ナイスガールプロジェクト!ホームパーティーライブ6月

ホームパーティというNGPのライブで、今回はキャナァーリ倶楽部が出る昼の部を観に行って来たー(^^)。
先週の委員長イベントで、ほぼキャナァーリ倶楽部がよかったので、当日券で。
今回1回こっきりの公演を300人くらいの箱でも、普通に当日券で入れるNGP石丸電気イベントなんかでもいつも300人弱しかこないという人気薄が謎なんだよなぁ…ハロプロと比べて、同じつんく♂プロデュースで、歌はうまいし、ルックスは互角、MCは上、ダンスと衣装はやや下で総合的に実力は互角、みっきーとおがまながTVに出まくりで露出も少なくないし、石丸でこまめにイベントしてるのに、ライブの集客力は1/10以下だよなー実際(^^;。
今までNGPのコンサートは合同かシャッフルか選抜でしか観た事なかったんで、キャナァーリ倶楽部単体ユニットだと息の合い方とデコボコっぷりでよーやく各メンバーがつかめた感じがする。
ええ感じじゃのー(^^)。
現在7人組だけど、年齢が12〜25歳だとか、背の高さが146〜171cmだとか、黒い人から白い人、おとなしい人から元気な人とバラエティ感が(^^)。
算数クイズMCコーナーでは軽く全滅で、そこは統一感があったけど(汗)。
まだまだ知らない曲もいっぱいあったなー。
おがまなはほんと歌うのが好きそうで、それ以外の仕事はみんなオマケでやってるんです!ってなオーラがひしひしと(^^;。
モー娘。で言うと高橋愛田中れいなって感じのポジションかな。
司会もしてたまっちゃんが歌うところも多くてその次のガキさんえりりんポジションなのかの?
あとはあゆべえまでは歌うところ多いけど、キャナも意外に前列後列メンバーはっきりしてることが分かった(^^;。
ちーちゃんは新加入で最年少だけど頑張ってる…ってより、賢そうな顔立ちと毒舌ポンポン出てきてかなりいいポジションだ(^^;。
キャナァーリ倶楽部のコンサートだけど、特別ゲストに委員長(北神未海)がやってきてくれましたー!って出てきて、君が主役さっ!を1曲歌ってくれてサッサとひっこんだー(^^;!
うれしいのー。
いやー委員長神出鬼没じゃのー(^^;。
ソロカヴァー曲コーナーの選曲は80年代後半から90年代前半で懐メロ度高かったー(^^;。
今度久しぶりに出るらしい6枚目のシングル初披露も聴けた(^^)。
ライブでラストのほう、やっぱり盛り上がるのは青春万歳!だけど、最初のあたりのファンの掛け声で、おきゃおきゃおっきゃ〜ん!って言ってるっぽいのあれ何でどういう意味なんじゃろ(^^;?
いつも後列にいるおっきゃんが珍しく前のほうにいるからなのかしら(^^;。
ふぃ〜1時間50分(+参加しなかったけど握手会)と、内容たっぷりでなかなか楽しかった。
もっと曲を予習しておかねばー(^^;。



買ったおみやげ写真