ガンダムSEED DESTINY

やっぱり観ないと話わからんすぎのガンダムSEED DESTINYの1話を見せてもらった〜…なるほどわかった部分と余計にわからん部分が両方あり(^^;。
主人公はキラではない別の人だっていう重要な事実がわかった(笑)。
なんでガンダムに乗って戦ってるのかは結局わからんけど…結局、どういう陣営が戦ってるのかもわからじ。
新キラは、連邦にスカウトされて、新クルーゼはザフトの停戦反対派残党が起こしたクーデターで、桑島声娘やらを使って、カガリのオーブの技術を盗んで連邦が作ったガンダムを奪って、連邦に戦争をふっかけたっていう理解であってるかのぅ?
それでもアスランがなぜカガリの側にいるのかわからんけど…。
あと、桑島法子声の娘がかわぅぃ感じで華麗にくるくる回ってるよ〜とか踊りながらナイフで兵士を殺しまくって血の海にしてるというのも観ておいて損はないのぅ(^^;。
カガリが姫様って呼ばれてるのはやっぱりええのぅ〜(^^)。
で、2話は観てあるので続いて3話…と思ったら、始まってすぐ地震情報に…次はどこの枠でいつやるんだー(^^;。