名古屋台北旅行(到着編)

やってきましたよ3回目の台湾!…実に4年ぶりかな?
中正空港はターミナル1のいまいち古っぽいイメージが残ってたんだけど、初めてのターミナル2はピカピカの綺麗なところでいい感じ。
なんか名古屋を出発するときは普通に電車のるような気分で全然緊張も興奮もせず、そのままあっという間に到着しちゃったんだけど、表示が一気に漢字だらけになって、入国審査を受けたところで急に、あ、外国来ちゃった〜って気分が湧いて出る。
テンション急上昇(笑)。
サクッと台北駅行きのバスに乗っても車窓の漢字看板を眺めてワクワク気分(^^;。
市内に入って日本の3倍はあろうかという怒涛のコンビニラッシュ(主にファミリーマートセブンイレブン)に台北気分。
MOS BURGERも増えてるよーな気がする。
到着した台北駅付近は4年ぶりといっても土地勘がまだ少し残ってて懐かし。
4年前は工事だらけでごちゃごちゃしてた辺りが綺麗に整備されてすっきりしてるー(笑)。
駅近くにとったホテルに無事チェックイン。
鍵の締め方と開け方がわからなかったりTVが映らなかったりはしたものの、日本語できる人が相手してくれる完全日本対応の楽なホテル、今のところ言葉の問題が全く何もない(^^;。
付近はコンビニ、洋だろうと中だろうと食べるところだらけで便利極まりない…というか、コンビニの密集度が日本の5倍くらいあるんじゃないかってな(^^;。
2軒のファミリーマートセブンイレブンが同時に視界に入ってフツーってな様子(^^;。
ファミマで、台湾ビールとつまみにキキララスナック(謎…抽選で1家族ピューロランドご招待)、ついでにグリーンアスパラガスジュースをゲット(^^;。
会う予定のまいこさんと二宝さんに電話して少し予定を立てると、二宝さんがBANKさんを連れて(夜中なのに)やってきた〜おぉ〜おひさしゅう。
BANKさんちーっとも変わってなくて相変わらず振り回されっぱなしじゃよー(^^;。
あーだこーだしゃべってる…いや、遊ばれてるのだろーか(^^;…うちに、2時だ…時差を考えると体感3時か…4時起きしたのに…こりゃまたコミケ並(最上級)にハードな1日じゃった(^^;。
問題なくこなしたことに自体に満足な日本人らしい旅もここまでやればよかろうもん〜(^^;。