冬コミケ1日目

いよいよ冬コミ開幕〜(^^)。
一般参加で家を10:20に出て、11:00には西ホールに立っているなんていうコミケスタッフの超優秀な入場制御術&現在の住所で楽すぎる時代につくづくありがたい。
今回は2日間開催なのでチェックジャンルが多くてひたすら回る。
まずはやはり最優先は西館の魔女ッ娘エリアでいろいろ買う(^^)。
ふたご姫をメインにミルモとかぴっちとか…マイメロもここがホーム?…なんか少し列になってる大手がマイメロ本なんか出してるものだから少し並んでみたり。
次に声優へ…冬コミってこともあってサークル数が少なくメジャーな声優しかないのぅ。
アニメ評論…相変わらずナベシン頑張ってる(^^;。
新春の新番に期待。
アニメその他へ…極上生徒会のいい本が買えて満足。
サンライズへ…陰陽大戦記は元気がないような気がしたけど、すごい本気のコゲンタコスプレの人がいて驚き。
舞-HiMEエリアで舞-乙HiMEへ移行してニナちゃんの本なぞ期待だけどまだなつき様ほどのいじられ境地には達していない模様(^^;。
東ホールへ移動…移動中のコスプレ眺めも楽しいのぅ…極上生徒会メンバーのコスプレさんは並んで歩いてると妙に微笑ましい。
ゴスロリ衣装多かれど、からくりサーカスのコロンビーヌとディアマンティーナをやってた人に拍手モノ。
雰囲気出てる髪型とメイクが、知らない人に何あの変なゴスロリ〜とか思われてたら残念じゃが(笑)。
NARUTOエリアの一角へ…オールキャラギャグやらカカサク本が豊富にあるのはコミケならでは(^^;。
サクラちゃんコスプレもいっぱいいるしよいところじゃ。
ゲームその他へ…お〜アイマス本が出てるのぅ〜(^^)。
今回アイマス本は冊数が爆発するだろうと思って全買いはしないことにしたんだけど、中を見てやっぱり欲しくなる本が多い(^^;。
今回のコミケ、わらし的「全買い」指定はアニマル横町韋駄天翔(^^;。
「全チェック」(前を通ったら必ず中を見る/行列以外/高確率で買う)指定がアイドルマスターおねがいマイメロディね(^^;。
あちこちチェックはしておいたけど、外周で売り切れてたところもあって残念じゃ;_;。
ほとんど関連ジャンルといっていい(^^;QMAエリアも回るけど、まだヤンヤン本を作ってる人はあまりいないようで残念だー(^^;。
ゲーム評論ではいつも買ってるサークルをチェック。
後はハヤテのごとくを回って、コロコロ系ロックマンエグゼあたりへ。
ロックマンエグゼは相変わらずやおい度高いけど本の出来がいいジャンルで悩んで買ってしまう(^^;。
最後は格闘ゲームへ…サムスピジャンルにいろは参入で迷走の度合いが深まったかもー(^^;。
はふ…まだ時間も体力もあるけど、余裕のあるうちにサクッと帰宅。
寒さもなく実に快調快適なコミケ初日だった(^^)。