2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中国語会話

北川えりの短期留学がほんとにいそいで行ってきたけどこうでした!っていう現実感があって、TV界にあって素朴すぎても嘘なく一歩ずつな地に足ついた実践する人だなーとますます好印象。 なんかおねーさんな雰囲気が少しかかずゆみとダブる。

わがままフェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ

パピイ&リルムが、ムルモ&ミルモに縄つけてペット扱いだったりおまえらそれがかくれんぼかよ!ってな感じで細かいギャグも相当濃くていろいろ入ってて笑えたけど、先週の人間編恋話ではいい理解者でいいこと言ってたのが自分のラブ話になると一転して大暴…

ふたりはプリキュアMax Heart

2週分見る〜。 先週のは…なぎさが今週は運がいいから大丈夫!っと勉強しないのをもう面倒見きれないとばかりにあきれるだけにしておいて放置するほのかとひかりちゃんは正しいであろう(^^;。 バカ相手に言うだけ疲れるだけじゃよのぅ(^^;。 ちゃっかり完璧…

B-伝説! バトルビーダマン炎魂

たった一人だけどこまでも苦しい苦しい苦難の道を歩かされていたツバメが、死んだ兄貴の生まれ変わったツバメに導かれてついに長いトンネルから抜け出しましたか…もううれし涙で前が見えないのぅ;_;。 もう大会とかほんとにどうでもよくなってる。 ふっきれ…

スペイン語会話

2週分チェック…こちらも愛知万博のパビリオンを紹介してるけど、スペイン館も混んでたから行けてない;_;。 ラテンアメリカ系は少し観たけどー(^^;。 ジンタイラがカナリア諸島に住んでるからって無理やりなコーナー、自分の家と家族紹介に行きつけの日本食…

極上生徒会

これも2週分…うぅ、最初キャラ多すぎで区別つかないし大変だ〜と思ってたのが、みんなキャラ立ってきて仲良く調子いいのでかなりいい具合じゃのぅ〜(^^)。 ボケとツッコミで話を進めるチームワークも抜群。 ポコポコとノリのよいギャグで盛りあがっていって…

ケロロ軍曹

こちらも2週分まとめて…ハウルの動く城のパロディをやろうって、城は城でも熊本城(プラモ)が動くってだけのネタでえらい面白いなぁ(^^;。 小雪ちゃんが忍者な本領発揮してたし(^^)。 ギロロが壊してた柱のパーツが最後に伏線だったとは…。 夏美ちゃんがエ…

ロックマンエグゼStream

チョイナのジャスミンまた登場でしかも今回は暴走少なく活躍〜はいいんだけど、あんまりメディ(かかずゆみ)のほうの活躍がなくて残念;_;。 メディはロックマンが好きなんだと思うんだけどな〜(^^;。 イルカを使って密輸って、荒唐無稽なようでいてネオWWW…

ふしぎ星の☆ふたご姫

2週分〜うむうむ、やっぱりひたすらかわぅぃのぅ(^^;;。 まず先週のは、宝石の国でデコール対決…アルテッサが直接話に関わってこないとあんまりイライラさせられなくて済むなぁ(^^;。 プリンセスドレスに変身した直後なのにメイド服に着替えてそれがなかな…

おねがいマイメロディ

琴ちゃん回(^^)。 体操服で、縄跳び大会で、琴ちゃんは賢い君が好きで、やんちゃ君は琴ちゃんが好きでと、明るい小学生ライフが十分出てて楽しげじゃのぅ(^^)。 そーいや何年生じゃ? 琴ちゃん気風の良さとさりげないラブっぷりでしっかり者なのがかわぅぃす…

ドイツ語会話

先週今週分まとめて観る〜番組でも紹介されてる愛知万博ドイツ館は観たかったけど、並んでたから(わらしの我慢力では)無理だったんだよなぁ〜ってのは、なんか乗り物アトラクションタイプになってるから混んでたのか…。 展示だけでも入れるようにしてくれ…

とっとこハム太郎はむはむぱらだいちゅ!

2週分まとめて観た。 ジェラードちゃん登場…うはぁ、ペロン星からやってきたとか言ってるよぅ…こりん星のパロなのかと思いきや、ケロン星にしか聞こえん(^^;。 あとはかわぅぃさで周りのたぶらかしまくるのかと思いきや、予想ほどでもなく、フツーにキャピ…

よわよわ気味な土曜

ハム太郎が加油!でマイメロが謝謝!な台湾みやげをぱやちゃに渡しつつ、カレーを食べに行ったけど、川崎チネチッタなんていうオシャレエリアの店のバイキングのは相当にガッカリだった…CURRY FACTORY TOKYOにしておけばよかった;_;。 疲れが今日になっても…

いろいろあった週

おかしい…なんか今週はやたらと疲れる眠いと思ってたけど、先週末から旅行明けすぐだったねぇ…もう遠い前のことのような気がして忘れてたよぅ(^^;。 毎日写真を撮ったりする風習はないけど、ここには旅行中の写真をちょっとずつアップしていくことにしよう(^…

Ich bin nervoes...

ちと職場環境が1ヶ月ほど変わることになってひさびさに緊張でヘロヘロ考えがまとまる前に発言してハマりやすい…相変わらず知らない人と、新しい環境のストレスに弱いよわらし…。

陰陽大戦記

で、今週のは…マサオミさん(雅臣でガシンって名乗ったね…)がいい人なんだか悪い人なんだかわからんけど、相変わらずランゲツはめちゃいい奴だ(^^;。 要するに地流の宗家はほんとはユーマだったってことなのね。 で、神流は地流と天流の両方に取り入って何…

陰陽大戦記

先週旅行中のを見る…罠かも知れないけどでも一人で行くよと、少し浮き足立ちながらも緊張しつつ行ったハズのリクが、やっぱりダマされたと分かっただけで思いっきりキレる激しさがかなりの違和感;_;。 現代っ子って優しそうでも突然キレるからこわいねぇ(^^;…

Phantasy Star Universe

E3でPSUがプレイアブル公開だったようで、それもけっこう改新されたPSO感が楽しみ(^^)。 http://www.4gamer.net/news/history/2005.05/20050525222022detail.html

NARUTO

ずっと思いつめてたサクラちゃん*1がついに起つ…頑張っちゅうのぅ…目で演技したりしてるし、なんか登場するだけで貴重だという意識があるので、見てるだけでこっちが緊張する(笑)。 惜しいかな作画いまいちでかわぅぃカットが少ないよぅ…。 まだ偉い人だと思…

中国語会話

中国比日本冷…日本は中国より寒い…いや、比べる単位として中国は大きすぎるじゃろ(^^;。 台湾比日本熱なら納得じゃが(^^;。 料理コーナーは単なる中華炒めとはいえ、調味料の合わせ方に油の使い方、材料ごとに別に適した時間炒めて合わせるとか、このへんの…

ミルモでポン!ちゃあみんぐ

冒頭のひたすらキャピってて、聞いてるうちに誰が言ってるんだかわからなくなってきてしまう日高さんのナレーションを思いっきり堪能(^^;した後…はぅ、チュー話で落ち込んでる楓ちゃん(中原麻衣)って、舞-HiMEか;_;? 楓ちゃんが落ち込むってこと自体が珍…

B-伝説!バトルビーダマン炎魂

順当過ぎたAグループに対して、こちらはハジャもいるし、リエナちゃんが勝てるのか負けちゃうのかヒヤヒヤさせるのぅ〜。 なんとか5位滑り込んでよかった〜戦いが展開するたびにいちいちグレイおにーちゃんを意識してて、グレイのほうも表に出さないだけで…

夏が来ただか来ないだか

東京も4日の間にけっこう暑くなったかな?…と思ったけど夜はしっかり寒かった…。 時差ボケもなく疲れもそこそこで案外簡単に日常復帰…食べ物の値段が高く感じることくらいかな(^^;。

おねがいマイメロディ

細かいギャグのキレがいちいち面白くて、必ず半歩だけやりすぎなところが実にいい…真菜ちゃんがマイメロを枝にぶらさげて持ち歩いたり、抱き止めずに地面激突したり(^^;。 真菜ちゃんのかわいいのがダメというとんでもない設定に、半分わざとやっとるだろう…

ロックマンエグゼStream

週末アニメは何から観ようかのぅ〜と、とりあえずこれを。 ディンゴの幼なじみだというインディアン風なシャンカちゃんが衣装もかわぅぃく、控えめ感じなのにやるときはやるとトマホーク投げちゃったりしてめちゃかわぅぃのぅ〜(^^)。 そして声が中村千絵(…

台北名古屋まとめ&帰還編

さて帰りますかいのぅ〜…早い便なので朝6時にチェックアウト。 こんなに早いからいいと何度も言ったのに、二宝さんは最近空港バスで盗難が多発してるので乗っちゃダメだと空港まで送ってくれて感謝。 出発ロビーも第2ターミナルは綺麗でいいけど、第1ター…

台北ウロウロ編

今日はなんとか早く目が覚めたので、南陽街(予備校街)へ朝ご飯を食べに出る。 メニューがズラッと並んで軒先で作ってる台湾式の食堂、よく見ると粥やら麺やら飯(丼)やらの伝統的なのよりもむしろサンドイッチ、トースト、ハンバーガーをやってる店のほう…

台北王道編

疲れ過ぎると寝つきが悪くなってしまうのか、明け方から少し半起きになった状態を経過しつつ遅起き(^^;。 まずはまいこさんと待ち合わせて合流して、天仁茗茶というお店に連れてってもらった。 お茶屋がやってるお茶をテーマにしたレストランだけどなかなか…

名古屋台北旅行(到着編)

やってきましたよ3回目の台湾!…実に4年ぶりかな? 中正空港はターミナル1のいまいち古っぽいイメージが残ってたんだけど、初めてのターミナル2はピカピカの綺麗なところでいい感じ。 なんか名古屋を出発するときは普通に電車のるような気分で全然緊張も…

名古屋台北旅行(セントレア編)

やってきました噂のセントレア…電車降りてちょいと歩くと余りにすぐに各種ロビーに直結。 あまりのシンプルさに驚き…ごちゃごちゃした成田との差はたしかに体感(^^;。 名古屋駅からそもそも30分くらいしかかかってないし、たしかにこの空港の利便性は素晴…