おねがいマイメロディ

細かいギャグのキレがいちいち面白くて、必ず半歩だけやりすぎなところが実にいい…真菜ちゃんマイメロを枝にぶらさげて持ち歩いたり、抱き止めずに地面激突したり(^^;。
真菜ちゃんのかわいいのがダメというとんでもない設定に、半分わざとやっとるだろうってな感じでマイメロがかわうい攻撃を繰り出しまくりなところはほんとにいいアイディア。
サンリオとしてはいいかわからんけど(笑)。
真菜ちゃんは蛙や毛虫は愛でてるし、別にかわいいという感覚がダメなのではなくて、単に世の中でかわいいに分類されてるガーリッシュなものが嫌だってだけよね。
今回は初めての野田康行作監回かな?…そのパワーは魔法にかかって普段よりさらにかわいく真菜ちゃんに迫っちゃうよ攻撃とか、真菜ちゃんの似合わないロリータファッション(その似合わなさと濃いメイクがステキすぎる〜)にいかんなく発揮されてたカモ(笑)。
このままローテーションに入ってくれるとうれしいなぁ…そして猛烈にかわぅぃ美紀ちゃん話なんぞを希望。
来週のも妹の琴ちゃん話とはまた楽しみじゃ。
今週はほとんど活躍しなかった歌ちゃんだけど、三姉妹マイペースな女系家族っぷりもさりげなくよかったねぇ(^^)。