2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸の花嫁

うはー瀬戸組みんなして学園にやってきてこの調子で続けるのか〜…そりゃびっくり…もう現地の抗争とかええのかー(^^;? 燦ちゃんママやらマサさんやら登場できるのはおいしいけど。 クラスの連中もノリノリだし、巡ちゃんかわぅぃし、女子着替え中の教室に突…

COMIC1

ビッグサイトまでCOMIC1(こみっくいちと読むらしい)という同人誌即売会に遊びに行く〜(^^)。 初開催だけどCレヴォと傾向が似た感じで、アニメゲーム中心で大きな即売会はなかなかの盛況っぷり…で、こりがまた今日はやたら天気がよくて人気サークルお目当…

爆丸バトルブローラーズ

熱血暴走なダンもけっこうすぐ反省したので有り難い(^^;。 気合と掛け声だけでなく相手の行動を読んだ戦略が大事だと早くも4月の時点で気づくとはホビーアニメの主人公としては優秀だ(^^;。 でもいくつ爆丸持ってるのか知らんけど、バトルするたびに次々と…

ラブ★コン

2週分観た〜…もうリサと大谷はすでにあまりに息が合いすぎてほっといたらすぐくっついてしまうからかお互いにちょっかいかけてくるキャラを出して引っ掻き回しますかー(^^;。 リサもどんどんかわぅぃくなってるし、大谷もがんばっとるのに。 美人はすぐ慣れ…

Yes! プリキュア5

りんちゃんはワガママ盛りの弟と妹のまでいるんか…なんせのぞみの世話だけでも手一杯だろーに(^^;。 試合は重なったら仕方ないけど、スポーツ万能でどこの部からも頼られてるなら別にフットサルなんかに絞ることないと思うけどのぅ〜。 かれん様が一人でりん…

おねがいマイメロディ すっきり♪

うわぁ、ポエム好きというよりもうポエムノートないだけでひからびてばーさんになって死んでしまう美紀ちゃんすごすぎ(^^;。 そんな美紀ちゃんを背負って走る歌ちゃんがシュール(^^;。 友情と譲れない一線の間で苦しむ真菜ちゃんも頑張っててよかった(^^;。 …

出ましたっ!パワパフガールズZ

前半がものすごい密度で詰め込んだハイテンポ話に圧巻…新鮮でおもしろかった(^^)。 ちゃんとネタいっぱい仕込んだ上でザクザク進めてるし。 後半も嘘をついたらいけませんよ〜って子供向けになるはずが、世界中が宇宙中が一致してももこを応援したり責めたり…

ハヤテのごとく!

ナギが鎧な弟になったり炎な目で刀振ったり、さらには「〜アル!」(神楽)とか言い出したり釘宮理恵声なことを100%生かしててなんて素晴らしいことにー(^^;。 声優ネタ大好きなわらしにはたまらんパロディだ…原作既読アニメでもこういうのなら楽しめる…

カレーもチェック

ゴールデンウィークになったから遊ぶぞ〜ってってーも、まずはセミナーで1日潰れると微妙な感じに〜内容自体は問題なくて、飲み会やらでもあーだこーだ言って少々やる気出ても、それは休み明けまで残ってるだろーかー(^^;? 昼は会場近くでそこそこ人気の京…

ケロロ軍曹

半分総集編だけど過去を振り返りまくりで過去の夏美ちゃんの活躍やら恥ずかしい姿がリピートされまくりでなんて素晴らしいことにー(^^;。 やっぱり夏美ちゃんスクール水着素敵じゃのぅ。 でもギロロのそんな大事なサービスカットの記憶を上書きしていくって…

サルゲッチュ〜オンエアー2nd〜

ウッキーブルーがずっと決めポーズで動いてるのが大変そうじゃが全くどうでもいいまま終わったなー(^^;。

流星のロックマン

ハープノートの正体がミソラちゃんだってことがスバルにバレちゃった!…けど、やはりってな冷静な反応(^^;。 全てを話してくれないウォーロックとも一時休戦したりスバルが落ち着いたのぅ。

Endless Waltz

はふ〜最後にドタバタしてたまらん感じだったけど、なんとか脱出してゴールデンウィークに突入でありがたや〜(^^)。 帰り夜中にママチャリでキコキコと走ってるとゴールデンウィーク直前で一仕事なのかやたら警官があちこちで自転車を制止して注意やら確認や…

きらりん☆レボリューション

新OPでちょこっと踊ってたポリゴンきらりちゃんがパワーアップして曲の最後から最後までずっと踊り続けるようになった!!…はーん、かわぅぃのぅ〜ええ動きしてるのぅ〜(^^)。 Xbox360アイマスとこれでもう踊りポリゴン娘がすっかり市民権を得ただろうとい…

大森 en

帰り道にちょいと遠回りで寄れるところに好きなトマト系のが食べられるスープカレー屋ができてうれしや〜(^^)。 わざわざそのために銀座やら恵比寿やら中目黒やらに出かけてたのがグッと身近に。

銀魂

結局DVDを買えに落ち着くあらすじ説明と長すぎるサブタイトルはふざけてて面白かったけど、本編はここんところ真っ当な江戸人情話が続くのぅ。 絶対おねーちゃんは気の強いキャラしか出ないけど珍しく繊細な人だったし;_;。

NARUTO疾風伝

うわーいサクラちゃん*1格好よく活躍してるよ〜生き生きしてるよ〜髪切ったとき以来の何年ぶりかの頼れる大活躍;_;。 髪を上げてテキパキと指示をしてかわぅぃのぅ…こういう時に限って作画に呪いがかかることもなくよかったー(^^;。 第二部って素晴らしい。 …

Xbox360 THE IDOLM@STER

何やらアイマスにドラマが配信されたってので律ちゃんクイズをダウンロードしてみる〜遊んでみる〜……クイズだねー(^^;。 最初春香&亜美&律ちゃんの3人出てきて楽しげなのと、問題も全部フルボイスで読み上げてくれるのはうれしいけど、どーにもこれはいい…

瀬戸の花嫁

三角関係のために巡ちゃん登場もやっぱり威勢よくボケでどこを切ってもおかしいのー(^^;。 燦ちゃんが表情ツッコミに回ることまで(^^;。 コロコロとモード変わる巻ちゃんが素敵だ…ときどきうまくいかなくて、永澄ママも燦ちゃんもすでに正体気づいてるけど観…

4月新番組

いいかげんチェックするかと残してた新番組のキスダムとOver Driveとギガンティックフォーミュラを流してみたけど特に楽しげなのはなしで残念。 ってことで、今期新番組の採用予定はだいたい固まったかの〜。 楽しみ〜:エル・カザド、ラブ★コン 観るしかな…

エル・カザド

く〜今週も特に盛大なこと何が起こるってわけでないのに淡々と面白いなぁ(^^)。 命賭けでも危機感0なエリスとちょと愚痴りながらも楽しんでるナディにあてられてシスター達もノリノリで協力してるし(^^;。 メガネっ娘事務員なジョディさんが実はいろいろや…

ラブリン

よく自転車で前を通りがかって気になっていた明巧ラブリンという素敵な名前の会社…おしぼりの会社だったのね(^^;。 明巧ラブリンクルクルリンクル〜♪(声:冨永みーな) 他にも業界にはなんとかラブリンという会社があるようで、関連用語なんだろうけどいま…

アイドルマスター XENOGLOSSIA

3話〜律ちゃんはアイドルマスターでなくて整備の人なのね…そんなぁ;_;。 しかも謝り担当な事務メガネっ娘(宗方さん)のほうがいいポジションにいて目立ってるんですけど〜(^^;。 やよいが勘違いして春香のラブを応援してるのがそれでもいい話で面白い…でも…

MASTER BOX コーラスプレーヤー

最新版の同期がバグっていたので修正〜…うは〜朝になってしまった(^^;。 その前のバージョンもたまたま動いていただけ(なのでエラーが出る場合も…)だったし見直した結果、曲によっては同期の精度が上がってより多人数でもなんとか聴けるようになったかも〜…

ハヤテのごとく!

桂先生にヒナギクも一気に登場〜ああっ、ヒナギクって最初からこんなに楽しげだったか〜ナギと少し似てるってハヤテいうけど当時普通にこっちがヒロインかと思ってキャラの位置づけ分からずに混乱してたわー(^^;。 まだ素朴だった原作絵がアニメだと作画よく…

おねがいマイメロディすっきり!

Wiiのブームがこんなところまで…Wooとかいう機械は足も使うみたいだけど(^^;。 皿洗いゲームにしても歌ちゃんにマイメロが勝てるとは歌ちゃん相当ゲーム下手なんじゃー(^^;。 早くもなんだか分からんオヤジを突然召喚するマイメロ(^^;。

Yes! プリキュア5

で、帰ってきて今日の放送を観たら…なんとまあうららちゃんが遊園地でショーの司会のおねーさんやってるんですがー(^^;!? さらにいつのまにかプリキュアショーになってるんですが(^^;! 現実とシンクロしてしまったよ…素晴らしい…ショーってことにして舞台…

プリキュア5ショー

その後はほげろーさんと光が丘へ移動してYes! プリキュア5ショーを観たー(^^)。 光が丘といえば、NARUTOの着ぐるみショーや東京ミュウミュウの着ぐるみショーで来たことあるなじみの街(^^;。 アニメフェアではダンスだけだったけど、普通のショーはどんなん…

サンクリ

ほげろーさんのところにおじゃましてサンシャインクリエイションへ〜(^^)。 今日のこれ、来週のCOMIC1、スーパーコミックシティ、都産祭り(伊織様即売会)、その次週のiDOL PROJECT3とどこまでも続く同人誌即売会ラッシュが始まったなー(^^;。 今回のサンク…

ご飯派

パンは利便性や他に選択の余地がないとき以外では食べない断然ご飯派のわらしだけど、今週はいろいろあって体力使い果たしてたのをすっかり忘れててアキバ帰りの自転車の体力尽きてヘロヘロになってたところに高輪で何やら硬派っぽいLiebe(リーベ)とかいう…