2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スクールランブル

こっちもめちゃ面白い…いきなりジャンプマンガのパロディから始まって、OPまでいったい何分あるんだーって感じだったし(^^;。 その次のドラマ風で漫画家でHな展開もなんかのパロディかと思ったら現実世界になっちゃってるし…どーなってんだー(^^;。 まぁ…

B-伝説!バトルビーダマン

あんまりさすがに溜まりすぎると危険じゃし、ドラクエに費やしてる時間に比べるとずっと短いはずなので、アニメも少しみるか〜と思ってB伝説バトルビーダマンを見たらめちゃ面白い…3日断っただけでやっぱりアニメ好きやわ〜再認識(^^;。 なんかキャラがみ…

時間なくてもドラクエ

残念だけど現実社会に戻らねば…あーしんどT-T…こんな日に限って夜から無限会議で帰りが遅い…けど、帰ってすぐドラクエを始めるのは無条件(^^;。 さすがに今までやった分に比べて進んだ比率が少しだからちょっとだけ冷静に遊べたかのぅ…メタルキングを初撃破…

ドラクエは1日10時間まで(守れません)

こうなるのがわかっていたので、とっておいたドラクエ休暇でさらにひたすら遊ぶ…うぅ…楽しい…今回は7と違ってストーリーがわからなくなってしまうこともなく、次に行くところがわかりやすく、それでも少しだけ話が並行してたりしつつ、次々いろいろなことが…

ドラクエ8

もともとRPGを始めると先がある限りどこまでも熱中してしまうんだけど、この快楽はいったいもうどこからくるのかひたすらドラクエ…限界を超えたところで食事と休憩(睡眠)とトイレを最小限補給するだけで、ひたすらマシーンのようにプレイしつづける…いまが…

大岡山

…と、感動でいっぱいなドラクエのプレイを中断するのが大変だったんだけど、後ろ髪引かれるのを切り落すかのような覚悟、休日なのに、どーしても行かねばならない業界セミナーが残念なタイミングの今日。 今回の会場が東工大の大岡山キャンパスでめちゃ懐か…

ドラゴンクエスト8発売

ふーかはドラクエ8をてにいれた むちゅうになってしまった! なんか自分の中で楽しみ度が楽しみを呼んで加速度的に楽しみになってしまい、発売解禁時間である朝7時に買いに予約したコンビニへ買いにいく(^^;。 うわーい…しかも、ただのコンビニにほかに2…

舞-HiME

セッティング間違って後半しか録れてない〜;_;。 で、その後半はなんだかわからんけど、みんな水着姿でお泊りでやっぱり過剰にサービスじゃのぅ(^^;。 またなつき様が遊ばれてるよ…覗かれたり、押し倒されたり、セクシーポーズ大披露だったりすげーなー(^^;…

ハム太郎はむはむぱらだいちゅ

珍しくせつない話…魔法ではかない命を作り出してしまった別れの辛さは、ファンシーララのベストエピソードだったのを思い出すねぇ…くぅT-T。 生野作監のベストな作画で、シロンもやたらかわぅぃし、各ハムの感情のこもった表情も実によかった;_;。 人間界の…

ドラクエイブ

少々いやーんでイライラするようなことがあろうとも、明日はついにいよいよドラクエ8の発売日だって思うとワクワクがたまらずそれだけで元気になるなぁ〜(^^)。 いつもやり始めるとドハマリするんだけど、始めるのは発売数ヶ月〜数年後だったのに、今回は予…

チャット分不足

どーやらオフラインもオンラインも最近チャット分が不足気味でいろいろしゃべりたくって仕方がない模様…ってなタイミングで姫をひさびさにオンラインで見かけてうれしや。 なんでも大台とか…はぅ…自分も何かと老けたわなー(^^;。 最近やっぱりどうも地味で、…

ドイツ語会話

よく使うdannと、あんまり使わないdennがいつまでたってもごっちゃで、しかも文法的に違う副詞と接続詞のいやーなところをつかれる文法コーナーがお役立ち。 deshalbとかtrotzdemは妙にドイツ語っぽい気もするし(^^;。 で、それに押されてあまり時間がなく、…

陰陽大戦記

意外に調子いいこと言ってくれるコゲンタと、妙に熱くなってしまったリクの行き違い気味だけど実はラブラブというのが予期しない展開で面白かったかのぅ。 コゲンタ自身が最後の手段で最強の印をリクに教えるってそーいうのアリなのか(^^;? いろんな式神同…

中国語会話

やっぱり聞き取りは難しい…亀山房代がいっつも苦労してる数字は全然問題なく、だけど逆に他の空欄が全然わからんのじゃがT-T。 ゲストの琵琶奏者がインタビューだけで、演奏せんのは来週に続くんじゃろけど…先に演奏してくれんと話だけ聞いてもなー(^^;。

NARUTO

しっかり2話分の内容のあるスペシャル〜サスケに逃げられて泣きまくりなサクラちゃん*1色っぽいねぇ…そんでもって、優しいナルトを見直しちゃったりなんかして…各キャラいい感じじゃ;_;。 で、中忍になったシカマルをリーダーに下忍ばっかりで小隊を組んで…

アラビア語会話

カロクが言うように、たしかにスキットめちゃめちゃ面白いなぁ(^^;。 エジプト料理といえばモロヘイヤ、名前はよく聞くしジュースとかスナックとかそんなんで摂取する機会は多いよーな気がするけど、肝心のフツーに食べたことがないわ…。

スクールランブル

やっぱり八雲ちゃんのスーパーにかわぅぃカットってなかなか出てこないよなぁ…あ、一斉に追いかけられてダメダメになってるところはよかったなー(^^;。 あと料理するときに髪をあげてるのとか。 むしろ、一緒にいる金髪の友達のほうがずっとかわぅぃよーな気…

ミルモでポン!わんだほう

うぅ、ところどころキレのいいギャグが入ってるものの、先週の完璧ファンサービスと正反対で、愛のない脚本でかなりガックシだった;_;。 ワルモ団が集めた(売り物の)お菓子を勝手に喜んで食べてるミルモ達や、ワルモ団三味線を弾いてイジメてるのを喜んで…

ママチャリマラソン〜新宿

休みで、しかもなんかだとても爽やかにいい天気!…これは誘われてるのか…仕方がないので今日も自転車で東京の街に漕ぎ出すことにする(^^;。 東京国際女子マラソンを見物したのに影響されて、同じコースをたどろうと思ったのを早速実践、めざせ国立競技場〜(^…

Get Ride! アムドライバー

久しぶり〜ってやってきたのが誰だかわからん(^^;。 そのわけのわからん奴がジェナスをスパイだスパイだと決めつけるのはそもそも怪しすぎるんじゃが不穏な空気に…ジェナスが言い訳しないのもわからんし、いまいちな話だったT-T。 しかもしっかり敵に情報取…

B-伝説!バトルビーダマン

炎呪がマーダビィの弱点が分かった!と、5つ必要なところ1つだけで乗りこみ、返り討ちに会って洗脳されてしまうなんていうめちゃ厳しい展開をしてたり、その正体が伝説から判明したりと、そんな話の展開よりも、ツバメとグレイ、ヤマトとブルが服を交換し…

GC PSOチャレ

どーも惰性で、ビール片手にGC PSOのチャレへ…苦手意識のあるC3をやってみたけど、いい感じに走れて微妙にタイムが上がったので結果オーライ(^^)。 目標の4時間切りまであと5分…特に遅すぎる面はないから、全体に削っていくか、どこかの面でビックリなタイ…

ガンダムSEED DESTINY

ついにやっとこラクス姫再登場〜(^^)。 ほんとに登場しただけで、何やら保育園の保母さんな状態じゃったけど、過剰に肩の出たHな服装ではある(^^;。 アスランとイザークがザクとグフみたいなのでバリバリ戦ってるけど、この時点で最新のガンダムといい勝負…

ふたりはプリキュア

うぉ、お泊りで新婚生活で一緒に寝てすっかりラブラブなほのかとなぎさ…ほのかのしっかりママ度を際立たせるためになぎさのドジと頭悪さが必要以上に誇張されてるよーな気がする(^^;。 あれだけ非の打ち所のないほのかが、なぎさの世話を焼いてるだけでなく…

スウィート・ヴァレリアン

必殺技を編み出した…千手観音なんたら…あぅ、もーちっとかわぅぃのを…(^^;。 手に耳が混じってるのか(^^;?

名探偵ポワロとマープル

うぅ、やっぱりメイベルはがんばってるんだけど役に立ってないなぁ(^^;…ヘイスティングと二人でってことになるので、ダメ度が増してるように感じられるよなぁ;_;。 あ〜ポワロが灰色の脳細胞うんぬん言った〜案外出てこないから貴重な感じだ(^^;。

マシュマロ通信

バジルが恋…で、おしゃれとくればジャスミンが張り切ってるのが楽しげだけど、ジャスミンをもってしてもバジルはかわいくならんなー(^^;。 アイラインを入れましょう〜って、どこに!(^^;。 性格もやっぱり悪くて嫉妬深いし、やっぱり何もいいとこないよバジ…

女子マラソン観戦

…土曜動き回る分、疲れて逆に日曜日は一日中横たわってることのほうが多くなってしまった余計に不健全な気もしてきた(^^;。 今日は一歩も出なかったわけではなくて、徒歩30秒の第一京浜を東京国際女子マラソンが走ってたので、先頭が通過するところだけ見に…

GC PSO

気分を変えてEP1 C1を3回繰り返してやってみたり…1回1回が短くて楽しいのぅ(^^;。 微妙にタイムも更新しでけたし。

ロックマンエグゼStream

時空の歪みがじわじわと判明してきて、SF的なホラーな雰囲気があってけっこう緊張感あり。 やっぱり科学省は常にがんばって進歩してて、真辺さんがバトルチップゲートで戦うようになったり、アメロッパまで衛星を使ってディメンショナルエリアを展開してる…