B-伝説! バトルビーダマン炎魂

最終回…コバルトブラスターまで自分で勝手に動くようになったわ、こないだのツバメに続いて宇宙だわ!
世界を守ってるんだからなんでもいいけど最終決戦らしいムチャさがいい…さすがにおならで飛んでいくわけではなかったけど(^^;。
リエナちゃんが顔を赤らめてるカットも最後にええ見納めじゃったかのぅ;_;。
ブルが最後の最後にシンって呼んだのもよいのぅ。
炎魂編になってからちょっと空回り気味だったけど、無印の時は男玩アニメとしてピンチ、修行、敵が仲間に、ビーダマンのパワーアップなどなど王道の盛り上がり連発だったし、ツバメリエナちゃんミエママがいっつも大サービスで愛されてるのが伝わってくるところも大変よろしい番組だった(^^)。
そういえば、ヤマトの出自の秘密は結局明かされることなしか…ミエママの過去もあんまりわからんかったし;_;。
それにしてもツバメが男の子だって確定した時はショックだったなー(^^;。