女子マラソン観戦

…土曜動き回る分、疲れて逆に日曜日は一日中横たわってることのほうが多くなってしまった余計に不健全な気もしてきた(^^;。
今日は一歩も出なかったわけではなくて、徒歩30秒の第一京浜東京国際女子マラソンが走ってたので、先頭が通過するところだけ見に行ったけど…待ち時間入れて5分くらいか(^^;。
お〜走ってるねぇ〜インコーナー側で観てたこともあって、すぐ1mほど前を文字通り駆け抜けていったよ…なんちゅうか、ほんとに一瞬だわ(^^;。
これ、TVではずっと懸命に追いかけて放送してるからなんとかなってるけど(それでも大掛かりだよねぇ)、生でここまで観戦を事実上拒否するスポーツも珍しいなぁ(^^;。
道端で観てる観客にとっては、一瞬で通りすぎられて、展開も凄さも駆け引きも勝負もなーにもわからん…だから沿道にいる人は、観戦でなくて応援と呼ばれるんじゃな(^^;。
あ、しまった、TVに映ったかもしれんな〜録画しておけばよかった(^^;。
いつも自転車で走ってるルートが多く含まれるので、その後TVで観ててもけっこう楽しかったのぅ(^^)。