEB http://mtomita.blog5.fc2.com/ 極細な描線で描きこまれた、しゅごキャラ達のギャグと、シリアスな話と、いい話っぽい展開と、陰惨なエロと、…

ファンレターズ

んん〜どーにもここんところしんどかったので今日は休憩…で、夜からあさぽん(下田麻美)が出るファンレターズという朗読劇を観にいったー(^^)。 ファンタジーなようでリアルなストーカー話で飽きさせず、あさぽんの表面過剰に明るいキャラクターもなかなか…

しめじ豆腐卵鍋

うす味フツー。

バンブーブレード

相手校の細目の人たまにしか開かない目を開けると怖いのー(^^;。 高校生くらいにもなると悪い人間ってのは実際いるなー;_;。 ま、その後はたかがしれたことになってしまうと思うけど…。 タマちゃんはここぞとばかりにまるでアニメの主人公みたいに(^^;。 と…

焼肉タマネギ丼

ちょっとよい焼肉のタレでうま。

みなみけ おかわり

夏奈がお祭りにしてくれたのでみんな集まって楽しくできそうなのに、なんだか妙に春香ねえさまがプリプリ怒ってて怖いよー;_;。 まさか千秋ちゃんまで夏奈につられて叱られてしまうとは今後のツッコミ活動に支障が(^^;。 新キャラのメガネ少年は前作からのキ…

肉ちからラーメン

なかなか満腹フツー。

おねがいマイメロディ すっきり♪

先週の…うわぁ、全画面美紀ちゃんのポエムドリームサイケ全開でどこを見ても気が狂いそうだー(^^;。 でも派手派手な歌ちゃんはかわぅぃかったり(^^;。 ピアノちゃんいないと美紀ちゃん悲しいけど、周りはもっと困ると(^^;。 今週のは…永代橋先生勝手にコンサ…

はたらキッズ マイハム組

まず先週の〜…こ、これはまたすごい大名作な大トイレ話だわー(^^;。 いまの小学生文化でもトイレ大行けないのってあるんか…今の小学生にとっては今の問題なんで、小学生の謎の強烈な同化圧力に対するアンチテーゼは常に言い続けんといかんのぅ。 と、そんな…

Yes! プリキュア5

もう最終回か〜…ついこの間Splash Starが終わってガッカリしてたのからとても早い1年だった気がする;_;。 のぞみが過剰に夢と希望教の教祖にならないで、わりと自然体なままで話まとまってよかったかの。 パルミエ王国とプリキュア達自身とデスパライヤ様と…

もやしミソラーメン卵

普通だった…フツー。

ケロロ軍曹

2週分〜…冬山で大人モードの夏美ちゃん、卓球しまくりな夏美ちゃん、社交ダンスにドレス姿な夏美ちゃんと各種目立ってるけど健全だなー(^^;。 一番肝心の銭湯のシーンが少なすぎる(^^;。 ケロロがダンヘッドには興味ないっていうヒネリには笑った。 うむう…

流星のロックマン

委員長がいけにえに…もちょっとピンチになってもよかった(^^;。

しゅごキャラ!

3週分まとめて観た〜…ちびっ娘スノーボーダーの美冬ちゃん赤いほっぺがかわぅぃのー(^^)。 小学生だけどスノボに関しては先生でなかなかしっかりしてて、逆にキャラ持ちとしてはあむちゃん達が先輩で驚いてる美冬ちゃんにいろいろ教えてたりというお互いに…

きらりん☆レボリューション

アイドルの引退話ってそれだけで無条件に泣けてしまうー;_;。 きらりちゃんが引退するわけにもいかんので、目標にしてた…?…あこがれの…?…だったかはいままであまり描写されてなかったのでいいとして、あおいさんが引退だなんてー;_;。 Sランクアイドルの…

遠征

なんだか大阪へ出張してたり…こないだアイマスライブの時に寄った以来の西中島南方とか…大阪駅前第4〜1ビルのゲーセン群を10年ぶりとかに覗いてみても相変わらず盛況で驚いた。 東京だとターミナル駅エリアのゲーセン文化はかなり軟化衰退してるけど、ま…

鶏がんも白滝白菜煮

すき焼き風汁が多すぎたフツー。

銀魂

オチが最初から見えすぎてるんだけど、そんなことよりやっぱりナースはよい(^^;。 神楽ちゃんのナースコスプレもー(^^;。 余った時間をCG背景だけのコントで潰すのもすごいな(^^;。

爆丸バトルブローラーズ

先週のほのぼのとは一転して真面目に大変な火属性と闇属性世界の話…ラオフー(老虎)のおかげでいままでなんだかなし崩しでよくわからずやってきてたけど全然わからんかったヴェストロイヤ世界の歴史と今の人間界の関係がよーやく整理された気がする(^^;。 …

ピーマンミニトマトオムレツ

どうしても崩れるけどうま。

爆丸バトルブローラーズ

先週のをチェック〜…マルチョとシュンの犠牲でやってきた土属性と光属性の世界…この異世界で最終決戦前の雰囲気をいきなり破るゆるいキャラでやたらユーモラスな敵コンビがかわいいぞ…めちゃ強そうなデザインなのに二体とも中身乙女だし(^^;。 シャイアのな…

鶏ピーマンもやし炒め

鶏に味がしないフツー。

バンブーブレード

サヤサヤがキリノ好きすぎる素敵っぷり(^^;。 キリノは人前ではノリノリでふざけてるだけだけどそりでみんなにいい影響与えまくりじゃのー。 と、楽しくやりながらみんな成長していい感じじゃないの〜と現代風なスポ根模様に、なんだか古典的なイジメにきた…

白菜豆腐まいたけすき焼き風丼

みなみけ おかわり

うわーい、女子小学生のパジャマパーティで狭いお風呂に3人入ってムギューでほとんど脱いでるところ見えててで素晴らしいことに(^^;。 千秋ちゃんだけこども組でしたかー(^^;。 お祭り好きの夏奈のお祭り好きパワーが全面的によい方向に発揮されてて大変よ…

美味ですわ〜8

味楽る!食べ歩きもラストスパートということで、この間行ったんだけど報告しそびれてたカオマンカーイと天ぷらをそれぞれ有名店で食べてきた〜(^^)。 タイ料理ティーヌン川崎プラザ店天ぷらつな八総本店 カオマンカイ 天ぷらカオマンカイは本来屋台料理なの…

Yes! プリキュア5

いくら叩きのめしても完全に勝利してもなんだかよくわからない理由で希望を失わないプリキュア達に、真の絶望を味わっているのはカワリーノさんのほうだな(^^;。 その絶望の力でデスパライヤ様強くなったり…はしないのね。 つまり若いってことは何より未来と…