2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わさび菜とプチトマトのサラダ

主菜は焼きギョーザで副菜まで作ったのは初めてわさび菜ってのも初めてフツー。

ケロロ軍曹

パラレルワールドに行くことで冬樹とまた新鮮に出会ってたりこれまで振り返ってたりで綺麗なお話年度末。 ケロロが自分の痕跡がないところでまず過去に来てしまった?って考えるのがちょっといい。

Xbox360 PSU

卵クエストのSにチャレンジしたいんだけど、どうにも高レベルな人には仲間に入れてもらえないのでうむ〜んとか思ってたら、ロビーでそんな感じのLV100未満ばっかり4人でなんとなく意気投合して出撃できた(^^;。 全員がそんな感じだと戦力不足で大変かと思…

律ちゃん独立

いろいろ区切りの日で、副業のほうでもさよならな人がいっぱいいたり正直に思ってることはちきしょーめよしあしにつけ変化が勝手に降ってくるなんてのはうらやましいぜってなものなんでそんなの言うことはできないので当たり障りのないことばっかり言うのも…

POP STAR

誌名 POP STAR サークル名 未開発研究所 作家 水野那智 ジャンル しゅごキャラ! 版型 B5 16P コピー 発行日 2008/03/30 WEB http://www5f.biglobe.ne.jp/~mikaihatu-lab/ あむちゃんがヨルとキャラなりでピンクの猫でエロいの話。 あまりまとまっていないが…

流星のロックマン

シリーズ最終回でロックマンの三位一体形態や最終バトルより、委員長がロックマンのことをスバルって呼んで照れながら間違えた!って言うのがめちゃめちゃ熱いなー(^^;。 気合の作画でめちゃかわぅぃかったし(^^)。 結局すぐ3体合体したのでロックマンのニ…

ハヤテのごとく!

番外編的な最終回…なんだか実は過去に会っていたんだよ話は自然に泣けるのー;_;。 とはいえ、ナギって友達いっぱいいるし、たまには学校いくし、金持ちの価値観とゲーム好きなだけで、他人に興味あるし他人と関係もてるし、学校へは行く理由があまりないだけ…

おねがいマイメロディ すっきり♪

最終回〜…先週わらしを含む全国の負け犬から負け犬オーラを集めたのを反省して、夢のパワーを集めてたけど子供達限定で、負け犬な視聴者にはフォローなしなのねー(^^;。 マイメロの支配する世界は恐ろしいことになる片鱗が見えてたけど、これ結局ダー子のお…

はたらキッズ マイハム組

スティーブとダイスケのレースに賭ける話の横でこっちもハイテンポ演出でギャグもかなり面白かった(^^)。 レースがいつのまにかF-14でドッグファイトになってるんですが(^^;。 ジーンの過去にいったい何が…若い頃(?)はレースクイーンしてたんかー(^^;?

Yes! プリキュア5 GoGo!

うわーい、今日のはどこを切っても笑いころげの名作回だなー(^^;。 必ずこの言い方になってしまうけどみんなが一丸となっておもろいことやってるのがセラムンの全盛期みたい(^^;。 すっかり成り切り名探偵こまち…何がこの娘をここまでさせるのか(^^;。 みん…

アンロックハート&プリンセスフェスタ

蒲田PIO同会場でしゅごキャラ!オンリー即売会のアンロックハートとふたご姫オンリー即売会のプリンセス☆フェスタをやってるってんで遊びに行ってきたー(^^)。 同系統でも最近のぷにケは大きくなってるので、これはなんだかジャンル絞った分だけ落ち着いた雰…

Xbox360 PSU

うわ、卵探索の新パーティクエスト挑戦してみたらPSOのチャレンジモードをちょっと思い出して面白い…このアニメ忙しい時期に無限に時間使うネットゲームやってる場合じゃないのにー(^^;。 ゆきずりのメンバーで出撃、それぞれ分担して仕掛けを解きマップをサ…

しゅごキャラ!

うわーいなでしこやはりー(^^;。 ラブ★コンの聖子ちゃんしかり、きら☆レボのいずみちゃんしかり、最近の少女マンガは一番女の子っぽい言動をするのは実は男の子だというのはお約束なのか(^^;。 女性がジェンダーから解放されて不足分を補っているのかもしれ…

東京国際アニメフェア2008

アニメフェアに遊びにいく…が、何この大行列;_;!? 入場スピードが遅すぎて列が伸びに伸びたらしくどこまでも…最後尾がもうアイマスのエンディングの橋を越えてパレットタウン寸前まで来てた…一駅分って(^^;。 しかもトロトロしか進んでなくてこのペースの…

きらりん☆レボリューション

来週からポリゴン好きのわらしすらガッカリ落ち込むヒドい出来のへちゃむくれになってしまうので、かわぅぃきらりちゃんも見納めで寂しい実質最終回;_;。 今まで出てきたキャラを本気でみんな登場させててかなり頑張ってる…すっかりご無沙汰な一般人友人やら…

銀魂

たっぷりとギャルゲー&パズルゲーム(?)&RPGパロディで新八が躊躇なくツッコミまくれる展開で楽しげ(^^)。 神楽の勇者への変身シーンやらアクションが大変素晴らしいことであることよ(^^;。 いつも以上に原作に忠実っぽい感じがあちこちしたかの。

爆丸バトルブローラーズ

ついに最終回…全員協力して恥ずかしい決意を述べながらの最終決戦も、平和になったけどせつないお別れも王道にいい感じ…のところに、そのダンとルノのくっつきっぷりに、最後の髪を下ろしたルノのかわぅぃすぎるサービスカット急にヒロインして素敵すぎる(^^…

THE IDOLM@STER Live For You!

うわーい、今日はshiny smileダウンロードできたー(^^)。 ってことで、とりあえずHARDフルコンボしてハイスコアを更新…まだの人をだいぶ抜いて瞬間自己最高で200位台にランキング〜…あとは下がる一方だろうなぁ(^^;。 しっかし新曲で何度もポチポチやってる…

THE IDOLM@STER Live For You!

すっかり忘れてたけど今日から新曲shiny smile配信だった〜配信されてないー…一時期は配信されてたらし〜…ハイスコアランキングが合計点なんで、ダウンロードできた人だけ1曲分多くてずるいー(^^;。 新衣装も気になるけど高いんで様子を見つつ(^^;、なんだ…

ハヤテのごとく!

ありゃ?来週は番外編っぽくて、いきなり最終回っぽいお話に〜…ハヤテが普通に主人公しててナギが普通にヒロインしてて普通にええ話を目指す普通の話すぎて別のアニメのよーだ(^^;。 たくさんのキャラがちょいちょい出るけどお別れ前の顔見せ感が寂し;_;。 …

Yes! プリキュア5 GoGo!

おぉ、為我井作監のええ作画でまたみんなで楽しいお昼大食い大会は楽しげじゃのぅ(^^;。 けっこうちゃんと謎っぽかった秘密の手紙が鳥の仕業っていうのはかなり納得がいかなかったけど(^^;。 ヒントどれも日本語理解してないといかん上に難しいし(^^;。

はたらキッズ マイハム組

ジーンが原作で、ネット上で協業してマンガ描いてたなんて未来を感じるすごい話だ〜。 ハムスターと人間が正体を明かさなければネット上で仲良くなってたり、小学生がネットマンガで盛り上がってたり、女性だと信じてた時空くの一ナジーの作者の正体がボサボ…

おねがいマイメロディ すっきり♪

おぉぉこりゃすげ〜ダーちゃん復活して、最終決戦が自身前作のパロディになってて面白すぎる…全国のよい子の夢の力に替わって今回は全国のTVの前の負け犬の皆さんの負け犬オーラを集めるとは(^^;。 フィギュアいっぱい乗ってるモニタの前の負け犬のお兄さ…

おねがいマイメロディすっきり♪ふぁいなるイベント

ぱやちゃともモフモフ夢の国サンリオピューロランドまでマイメロすっきりのイベントに遊びに行く(^^)。 いや〜片岡あづさちんは歌ちゃんコスプレで髪型完全再現で声も地声で歌ちゃんでうれしいし、ナナカナも黒木マリナもフリフリアイドル衣装かわぅぃくばっ…

ウサギのカゾエカタ

誌名 ウサギのカゾエカタ(水瀬伊織の冒険2) サークル名 きらーくいーん 作家 吉良吉影 ジャンル THE IDOLM@STER 版型 B5 30P コピー 発行日 2008/03/20 WEB http://hinako.bufsiz.jp/ 伊織の家庭環境と成長、取り巻く人々の優しさを真正面から捕らえたスト…

流星のロックマン

かわぅぃ作画でハープノートが助けにきてくれたりアクションなかなかいい感じだけど、スバルとウォーロックはピンチじゃのぅ…ラムーっていうなんだか凶悪なのが復活するのはピンチとして、ムー大陸が空に?復活するってのがよくわからん…もう誰も住んでない…

しゅごキャラ!

戦い終わって写生大会で学校をうろうろするあむちゃんが過去を振り返りながら総集編しながらキャラ再紹介しながらこっちもまったりとええ雰囲気(^^)。 あむちゃんはほんと何をしててもクール&スパイシー&ファンキー&キュートでかわぅぃのー(^^;。 パター…

ケロロ軍曹

今週はまったりと雨宿りでケロロ軍曹と仲良しさんな夏美ちゃんがかわぅぃのー(^^)。 ママのマグカップ、夏美ちゃんがいつもと違う様子で読めてしまうし、秋ママがそんな激しく怒るなんてことしないはずだから壊してしまったのを二人が恐れすぎてるのも違和感…

山菜てんぷらそば

あつあつフツー。

爆丸バトルブローラーズ

先週と今週のラス前をチェック〜…いままで戦ってきた相手がみんな仲間になって一緒に戦ってるのがロマンじゃのぅ(^^)。 チャンちゃんが頑張ってるのもうれしやかわぅぃのー(^^;。 兄が妹を犠牲にして力を得ようとするところに、妹の恋人が助けにきたけど、悲…