THE IDOLM@STERいろいろ

アイドルマスターのキャラクターマスターというムック本とドラマCD雪歩&真編が出たのでアニメイトへ買いに行く…が、なんか気分が乗らない;_;。
キャラクターマスターは資料的価値もあるしゲットしたけど、CDを見たら歌も無いようだしあんまりギャグもなさそうで3000円もするのかぁ…と、ネガティブになってしまった;_;。
雪歩は一通り遊んだけどウジウジしたところや控えめなところが最後まで好きになれなかったし、真は2回コミュしたくらいだしなぁ(^^;。
今後続々と他のキャラのも出るみたいだけど、1, 2, 3ともうこれはパスしてしまい、律ちゃん伊織様の出る4だけを買うことにした。
もし他のも爆笑だったり律ちゃん大活躍だったら誰か教えて〜(^^;。
そのCD4とポリゴン映像に超期待なDVDは予約したので、アニメイト特典の活動ミニノートがもらえた…11冊も(^^;。
使うとしてもほんとにこれから11ユニットも育てたら死ぬるなー(^^;。
ちなみに今日1日で人としゃべったのはこのアニメイトの店員さんだけだった…少しドジっ娘だったので楽しかった(^^;。
で、キャラクターマスター…この間の猛烈な完成度だったふしぎ星の☆ふたご姫キャラクターディテールブックとは比べるべくもなく、絵的に落ちついてなくてやっつけ感漂う微妙な出来だけど、律ちゃん若林直美)がもうすっかりゲーマーでナイスな発言しまくりなのとポリゴンの表情が豊富に写真あるのがうれしいかのぅ(^^)。
曲の振り付けもあるのでこりは覚えてライブやカラオケで踊らないといけないでしょーか…。

アイドルマスター キャラクターマスター (DNAメディアブックス)

アイドルマスター キャラクターマスター (DNAメディアブックス)