アラビア語会話

最終回〜。
全然話が進まず気になっていたスキットは、友達の妹の友達でした〜とあっさり再会、駆け寄りも微妙な苦笑いをしただけで終わるという投げっぱなしな終わり方の脱力ぶりが一昨年の中国語会話のときめきの上海に通じる面白さ(^^;。
実は番組スタッフだという登場キャストまでスタジオに登場したけど、スキットではずっとにやけた顔をしていたマサトくんがわりとフツーの人でびっくり(^^;。
アラビア語力は不明。
最後ということでカロクがアラビア語で落語…って話だけど、フツーに小話なのでは(^^;。
今回は関係代名詞でやっぱりいかにもヨーロッパ系語っぽい文法だけど、副文のほうにも代名詞が必要ってのはちょっと特徴かのぅ。
半年勉強して…というかアッという間に置いていかれて文字もあいさつもまともに覚えてない状態だけど、まぁ、アラビア語の雰囲気がわかったのでよしとする(^^;。