めたメガデコ

さて、今回の出し物アイドルマスター「めたもるふぉ〜む メガデコ」…自分としては、いつも時間がなくて出来なかったことをいろいろやってみたけどどうじゃろのぅ?
自分のレベルで解説するのは恥ずかしいのだけど、今回は恥ずかしさ1.5倍特集ちゅーことでまとめてみる。
これでも合計で50時間くらいはかけて作ってたり…アイマスのプレイ合計時間が80時間くらい、さらにアイマスのための移動やら思案やらネットやらも数十時間は使ってるだろうから妥当な線かのー(^^;。
ROHさんはツアー取材してるから大変だー…プレイはしてないのに(笑)。
表紙はこれでもいつもの3倍くらい時間をかけて描いた。
アニメ好きのわらしの目に見えてる世界のディテールの限界はこれくらい(^^;。
近くに30円カラーコピーができたので中身も全ページカラーにしようと思ったものの大変すぎたので途中で挫折(^^;。
でもやっぱりカラーは見やすくていいねぇ。
そのへんもやっぱりアニメ好き。
4コママンガを描いてみようと思ってネタは10個くらい考えたものの、絵にするとちっとも面白くなかったり、そもそもうまく絵にできなかったりばっかりで、結局最初の1つだけで4本分に(^^;。
亜美真美ふたご姫ってのはコミケじゅう同ネタ多数だろうと思ったんじゃがどーしても描いてみたい…のに、話の流れがどーしても着てくれる方向にいかなくて悲しかった(^^;。
そしてコミケで買った本の中でもどこにもなかった…うぅ;_;。
律ちゃんはきっとエロいに違いないと思ってエロ絵を描こうとしたけどなかなか難しい。
しかも律ちゃんじゃないし(^^;。
でも、コミケスタッフに参加登録時にちゃんと18禁と表紙に書いておけと叱られた(汗)。
わらしの中では律ちゃんは真っ黒で、またそこが素敵〜ハム太郎のカナちゃんもそうだけど、メガネっ娘は黒いのがいい(^^;。
そして、ちょっとタガを外してみたあとがき…ああぅ、高校生の時に詩を作る国語の授業ですら詩の傲慢さみたいなのをテーマにした論文(?)を書いてごまかすほど感傷的なものが嫌いだったわらしにしては超特大サービス(^^;。
アイマスをやりこんで流れを追っかけてきた人にはきっとこの感覚が伝わると思う。
自分で書いたもので泣いたのたぶん10年ぶりくらい…。
書いててどうしても止まらなくて、予定の1ページを越えて次のページに突入してしまい、1枚紙が増えて裏表紙が白紙に(^^;。