2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめきメモリアルOnline

今ちょうどアクセス権あるし、開校一周年記念イベントちゅーことで、アニメOnlyLoveの声優トークショーがあるってんで遊びにいってみた。 声優が文字のチャットでなんの意味があるんだよ!って思ってたけど、これが案外楽しくてびっくり〜。 会場の体育館に…

アニカラ前夜祭

もう明日だよ〜とアイマスライブが待ちきれなくてカラオケで歌ってきたー(^^;! なんだか私はアイドル☆で泣けてきた…。 GO MY WAY!!はまだどこのカラオケにも入ってないので、太鼓の達人で叩いたり(^^;…この10人バージョンやっぱりいいよな〜(^^;。 プリキ…

流星のロックマン

今週のは2本セットで委員長とミソラちゃんロックマン取り合ってバトルだなんてなんて幸せなラブラブな素晴らしい話に〜(^^)。 オヒュカスクィーンはゲームよりなんだかかわぅぃ感じで、しかもエロい変身シーンまで! 負けじとハープノートの変身シーンもう…

おとぎ銃士赤ずきん

ええエピローグ最終回や〜…なんだか終わりよければ全てよしで美しくまとまったのぅ(^^)。 なんで別れないといけないのかとかよくわからんし、たまに遊びにこられないのかとか、ママ賢者は行かなくていいのかとか、細かいことはあるにしても(^^;。 温泉!また…

ケロロ軍曹

どう最凶なのか分からんゼゼゼットトトソはバナナの皮であっさりと…結局そこまで頑張るようなピンチだったのやら(^^;。 そこへ至るまでのマクロスな巨大ロボとかみんなで共闘するところは盛り上がったけど。 地球最強のパワード夏美を出してよ〜お願いします…

MASTERWORK03

ようやくMASTERWORK03を聴いた〜うむうむ、やっぱり伊織様の私はアイドル☆ええのぅ(^^)。 MASTERWORK00とアレンジが違うのにびっくり…こっちがマスターバージョンってことになるのかしら? アレンジが追加されてる部分があるところはなんかいいんだけど、2…

銀魂

1年間ありがとうございました!って別に終わらないのに全スタッフリスト流すし…でももう1年経ったのか〜。 いきなりEDから始まるってのも斬新だなぁ…でもキャストリストで今週は神楽ちゃんが出ないって分かってしまうとものすごーくガッカリするよー(^^;…

NARUTO疾風伝

スペシャル編でやっぱりNARUTOらしいどんでん返しに次ぐどんでん返し合戦でもうどっちが押してるんだかわからなくなったけど(^^;、結局我愛羅さらわれてしまいましたか。 カンクロウって冷静な奴じゃないのかいな…あんたで暁の連中をしかも2人相手にするっ…

CDいろいろ

伊織様が持ち歌を取り戻した私はアイドル☆の入ってるアイマス新譜MASTERWORK03をゲット〜やよいと亜美とのMASTERPIECE03ユニット再現ってのもうれしいし(^^)。 アニメイトで買うとポスターとMASTERWORK箱がついてきたのもありがたや…MASTERPIECEの時はこの箱…

アイマスライブ前のあれこれ

いよいよ今週末にTHE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007なので、律ちゃん*1のテンションを上げるために765プロ…じゃなくてアイムエンタープライズにファンレターを出したりー(^^;。 アイドルちゅーてもジャニーズノリっぽくうちわも作ったりー、サイリュームを…

ゴーストハント

みんな活躍して派手に霊能力合戦しながらついに最終回かー…寂しいのぅ;_;。 なんとびっくりどこまでも役立たずっぷりが売りだった綾子姉がここへきて能力発揮!一気に浄霊しまくり!!…すげぇ〜綾子姉にもいい日が来るなんてなんだかありがたすぎてうれしさ…

サルゲッチュ〜オンエアー2nd〜

2話連続放映で今シリーズ完結編〜なんだか予想以上に熱い急展開にたしかに連続放映が盛り上がってる! 博士やナツミちゃんまでサル化してしまう絶望感と焦りから、ピポトロンブラザーズの決めすぎな犠牲っぷり…最終決戦から地球が救われるところまで怒涛の…

金色のコルダ

あぁ、ついに最終回…日野ちゃんが1人1人のことを叙情的に振り返りながらふんわかと終幕。 制服のまま演奏する日野ちゃんが素の自分ってのを象徴的に。 こっちが緊張したけど日野ちゃんの技巧がどうこうは一切言及されることなくいい演奏をするし、柚木先輩…

出ましたっ!パワパフガールズZ

ふたりはトリキュア!じゃなくてふたりはトリマキーズ!…こないだのふたご姫のシャシャ&カーラの話もよかったけど、金持ちにキャラには必須の隣でよいしょする人たちにもドラマがあるところがいいよなぁ…こっちはおだてるだけで自分達は決して何もしない!…

Yes! プリキュア5

ダンスを観て興奮してきたのもあるけど、今週のいきなりやったら面白いよ! すでにみんなケンカするほどに仲良しでボケとツッコミのチームワークがばっちりすぎる…いい5人組だ(^^;。 しかもいきなり破調で、ツッコミと思われるかれん様とりんちゃんがトラブ…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

あぁ、ついに最終回;_;。 最後まで体を張って細かく笑いを取りに来てくれる姿勢に感動すら覚えるよ(^^;。 やけっぱちにピンク音符揃いまくっても次々無駄にするマイメロも、とってつけた設定のウサミミテールボム!でみんなおしりフリフリと世界が救われまし…

やよいSHOW&ハルカジョウ

浅草のほうの都産貿でやよい&春香アイマス即売会をやってるのも外せないので今日は大忙しー(^^;。 ゆりかもめ長時間のるの嫌だったんだけど乗り換えルートがどうもいいのなく、都営の蔵前からバンダイやらバンプレストやらハピネットやらバンダイの街を通っ…

東京国際アニメフェア

去年&昨日行けなかったので今年こそはと朝一でお出かけ〜…確実に毎年にぎやかになってる気がするけど、やっぱりアニメ関係でウロウロ観てると楽しいのぅ(^^)。 新しく鬼太郎やるらし猫娘の着ぐるみがかわぅぃくて、写真とってたら襲われたよ(^^;。 今日の一…

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

こちらも決戦中…と言っても気楽じゃのぅ(^^;。 ハッピーにさせてそれを吸い取るの繰り返しって、ハッピーにさせたいのかさせたくないのか中途半端なところが難しい…。 ビビンが下手な芝居を打つ方も打つ方だけど、ひっかかるほうもひっかかるほうだなー(^^;…

おとぎ銃士赤ずきん

こちらはすでに最終決戦〜…いろいろやったりいろいろ設定があるわりにはどうにも上滑りで感情移入できないノリまま最後までそうか〜;_;。 なんだか辛いねぇ。 ヒロインがグレーテルなのか赤ずきんなのかりんごなのかはっきりしなかったしなー(^^;。 とはいえ…

ケロロ軍曹

また時間枠移動に向けて毎年のなんらかの最終決戦をしないといけないのがどうもしっくりこないなぁ…無理しなくていいのに;_;。 とはいえ、非常に珍しい優しいモードの夏美ちゃんが貴重だった…ほんと一瞬の気の迷いだったようだけど(^^;。

イベントラッシュ

今日は宇都宮で亜美&美希のラジオイベントがあったり、アニメフェアで伊織様のハヤテイベント他いろいろあったりなのに、副業のほうで1日外せず行けないのがめちゃ残念至極〜くぅ;_;。 まぁ、それなりに意味あったけど。

ときめきメモリアル Online

アカウントが生きてたので料金入れてひ〜さしぶりに繋いでみた(^^)。 キャラ消えたかと思ってたけどギリギリセーフ、お金払わなくなってから90日保存ってのは、3ヶ月に1回でなくて4ヶ月に1ヶ月払うだけでいいということやね(^^;。 これで、無事7月の…

銀魂

おぉぅ、オープニング早送りで済ませちゃったよ…相変わらず破調が得意な番組じゃのぅ(^^;。 缶蹴りに思いっきり力の入ってる神楽ちゃんええ動きしてるのぅかわぅぃのぅ〜…じじぃ生きてるよ!っていつ落とすのかとずっと思ってたら、やっぱり死んでたのでビビ…

古代王者 恐竜キング Dキッズアドベンチャー

まだ残ってた1月新番組のこれをチェックしてみた〜…ムシキングが格調高くやりすぎてしまったか(^^;、こっちは奇をてらわず玩具アニメにカードそのもの出てくるし仲間も敵も王道でけっこう安心して観られるのぅ〜(^^)。 マルムちゃんもかわぅぃし〜ヘソ出し…

セイントオクトーバー

を、なんとなく4話くらいまでチェック…うむ、いい感じにゆるくなってきたのー(^^;。 それにしても絵はかわぅぃまま。 白ロリ様素敵…菜月ちゃんの小十乃ちゃんへのラブっぷりが遠慮なくて知世ちゃんや美紗緒ちゃんを凌ぐ勢いだ(^^;。 あと、宍戸留美なソフィ…

登風8

どうも体力復活しないので週の中に休みは有難いのぅ〜。 登風8を観に行って来た〜。 相変わらず濃すぎて半分くらいしかわからないネタもツボにハマったら面白かったし、プリキュアネタが多かったのも面白かったの〜。 あと「ににんが?」でその時点でオチの…

ゴーストハント

あぁ、毎週楽しみにしてたのに来週で終わってしまうんじゃなぁ残念至極…と思う間もなく、怖い怖いー;_;。 死人も出るし、また麻衣ちゃん殺される感触味わってるし、悪霊はズリズリ出てくるし…敵が鎌鼬を使うぞ!とか麻衣ちゃんまで切り刻まれて痛い痛い;_;。…

金色のコルダ

月森くんがチケットを日野ちゃんだけに手渡してたり、火原先輩が日野ちゃんをケーキに誘って食べる姿に好きだってほとんど言ってたり、どちらも自分としては告白にも等しい思い切った行動をしたのに、日野ちゃん気づくそぶり意識もなんにもねぇー(^^;! その…

セイントオクトーバー

こっちは逆にもっとギャグっぽいのかと思ったら意外にマジメに始まる…もっとダメ希望…コナミアニメだからこのままただでは済まないらしいけど(^^;。 片岡あづさの歌ちゃんそのままっぷりも予想通りじゃのー(^^;。