次世代ワールドホビーフェア '10 Summer


ついに実写版リルぷりっが生で登場するとあっては、どんなに混雑行列で辛く苦しく大きなお友達は邪険にされるイベントとはいえ、次世代WHF(小学館男女ホビー祭)に行かないわけにはー(^^;。
ってか、楽しみすぎて、とりあえず始発のりんかい線で向かう(^^;。
新木場に着くと、風で京葉線止まってるって…覚悟して雨対策もしてきたけど、電車止まるとは;_;。
仕方がないので地下鉄で西船橋まで回ってみたけど状況変わらず、総武線も乱れ気味で幕張本郷も大混雑だろから思いきってタクシーとか。
と、初っ端から波乱気味だったけど、到着してみたら今回のWHFはこれまでとは比較にならない快適っぷりでありがたやー(^^)。
スペシャルグッズ販売会場がこれまでと変わったので、通常入場列はこれまでのグッズ待機列の場所になって屋根があるところに(ギリギリ)入れたしー…まぁ、雨ももうほとんど止んでたけど。


ケシカスくんやコロコロキングが入口近くにやってきて盛り上がりつつ9時前に開場(^^)。
荷物検査がなくなって、(子供向け)おみやげも減ったので入場ペースも大幅アップでスムーズ。
何より、イナズマイレブンか何かの大会が前回先着順だったらしいのに家族連れが大挙して早朝から参じてたのがなくなったのが大きいみたいね(^^;。
ってことで、まず朝一のイナズマイレブンステージを観覧〜…大きなお友達隔離最後方エリアだけどあくまでお情けでお邪魔させていただく存在ですから入れるだけでありがたやー(^^;。
立ってる人や、光り物を点けた人がもう注意されまくり…大人しくみましょー(^^;。
来月発売のイナズマイレブン3の宣伝をそつなくこなす豪炎寺と円堂…に加えて、着ぐるみ出るわ出るわ、その後ブースに来たのも合わせると、鬼道、吹雪、ヒロト、綱海、虎丸、風丸、不動、飛鷹、そして巨大な壁山くんと豪勢じゃのー(^^)。


イナズマジャパンの正レギュラーはこの11人らしい。岡田ジャパンより強い。


ラストはBerryz工房イナズマイレブンEDメドレーと、6月末からの新EDを歌ってくれたりも。
歌ってる間、元気な円堂と、控えめに手拍子をするのみな豪炎寺がおもろかった(^^;。
Berryz工房の7人は、なかなかよく似たイラストでゲームにも登場するとかー(^^)。
キャプテン(清水佐紀)のポジションがキーパーなのがミョーに似合ってる(^^;。


セガブースをチェックしたり、されたり(謎)、ガールズアーケードエリアへいって新作をチェックしたり…ここではリルぷりっのCDをまた買ったり…握手会は女の子のみだけど、ミニ写真がもらえるてことだしー(^^;。
ってことで、握手会の様子はどうかなーと人垣ってみたら、生リルぷりっの3人出てきた!
うわーい!名月ちゃんだ〜レイラちゃんだ〜りんごちゃんだー!!
うわーいうわーい!
ステージイベントの前にひょこっと観られるとはうれしや(^^)。
衣装似合っててかわぅぃの〜小さなお子様との握手会は2秒とかいうこともなく背に合わせたりしつつなごやかに(^^)。
握手会は15分くらいやってたかな?
変身の時間制限は大丈夫なのかー(^^;?
最後に一言ってことで、拡声器を使ってたのがヘンで面白かった(^^;。


さて、今日のメインイベントリルぷりっ スペシャルステージ☆へ〜…最後方大人席なんとか入れてよかったー。
気分は目いっぱいウキウキしながら、でも叱られないようにジッと観覧(^^;。
なんと、いきなりセイ、ダイ、リョクの着ぐるみが出てきた!
よくできてる!…あと、WHF専用お話だけど奔放っぷりも(^^;。
そしてリルぷりっの3人も登場してもちろんリトル プリンセス☆ぷりっを歌ってくれたー…ありがたや〜フルコーラスだし(^^)。
委員長やきらりちゃんは生歌が多かったけど口パクか〜…手にマイク持ってるけど音拾ってるのはヘッドセットだから難しいのかのー(^^;。
少々練習しても画面にタイミング映しても、リルぷりっ知名度でいきなり小さなお子様に曲に合わせて「リルぷりっひめチェン!」を叫ばせるのは難易度が高かった模様(^^;。
子供向けは普通そうだけど全体に客がおとなしいのに違和感をもったのか、りんごちゃん和田彩花似)がけっこう煽ろうとしていた…そりゃお子様はハロプロファンとは違いますから(^^;。
後ろ後ろ〜とか寸劇やったり、ミニ振り付け講座やったり、クイズやったり…りんごちゃんの魔ぺットは?セイ、レイラちゃんの魔ペットは…ダイですが、何の動物か?ってのはリスじゃなくてヤマネ!と、TV観てる子向けのなかなかの良問だった(^^;。
衣装名クイズもハート☆ハートウェイトレスとはいろいろ印象に残ってる良衣装問題じゃのー(^^)。
最後にもう1回歌ってくれて、ハピネストーンがいっぱい出てきた!
なんかシャボン玉によく似たハピネストーンがフワフワワラワラ〜と飛んでよい感じだった。
無事終了…ああーん、リルぷりっの事実上のデビューイベント観られてほんとによかったー…ハピネストーン出まくり(^^;。
やっぱりリルぷりっスマイレージ以上にかわいいなー(^^;。
そうそう、変身後の名月ちゃんって、(秋月律子に)変身前の律ちゃんに似てる気がする。
あと、セイ、ダイ、リョクの着ぐるみが3人よりも大きいので、大きくなったねーとか言ってたのもナイスごまかしだった(^^;。
あと、レイラちゃんがプリンセスセプターを舞台に置いてハケちゃって、取りに戻ってまた出てきたのもらしくてよかった(^^;。
あと、出るときにいろいろおみやげもらえたー(^^)。


WHF会場でもらったものや買ったもの


もちょっとブースをいろいろ回ってから、おはスタ スペシャルステージも例のごとく横っちょからちょい見ー(^^;。
内容はいつもの調子なんだけど、今回はやたらメンバーが超豪華!
もちろん山ちゃんにくっすー久住小春)と、おはガールの3人、委員長MM3の3人、鉄拳、ヤマサットンにしずChan、さらにはRYOちゃん(RYOMA)に、おはスタワーまで…アンガールズ以外もうみんな揃いまくりのおはスタ祭り状態じゃのー(^^)。
現行おはガールも初お目見え〜…TVの通り、さきしおりは余裕しゃくしゃくで、えりか様だけ緊張してる〜…がんばれー(^^;。
おはスタ内ドラマではバカっぽくやってたけどおはガールのバトン演技披露はえらいちゃんとしたもので歌に踊りにバトンでかなり楽しげのよいものだったー〜やるな(^^)。
MM3も歌って、委員長は相変わらず生歌で!
そして、メンバーが多くてあんまりこれという出番は少なかった小春だけど、勝手に食べたい食べたいカニ道楽〜とか独自の世界を作っていたー(^^;。


最後にもう1回リルぷりっの握手会の様子を眺めてやっぱかわぇぇの〜とかいいつつ帰ろうとしたら、バンナムブースにお菓子刑事が出てる…だけでなくて、歌い始めた!?
次の太鼓の達人DSにお菓子刑事の歌が入ってるんだって〜…しかもTVで登場してた時にかかってた曲でけっこうノリノリでいいし、「無茶デリシャス!」とかも入ってるしー(^^;。
いい感じに投げやりで、とりあえず適当に子供にお菓子を配りまくるという謎技を駆使するお菓子刑事…ほんとに小学館の人かな?…なんかかなり面白かった。



刑事ー!


ふぃ〜今回はトラブルありつつもWHFとは思えないいい方向に転がることが多くて、天気のせいか人が少ないのは寂しくはあるけど、寿命の縮み度が1/3で済むありがたいWHFだった(^^)。
明日のめちゃモテ委員長ステージも見たいな〜…それでも体力残り少ないんでどーすかなー(^^;。


入場時にもらえるもの(退場時にも何かもらえる)


ブログ☆ぷりっのレポートへのリンク