2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第一回ハロー!プロジェクト新人公演さるの刻・とりの刻 DVD

3年ちょい前の最初ハロプロ新人公演のDVDを入手したので観てみたー(^^)。 いやー、みんな若い若い…ほんとに3年前かってな全然違う子から、あんまり変わってない人、もうやめちゃって知らない人までいろいろだわー(^^;。 今から振り返ると相当楽しめるのー…

おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜

最終回を観た〜。 前回の敗退で話は終わってたけど、まだ1年生、サクッと切り替えて軽い後味になったのー。 今回も三橋は成長したけど、前シリーズと違って千代ちゃんと全く絡まなくなったのが寂しい(^^;。 しっかしこのサッカーブームの中、野球の楽しさ爆…

WORKING!!

終わったー。 毎回何の苦痛もなく楽しく観られるけど、ほんと何もなかったなー(^^;。 最終回になって素敵なメガネっ娘が出てきたというのに終わっちゃうのかー(^^;。 これまひるちゃんを愛でるアニメかと思ったのにどんどん登場シーン少なくなって、伊波さん…

フレッシュびより

誌名 フレッシュびより サークル名 うよしびより 作家 鵜吉しょう ジャンル フレッシュプリキュア! 版型 B5 8P コピー 発行日 2010/06/27 WEB http://mihamanonacchan.blog122.fc2.com/ 時は昨年12月頃に遡る。 来年のプリキュアがフレッシュじゃないらし…

歌の楽園

今週はアニソン特集ってことで、前にもこの番組に出て歌ってたおがまな(小川真奈)とロビンとあっきゃんが今日はハレ晴レユカイを歌うなんてことに! なんてぜいたくなユニット〜。 ハンドマイク持ってるので振り付けが適当なアレンジになってるのは残念で…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

なんと変身するのにはカードを消費してたのかー! 道理で変身アニメとしては大変すぎるのに毎週毎週必ず違う衣装になってたわけね。 早くも残り1枚って!…そんなんだったらなんだかこれまで無意味な変身多すぎた気もするじゃがー(^^;。 しゃーないなぁ、セ…

ナイスガールプロジェクト!ホームパーティーライブ6月

ホームパーティというNGPのライブで、今回はキャナァーリ倶楽部が出る昼の部を観に行って来たー(^^)。 先週の委員長イベントで、ほぼキャナァーリ倶楽部がよかったので、当日券で。 今回1回こっきりの公演を300人くらいの箱でも、普通に当日券で入れるNGP……

サンシャインクリエイション78

今日はまずサンクリへ遊びに行ってきたー(^^)。 前回ほんとに人減ったな〜って思って今回はどうかなと、やっぱり快適に回れるくらいになってしまってはいるなー。 でも、業者系併設イベント強化したり、モニタにサークル紹介流したりといろいろ新しいことや…

誌名 yet サークル名 サウンドポスト 作家 わらび ジャンル THE IDOLM@STER 版型 B5 20P 発行日 2010/06/26 WEB http://violinbird.ciao.jp/ 律っちゃんのデビュー前のお話。 女の子はアイドルに生まれるのではなくてある日アイドルに変わる。 でもさらにそ…

Delight to Ritsuko 2nd STAGE

近いし、何より来週はアイマス5周年ライブがあるのにアイマス界隈すっかりご無沙汰なのでその勢いをつけるかなーと、蒲田までTHE IDOLM@STER律っちゃん(秋月律子)オンリー即売会に遊びに行ってきたー(^^)。 土曜で13:00から開始とは珍しいけどそれも悪く…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション

まず先週のをチェック〜…は、男に夢中な女子ばっかり出るこの番組で、友達がいなから欲しいとかいう地味な相談をしてくるおさげメガネっ娘須田さんとはなんていい娘なんでしょー(^^;。 声もおみまゆだしよかよか。 で、デコった文房具をあげて気を引いたらい…

イナズマイレブン

イギリス代表の世界レベルのサッカーを教えてやるぜ!日本にしてはわりとやるな!という不遜な態度に、やっぱり素直にレベル差は認めるイナズマジャパンなのね。 控えだけど待つのは慣れてるという染岡君、いい面構えだと言われる染岡君…奴の面構えだけは初…

NARUTO疾風伝

あぁーん、ヒナタがナルトとの出会いを振り返り回想モードになってしまってる…回想なんかすると死んじゃうー…;_;。 女子がボコボコにされて鼻血出ていたぶられて殺されちゃうこのお話が気合の入った作画で残虐だなぁ…。 子供のころのエピソードと最期の告白…

美女学

スマイレージの(極一部だけど)新曲をコンサートでもネットでもなくTVで初めて、しかもメイキングってことでポロポロとメロディや歌詞が出るだけなんて、なんかネタバレみたいに聴くことになるとはー…ちょっといやん;_;。 最初は生で踊りつきでビシッと聴…

けいおん!!

夏フェスってことでみんなそれぞれにテンション高いモードでやたら元気、珍しく音楽の話なんかもしたりなんかして、普段ひたすらダラダラして演奏なんざーしやしないメンバーがいったいどしたんだー(^^;。 そして、ハードな二日間を控えて徹夜してヘロヘロに…

おはスタ

今週は小春が上海万博でお休みということで、替わりに…なぜそこでタンバリン芸人のゴンゾーなのかー(^^;!! このゆるい番組で始終無言無表情を貫き通して踊りまくってたのはシュールさ倍増してなかなかよかった。 そんでもっておはガールはスペシャルに3人…

おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜

西浦敗戦。 限界に達してしまった苦しさと、敗戦直前のめまい感と、負けた時の喪失感で泣ける;_;。 ひきこまれる展開ですごかった。 高校野球の敗戦はほとんど他のテーマのキャラの死に匹敵するドラマチック。

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

世界はどれだけ広くてアップルパイをどれだけの人が作っているか?なんでそれに対して安易に世界一だなどと言えるのかというのは正論だー(^^;。 でも日本の週刊アップルパイ通信で情報収集だとか、なぜか近所で世界一を決める大会だとかやっぱりりんごの世界…

北神未海(CV小川真奈) with MM学園合唱部/MM3(東條潮、西崎青、南雲波人) テレビアニメ「極上!!めちゃモテ委員長」両A面シングル「君が主役さっ!」/「この手の中に」発売イベント

さて、体力が少し回復したのでアキバの石丸電気でのめちゃモテ委員長のCDイベントを観に行って来たー(^^)。 WHFの委員長系イベント&ステージはすべてお子様オンリーだったけど、石丸電気では大きなお友達向けもやってくれる有難さー(^^;。 前回に続きまたも…

次世代ワールドホビーフェア '10 Summer 2日目

体力的にはしんどいんだけど、考えてみれば来月アイマスライブで幕張國二日連続を予定しているというのに、それ以上に肩入れしているリルぷりっと委員長がやってくるWHFをパスするってのは筋が通らないので、今日も遊びに行ったー…今日も入場空いててほんと…

次世代ワールドホビーフェア '10 Summer

ついに実写版リルぷりっが生で登場するとあっては、どんなに混雑行列で辛く苦しく大きなお友達は邪険にされるイベントとはいえ、次世代WHF(小学館男女ホビー祭)に行かないわけにはー(^^;。 ってか、楽しみすぎて、とりあえず始発のりんかい線で向かう(^^;…

リルぷりっWHF

なんだか明日の生リルぷりっが楽しみでよく眠れない(^^;;。

けいおん!!

暑さでただだらけてる話、しっかしダメなことにかけては律ちゃんの積極的なダメさがかなりいい感じに暴走してるラブリィな話だったかの(^^)。 高校生がクーラーとはぜいたくだけど、どっかいけよー(^^;。 暑い暑いいいながらも意外とアッサリで、そっとジッ…

NARUTO疾風伝

本編はやっとこペインが暁を立ち上げた理由と求める平和を説明し切って、ナルトは全く反論できず、形勢も不利でなかなか大変な状況で大変盛り上がってるけど、そんなことよりオマケコーナーでヒナタがソロ出演でブイブイ言わせてるのにメタなネタで激しくツ…

音の素

今週はスマイレージがゲストで、ジャリズムと絡むのがかなりポイント高かのー(^^)。 なかなかよいボケツッコミの応酬じゃった。

イナズマイレブン

アジア予選はトーナメント一発勝負だったけど、本選はリーグ戦やるのね! 日本が所属するグループA(5チーム)は対戦相手がイギリス、アルゼンチン、イタリア、アメリカ…死のグループだー(^^;。 でもリーグ戦だから1回か2回負けか引き分けでもいいってこ…

おはスタ

火曜で久住小春登場日、昨日に引き続きで委員長は新曲紹介にやってくるし、おはガールさきのお当番ということでなかなか華やかなことにー(^^)。 委員長は昨日と衣装換えしてるし、こっはーも何やら雨ファッションとやらでいでたち違うし。 で、3人で一番年…

リトル☆ぷりんせす☆ぷりっ

スマイレージ以上に待望のリルぷりっのデビューシングルリトル☆ぷりんせす☆ぷりっを買ってきたー(^^)。 うわーい(^^)。 開けた内側に大きい3人の写真がなかなか写りよくていい感じ〜(^^)。 こっちの写真だと、ちゃんと玩具じゃなくて大型のプリンセスセプタ…

会長はメイド様!

美咲会長の母親普通に生きてたんかい一緒に生活してたんかい…なんかの事情でいないのだとばかり(^^;。 母親のボケボケを引き受けないといかんので熱血ツッコミ姉と冷静ツッコミの妹な姉妹になったんなー(^^;。 気づかれてたので碓氷の尾行は意味がなくて謎の…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

うはぁ、熱井先生クラスが覚めてても勝手に熱血して元気だったのは結婚直前のハイテンションだったのか〜…奥さんも十分対抗できる勢いで(^^;。 と、そんな結婚式で謎の大役を押し付けられたレイラちゃん奮戦の素敵な話だった〜…おっとりどんくさいというとこ…