2004-01-01から1年間の記事一覧

年越し番組

1年に1回しかない年末なんで、フツーに年末番組も見てやるか〜と、紅白歌合戦…上戸彩が出ててびっくり…歌手だったんだ…ガンプラのCMイメージガールじゃなかったのか(^^;。 PRIDEやらK-1やらチャンネルをうろうろしてる間に観るつもりだった大塚愛のさく…

ミルモでポン!わんだほう

ってことで、中原麻衣の「はいーっ!?」なんかの叫び声は印象に残るええ声じゃよのぅ…と、年末のミルモでポン!わんだほうの1時間スペシャルをチェック(^^)。 ミルモの王様話は、前回ので反省してたかと思ったらそんなことはなく、どこまでもミルモとティ…

雪ですとー!?

はふ〜コミケと、ついでに今年も終わりか〜とのんびりしつつ少し部屋を片付けつつ、買い物にも行かなくちゃ〜と思ってドアを開けると、目の前真っ白…!!? さすがになぎさのように「ありえな〜い」と言いはしなかったものの、舞衣ちゃんのように「はいーっ…

散財の内訳

で、帰ってきて、余裕があるのでコミケ2日間で買った本を集計してみたり(^^;。 全部自分で歩いて、中身を確認してから気に入ったものだけを買ってます。 最近のコミケでは80〜100冊くらいのことが多かったけど、二日間ではこのぐらいが限界かのぅ。 18禁比…

コミケ楽日!

うたたねの延長とはいえしっかり寝たし、昨日と違って晴れて暖かいし、早くも最終日なのに調子が良すぎるので(少しだけだったけど)一般列がまだある早めの時間に行って並んだり(^^;。 ただギューギューに並んでて狭いので、ピクトチャットはでけんかったの…

コミケ初日!

くろさんのサークルにお邪魔するので、りんかい線大井町で待ち合わせ。 スイッと国際展示場に到着。 あぁ〜ん、近いって素晴らしい、引っ越したかいがあったもんだ〜(^^)。 けど、このへんで天候が思いっきり悪化、氷雨が降ってきて寒いんですが…そして、雨…

コミケ前日

無理やりに仕事納めて帰り、明日からコミケじゃのぅ〜と準備を(^^)。 今回の日程では、まだコミケ行ってないローテンション状態からコピー誌を描き始めると全然はかどらない…というか、勢いが足りないわぁT-T。 「ためる」コマンドでテンションを上げたいぞ(…

めた表紙

どーしてもタブレットで絵を描くとうまくいかないので、いつもはくろさんちに行ってスキャナを借りてたんだけど、今回は引っ越して遠くなってしまった…ので、品川のKINKOSのパソコン借りられるサービスを使ってみたり。 せっかくなのでMacを選択してみたけど…

B-伝説!バトルビーダマン

ついに最終決戦最終回〜;_;。 仲間が綺麗にズラッと並んでストレートに熱い戦いが盛り上がってるのぅ〜炎呪は一緒にやることに微妙にテレがあるよーなないよーな(笑)。 マーダビアスの攻撃が従来にないスピードの迫力でRPGのラスボスっぽい雰囲気出てるのも…

めた渦

やらないと年が越せないので、次のめたを作り始める…いや、名前を決めたくらいだけど(^^;。 今度は「めたもるふぉ〜む渦2」で、NARUTOとドラクエ8。 くろさんところのテレビ頭狂(12/29 F-33b http://www2s.biglobe.ne.jp/~MXTV/ ) に置かせてもらう予定〜……

ケロロ軍曹

クリスマスネタと年末大掃除ネタで、大掃除のほうが張り切ってるような気がする(笑)。 ペコポン(地球)では大掃除に年越しそばに…と、TVの前のよいこへ地球ではなく日本の伝統を伝えてる良識感が強い回じゃったかのぅ。 ママが家にいると、華やかになって…

マシュマロ通信

過去に戻って両親をくっつけるというよくありそうなネタではあるものの、あのサンディパパとママだけに大変じゃわー(^^;。 だけど、ママだけでなくパパも何も考えてないようでラブラブで、結局サンディの努力のおかげかどうかはわからないというのは含みのあ…

コミケカタログチェック

うぅ、2日間開催だと当然どのジャンルも激しく圧縮されて大変だ…サークル数は減っちゃうので、どのジャンルも元気がないように感じてしまうけど、実際は密度が上がって大変なんだろーなぁ(^^;。 1日〜2日間参加してた人はそうだろうけど、いつも3日間フ…

ロックマンエグゼStream

ロックマンエグゼ5に出る(まだ遊んでるところまでに登場してこないけど)期待の新キャラジャスミンと、そのナビのメディ登場〜(^^)。 ジャスミンはチョイナ出身ですか〜…他のぱちもん国にはアメロッパとシャーロがよく出てくるけど、熱斗のいる舞台の国だ…

マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア

前シリーズから足掛け2年弱続いたマーメイドメロディーぴちぴちピッチピュアもついに最終回;_;。 前回で話を無理に片付けて、1話丸々ファンサービスだけをやってくれた終わり方に満足(^^)。 最近終わりアッサリのアニメ多いし。 さすがに全く泣けそうにな…

大合奏!バンドブラザーズ

さくらんぼという全く知らなかった曲が入ってるんだけど、少し意表をついたメロディラインのくすぐられる感じが元の曲を知らないと演奏(ボタンのタイミング)が非常に難しい。 でも耳につくええ曲だな〜と思ってたら、TVでやってた。 ふむー、大塚愛です…

ハム太郎はむはむぱらだいちゅ!

相変わらずかわいくて純なふりしてミョーに偉そうなエンジェルちゃんを中心にサンタ話。 サンタハムが長老ハムの髭がちょっと長いのという微妙な違いが面白い(^^;。 ハムちゃんずと話してサンタを手伝ったのをロコちゃんは夢だと思い込んでたけど、いままで…

宗教行事

なんかしらんけど、珍しくケンタッキーフライドチキンに行列ができてる…コージーコーナーにも。 今日はいったい何があるんだ(^^;? 鶏の照り焼き(96円)をおかずに夕ご飯。 宗教は嫌いだけど、せっかく知ってるドイツ語と中国語とフランス語とスペイン語の…

中国語会話

聞き取りは、あ〜なんかよく聞いたことある言葉が出てくる感じの文章だ…けどちゃんと聴き取れないから内容わかんないやなんだっけな〜と思ったら、空港のアナウンスだった…なるほど聞いたことあるはずだ(^^;。 数字と行き先の香港は聞き取れたからそれでなん…

ドイツ語会話

ドイツでは七面鳥ではないらしいガチョウ料理を作る、やっぱりむさいコンビがクリスマスを詩的に語っているところが毎度さすが(^^;。 極めてシンプルなイメージのドイツ料理でもクリスマスだとさすがにけっこう手間ひま掛けてるのぅ。

アラビア語会話

やっぱり数字は大変じゃのぅ…複数形や変化に、文字までやっぱり違うわけで(^^;。 アラビア語書道家の竹の筆で書いたアリフの線の美しさはなるほど素晴らしい…この書道の心は漢字の書道と同じじゃのぅ(^^)。

陰陽大戦記

ここまでのいきさつを振り返っていて、最近の子ども向けアニメではだいぶ珍しくなってる総集編かな? それでも新作部分が多くて、わざわざ京都までやってきてモモちゃんが3週ぶりに暴走ひとり言コーナーを大サービスでやってくれるし、リナちゃんもオカルト…

もう年末コミケ直前!?

うぅ…やはり気づいたらコミケ直前で、コピー誌やるよな〜とは思うものの、夏に引越してからすっかり生活体制変わりまくり…その前に引っ越し後最低限のものの荷解き以外にほとんど片付けはしてなくて、大量に梱包したコミケ関連のものは相変わらずダンボール…

NARUTO

はい次〜っと、蜘蛛な音忍との対決編になってネジが主役に;_;。 奇人変人忍術合戦になると単調でいかん…これでもう年越しかぁ;_;。 ナルトの影分身不意うち系のネタは、何度もやりすぎでもういくらなんでも見てるほうは慣れてきて驚きがなくなってるぜよ(^^;…

スクールランブル

この寒くても海だ水着だで大サービスで楽しいことじゃのぅ(^^)。 野田康行作監でどのカットもいい感じだし。 ハリマに襲われて、目だけで怒りの演技をしてる沢近もなんかよかった(^^;。 なんかますますラブラブなことじゃのぅ…(^^;。 冒頭のミニ3話もアクセ…

大合奏!バンドブラザーズ

やっぱりやり始めると止まらなくて実に危険だ;_;。 いきなりプロで練習はあまりに無謀なので、アマの曲をきっちり演奏できるように修行したほうがよさそうだな〜とやるけどクリアの80点を目指すならともかく、星4つ以上の曲はけっこうどの曲も難しいとこ…

ミルモでポン!わんだほう

ミルモが主人公になると誰よりも暴れまくりでえらい破壊的なノリだったなぁ(^^;…最近調子いいよこた和演出で勢いよく暴走してるところが面白い(^^)。 ミルモ達を軽く手玉に取るティーチャは、いままで出てきた妖精の中でサリア王妃の次に強いんじゃなかろー…

GetRide!アムドライバー

いままでも何回かあったけど、謎で味のあるオッサンが出てくる話になるたびに盛り上がって楽しいなぁ(^^;。 なんか登場人物みんな熱い回だった…議長までキレつつ死んじゃったけど。 作画もよかったし…シャシャが泣いちゃったりもハイテンション風。 話のほう…

B-伝説!バトルビーダマン

マーダビーとの決闘を前に、ツバメと炎呪の一騎打ち…かわぅぃかわぅぃツバメがここまでりりしく強くなったとはのぅT-T。 気合の入った絵がよくてそれでもかわぅぃ〜(^^;。 いままで不幸を背負いまくりだったツバメの貴重な活躍回だった。 炎呪にもしっかり勝…

大合奏!バンドブラザーズ

はぅ、Nintendo DSのソフトは当面買うつもりがなかったのに、昼休みに大合奏!バンドブラザーズの1カートリッジプレイ(4人合奏…2人から8人まで対応)をやらせてもらったら、音ゲー心がときめいてしまった〜…帰りに即買いしちゃったよぅ(^^;。 やっぱり…