2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GC PSO C9

10月頭から1ヶ月かけてよーやく看る予定に入れてたアニメを看尽くしたのでGC PSO、C9に行ったら最強武器が出まくるわ敵少ないわでサクサク進軍、慣れてないさんとラス前で落ちてしまうさんがいたのもものともせず自己最高タイムが出るなんて昨日の不運と…

名探偵ポワロとマープル

今週もお休みですか;_;…続き物の途中で終わってたような気がするけど、もうどんなだったか忘れたよ(^^;。

スウィート・ヴァレリアン

みらい豆のミニアニメスウィート・ヴァレリアン、最初から2話見逃してたのもあったけど、よーやく変身したのを看られた。 あの絵柄で店員コスプレ(バイトです)かわぅぃのぅ〜(^^;。 やっぱり名塚佳織と小清水亜美の微妙に棒読みっぽいところもよいのぅた…

ふたりはプリキュア

声がなぜかヘンになってしまった弟にも優しいなぎさのええ話に、コミカルな表情がピカイチでほのかさえギャグ顔をしてしまう青山作監の趣味がええ感じに加わって楽しげじゃった(^^)。 ほのかが自分の言うことならなぎさ弟がきくことをわかっちゃってるところ…

マシュマロ通信

すこしふしぎ(SF)な妖怪屋敷でハロウィンパーティなドタバタだったけど、それぞれのメンバーの工夫を凝らしたコスプレが素晴らしすぎる〜(^^)。 サンディのヘビメタで首輪に包帯なファッションにあのこの番組の独特の目つきにアイシャドーくっきりがめちゃめ…

CAPCOM FIGHTING JAM

知らんうちにゲーセンにCAPCOM FIGHTING JAMが出まわってるねぇ〜もうすっかり下火と言われつつ、なのに新作はどんどんリリースされまくる格闘ゲーム界、最近のにはすっかりついていけなくなって、こーいう従来のシステムから変化が少ないのは入りやすいわー…

ぼるししぱじゃーるすた

ここんところめっきり寒くなったので、夏に、寒くなったら食べに行こう〜と言ってたロシア料理チャレンジにぱやちゃと。 とはいえ、日本人好みにアレンジされた新宿のチェーン店で気楽に。 遅い時間だけどランチコースやっててボルシシ、ピロシキ、ストロガ…

GC PSO

なんとなくC7へ…なぜか一番必要がないと思われるジェルンを最優先に補助してくれて、レスタはあんまりしてくれないフォースさんにひーひー言わされつつ、いまいちなタイム…別の部屋でさらにC7再戦するも最初の部屋で1人落ちちゃう×2回…結局3人でひーひー…

ローゼンメイデン

いまさらながらローゼンメイデンの1話を看てみた…お人形さんにご執心な幾多のファンの夢は、やっぱりこーして動いてしゃべって、そしてご主人様になってもらえることなんだろーか(^^;。 もっとこき使って〜とか。 姉が超ドジっ娘メガネっ娘でかわぅぃし、弟…

舞-HiME

出かけないと時間に余裕ができてアニメ見るのがはかどるのぅ〜と、舞-HiMEが溜まってるので看るか〜と思ったら、第3話が録れてなかった;_;。 台風だか地震だかもう何の時期だったかもわからん(^^;。 どうもその3話で中原麻衣のマイちゃんが覚醒したらしく…

ガンダムSEED DESTINY

序盤のバタバタ大変なところを脱してようやく落ちついてきたのぅ…2話までのところでは連邦とザフトがまた戦争を始めただけかと思ってたんだけど、なんか敵が連邦っぽいかと思うと、味方のほうは連邦とザフトが入り乱れてたりして何と何が戦ってるのかはやっ…

ロックマンエグゼStream

ターゲットに関連の見えない連続盗難事件…その盗品の関連やいかに!?…ってのでかなり謎まってる感じ、推理モノのように何かあっと驚く共通点があるんだうと期待をさせておいて、実はワイリーコレクションでしたって、そんなのアリ(^^;? 散逸したコレクショ…

ケロロ軍曹

こちらもしんみり話…小学生的な遠くで迷子の心細さがよかったなぁ…田舎の風景も気合入ってたし。 そこに、今週はどーしたことかめちゃめちゃ優しい夏美ちゃんが天使な格好で空飛んでてなんて素敵(^^)。 ソーサーとかいう空飛ぶバイク乗りな世界と、同じソー…

ぴちぴちピッチピュア

先週のリナ話でリナがチューに続き、今週のぴちぴちピッチピュアは、波音話で波音がチューと、順調に片付けられておりますなT-T。 半分ストーカーちっくに嫉妬野郎だったナギサくんが、ついに波音の気持ちをゲットしてしまったですか〜…まぁ、ミツキ先生が、…

雨だし寒いし…

先週も先々週も土曜の天気はいまひとつだったけど、今週は雨降っててさすがに東京自転車散歩は無理かぁ;_;。 なんかここんところの一番の楽しみになっていたよーで、かなり残念。 そーいや、今週は(日曜の幕張國へ行った日も含めて)一度も外食しなかった!…

ハム太郎はむはむぱらだいちゅ

お姫様コスプレなんかしてくれちゃって王子様なマキ兄に相手してもらったり、ついにカナちゃんにも春が来た〜って感じなのかしら(^^;。 去年の衣装を交換してロコちゃんを魔法使い姿にしたり、カナちゃんの時代がついにきたというか、カナちゃんの興味の対象…

ドイツ語会話

料理コーナーがナターシャ先生からオッサンになってしまった…詩人なことを言ってるのが妙にハマっていてコーナーの面白みは増したよーな気はするけど(^^;。 キノコ料理ええのぅ〜3種類あったけど、全部ピルツで一まとめでしたか…あのキノコは日本で手に入る…

陰陽大戦記

先週の分と今週の分まとめてみる。 主人公のひょーひょーとしつついいコちゃんで、でもたまに冗談なんかも言ってみたりするのも全然他人に流されてない気がするけど、他に次から次へと出てくる闘神師の人たちがまた片っ端からヘンなこだわりのある人ばかりで…

安めのPSP

PSPの値段が発表されたけど、19800+税金とはこりゃびっくりだねぇ〜NintendoDSに対抗せざるを得なくなって無理した感があるけど、ほんとにハードから見ると安い。 CPUとGPUに周辺I/Oはやたら高性能高機能だけど、ワンチップで自社製造だから値付けはなんとで…

NARUTO

イダテ編はやっとこさ終わり…NARUTOの戦闘シーンは、努力と根性はまぁ少年マンガだからあるとしても、最後にひとひねりオッと思わせる騙し合いやら仕込んであった伏線で意外な決着がつくというのがいいところのはずなのに、このオリジナルシリーズはそーいう…

スクールランブル

ナージャもモノローグ多かったと思うけど、天満ちゃんがずーっとナージャのギャグ回のよーな心の声がやっぱり小清水亜美の味でかわぅぃのぅ〜(^^)。 3話のうち1話はまるまる完璧妹の八雲ちゃん話で、大サービス、渡辺健一郎コンテに梶浦紳一郎作画と好きな…

ミルモでポン!わんだほう

先週までの暗い話をさておき、冒頭からずっとミルモがミルモ子やってたりして気楽な感じに戻っててよかったよかった(^^)。 また日高さんの作戦を中心に話が回っていくけど、こないだの転校すると嘘をつくヒドい話と違って、楓ちゃんをモテモテにしてしまおう…

アラビア語会話

うわーん、あれだけ難しいアラビア文字、だけど文字の上下の発音記号(母音種別を含む)がつかないことがあるのね…たとえ全部文字をマスターしても単語知らないと読めませんか…文学はそうなのね…ウェブサイトなんかはさすがにきちんとついてるけど…で、実際…

地震の片付け…

それにしても地震をくらった地方の人って大変すぎるよねぇ…人死にももちろんツライけど、そんなんは交通事故のほうがよっぽど死んでる人多いのにそっちを取り上げない(天災で死ぬのは仕方がない面があるけど、交通事故は人災だから余計に凶悪)のでおいとい…

ガンダムSEED DESTINY

やっぱり観ないと話わからんすぎのガンダムSEED DESTINYの1話を見せてもらった〜…なるほどわかった部分と余計にわからん部分が両方あり(^^;。 主人公はキラではない別の人だっていう重要な事実がわかった(笑)。 なんでガンダムに乗って戦ってるのかは結局わ…

Get Ride! アムドライバー

今週の先週の2週分。 タフト(狂った人…よーやく名前を覚えた)がまたも暴走しまくりつつ子供と仲良くなるとはおもろいのぅ。 ザリガニの鳴き声の歌に大笑い(^^;。 たまにマジメな顔をしてたのが不満じゃのぅ…元に戻ることあるんかこの人(^^;。 釣られてほ…

B伝説バトルビーダマン

炎呪が裏切ったふりして単独で決死の潜入作戦をしてるのはええんじゃが、その大変な決意を、なぜかリーにだけ打ち明けて、リーだけに助けてくれとお願いする理由がわからん…土下座までして…リーだけが一緒に行動してくれるとどうよくなるのだろーか…あーあ、…

名探偵ポワロとマープル

地震でお休みですな…今回のは来週放送しますってテロップが出てたけど、1回ずれていくだけなのか?

スクールランブル

今週のスクールランブルもようやく見たけど、今週はオッサンの話なく、天満ちゃんの話だけ3本でなごみど1.5倍でよろしかったのぅ〜(^^)。 視聴者はバカだね〜と天満ちゃん見て愛でる番組だけどわかってきたけど、他の登場人物もみんな同じように天満ちゃ…

マシュマロ通信

徹底してロックのイカれ具合を皮肉ってるところが痛快だった(^^;。 形から入ってるよーなモノはサンディの正論の前にはなんでも粉砕されるのだー(^^;。 音楽好きだけど微妙に中途半端で、サンディの言ってることにもうなづくクローブの微妙な位置関係も面白…