名古屋台北旅行(セントレア編)

やってきました噂のセントレア…電車降りてちょいと歩くと余りにすぐに各種ロビーに直結。
あまりのシンプルさに驚き…ごちゃごちゃした成田との差はたしかに体感(^^;。
名古屋駅からそもそも30分くらいしかかかってないし、たしかにこの空港の利便性は素晴らしい。
ホールの雰囲気はわりと味気なくてサンフランシスコと成田を足して2で割ったって感じかのぅ。
そして、まだ客が少なくてチェックインも一瞬で終了。
今回の旅は初めてマイル使用のタダチケット、それもネットで予約しただけなのでほんとに乗れるか少し不安だったけど問題なくてよかった(^^;。
予定より遥かにスムーズに移動ができて簡単にチェックイン…あまりに順調すぎて、時間が余りまくってしまうトラブル(^^;。
じゃ、セントレア探検するか〜と、上のフロアのレストランとみやげもののエリアへ。
なんでも観光地になってしまっているとの噂はその通りで空港利用者以外っぽいおっちゃんおばちゃんがいっぱい遊びに来ている風情なんだけど、これでおしまい?って感じだったので、なんでこんなのに集まるんじゃ名古屋人よ〜って感じ(^^;。
風呂屋に行列できてるし…フライト前にひとっ風呂っていう客こそはたぶん時間がなくて焦るぞ(^^;。
洋風エリアと和風エリアで装飾がある通りにはなってるけどチープでパチモンな感じとオシャレ風だけどせせこましい店の並び方のイメージがどこかでみたような…こ、これはお台場の雰囲気なんだ!…こーいうのが世のはやりで人集まってるのかいなー(^^;。
お店自体は空港価格としてはリーズナブルなわりにおいしそうなところが多いので内容はよさそうだけど。
あと、デッキからしばし飛行機を眺めつつ座った椅子から動けない状態…意識が落ちそうになるのに危険を感じたので早めに出国して搭乗ゲートへ。
あ、あれ?…なんか寂しい…これまた利便性抜群でズラッと並んだゲートだけど、全部でコレだけ?って感じに小さく感じた。
名古屋から出る国際線ってのはこんなものか…日本で3番目だとこんなものかのぅ。
とはいえ、キョロキョロしてるだけでも楽しく、100円インターネットをちょっとやったりビールを飲んだりと時間潰してとやってついに出発時間に〜…いざ、台北へ。
今回乗るユナイテッド航空機内食はやはりかなりの低空飛行で、なぜかケーキだけがおいしくその印象で満足したところでまた眠りこけ…る十分な時間もないまま3時間であっさり台北到着。