安めのPSP

PSPの値段が発表されたけど、19800+税金とはこりゃびっくりだねぇ〜NintendoDSに対抗せざるを得なくなって無理した感があるけど、ほんとにハードから見ると安い。
CPUとGPUに周辺I/Oはやたら高性能高機能だけど、ワンチップで自社製造だから値付けはなんとでもなるとして、大型液晶、ディスクドライブとか厳しそうじゃ。
DSが発表されたときにはそっちへ流れが一気に行くかと思ったけど、けっこう踏みとどまったか。
この投売り割安感は、こないだの旧型PSX、値下げしたDreamcastXboxに匹敵するのぅ…いい話か(^^;?
で、ほしいかというと、別にほしいわけではないけど、よいローポリRPGでも出たら本体ごと買ってためらいのない値段かのぅ〜(^^)。
いまのところどーしてもライトなゲームに偏ってるけど、アクション性のあるのはあんなチンケなコントローラーじゃ厳しいんじゃがのぅ…。
DSも別にやりたいゲームはないのにむしろGBAのゲームが遊べるのをメインに欲しいような気が…GBプレイヤーやGBA SP自身を買えばいいのに、なんとなく買いそびれ感ってのが不思議だ(^^;。
ロックマンエグゼ5がやってみたいのぅ〜。
なんていいつつ、どうせ11月末にドラクエ8を買ったらそれがゲーム生活の全てになって、携帯機を買うどころでなくなってしまうんじゃけどのぅ(^^;。