ハム太郎はむはむぱらだいちゅ

お姫様コスプレなんかしてくれちゃって王子様なマキ兄に相手してもらったり、ついにカナちゃんにも春が来た〜って感じなのかしら(^^;。
去年の衣装を交換してロコちゃんを魔法使い姿にしたり、カナちゃんの時代がついにきたというか、カナちゃんの興味の対象がついにロコちゃんから離れてしまったというか(^^;。
しっかしツッコミどころの多い回で、年中行事を4回も5回も繰り返してる永遠の5年生なロコちゃんカナちゃんなのに、去年の衣装を使おう!って去年のことに言及するってアリなのか!?
去年は何年だったんだよ…カナちゃんロコちゃんが転校してきたのは何年前のことだったんだよ〜(^^;。
この世界では、年月は確実に進んでるようで、もうロコちゃんカナちゃんは知り合って5年目で、かつ、知り合ったのは5年生で、進級と成長は一切してなくていまもやっぱり5年生って感じかのぅ。
あと、ハムスターは5年も飼ってりゃそろそろ寿命(^^;?


ハム界のほうも話がテキトーで、前のジャンガル王国編って謎のジャンガル王国から帰ってくるのが一大事で大変だったよーな気がするんじゃが、今回は簡単にハロウィンパーティやるから誘いに行った〜って、そんな簡単なことなのかしら(^^;。
メジャーな4匹だけがセレクトされてやってきたけど、ジャンガリアン達はちゃんとこっちの異世界で緊張して困ってたのはちょっとよかったけど。
本物のゾウやらライオンといきなり会ってたけど、これはマキちゃんちの動物ランドにいるってこと!?…ゾウやライオンなんていたっけ…マキちゃんロコちゃんが人出がないとかでよくお世話をさせられてるけど、ライオンやゾウの世話までしてたのか(^^;?
ハロウィンの説明も仮装パーティだと断言されていたのはむしろ潔いよーな気がしたかな(^^;。