クイズマジックアカデミー3

くぅ〜今日のQMA3は熱かった(^^)。
苦手芸能も出ず、エルフ組で3回戦進出して雑学○×をひょいひょい答えていったら初の100点ゲット〜やった〜(^^)。
満点で来てるの気付いてなくて、後半も特に早く押そうと気負ってなかったのがよかった(^^;。
エルフ組で決勝に残れたのはまだ2回目なんで緊張するものの、今日は調子いい…と決勝もけっこう正解できたけど、結果はなんとわずか0.17点の微差で2位!…惜しい〜;_;。
その後ボコボコにされてホビット組に落ちたものの、すでにホビット組では中級魔術師1級は一番上の称号でちょっと情けない状態(^^;。
優勝はできなかったものの何戦かでまたエルフ組へ。
ここで妙に調子よくまた決勝戦へ…そして、エルフ組初優勝〜〜やった〜(^^)。
前回も今回も、どうもわらしは雑学ジャンルが出るとけっこういけるらしい。
これだけ正解率80%越えてるし…アニメゲーム、スポーツ、学問が75%くらい…芸能は60%もない(^^;。
歯が立たないと思ってたエルフ組に思ったより早くなじんだのでいけるじゃん〜と思った次のトーナメント、1回戦が芸能一問多答…本気で全くカケラも分からず、偶然1問当たっただけで全てのCOMよりも下で16位最下位!……いくらなんでもヒドすぎるー(^^;;。
明らかに手を抜いてるCOMの下を行って1回戦を突破できなかったなんてのは初めてだ…それがいきなり最下位とは…芸能恐るべし。
黒木瞳飯島直子広末涼子深田恭子が姉妹だとかなんとかいう問題みんな正解してたなぁ…。
気を取りなおして次戦へ…なんと、また優勝できた!
これはだいぶマッチングに時間かかってたしゲーセンの閉店時間が近づいてるので強い人が帰ったからのよーな気もするけど(^^;。
優勝→最下位→優勝とは起伏の激しい展開じゃった。
ちょうどこれで経験値が溜まり、上級魔術師に昇格したのでルンルン気分で帰る。
昇格したときに、ヤンヤンは聞き取れないけど何か中国語で言ってるのぅ〜。
この勢いで今日答えられなかった問題でメモ取れたのを復習〜(^^;。


ジョジョのキャラ ディオ・ブランドー

トリノ五輪新種目 スノーボードクロス

ファッションモデル SHIHO

矢沢栄吉 アリよさらば

氷川きよし かゆみ刑事

アイシールド21 デビルバッツ

三井で福沢諭吉の甥 中上川彦次郎

ジェフ千葉 フクダ電子アリーナ

松田優作の妻 松田美由紀

一番多い名前 颯太

中村主水の妻 りつ

松田聖子デビュー曲 裸足の季節

無限のリヴァイアス ゲドゥルトの海

イッパツマンのライバル社 シャレコーベリース

ガンバ大阪MF 遠藤保仁

太宰治の先生 佐藤春夫

ラファエロ アテネの学堂

メトロイド主人公 サムス・アラン

トルコ ブルーモスク

萩原聖人 はぎわらまさと

沖縄 硫黄鳥島

メキシコ シエラマドレ山脈

右翼 血盟団

宇都宮市の80km制限国道 119号

巨人ピッチャー ワズディン

ウルトラマンA ヒッポリト星人

北海道ちほく高原鉄道

モリエール タルチュフ

日本で2番目に高い山 北岳

札幌の長い駅名 西線9条旭山公園通

奥山に紅葉ふみわけなく鹿のこゑきく時ぞ秋はかなしき