ロシア語会話

こちらも最後だけど、まとめに新表現を追加してロシア知識も補充と、リナちゃんのスキットがない分大変だった…うわぁ、復習偏どれも全く覚えてないよー(^^;。
動詞の現在形と未来形は人称変化で、過去形は性数変化なんですか…それもなんか予期せぬ感じ。
今年初めて観始めたロシア語は予想通りの大変さだった…半年でなんとかアルファベットと音に慣れたかどーだか程度だけど、最初の一歩はこのへんで勘弁しておいてやる(笑)。
わらしは単語をどーも音でなく文字列として覚えるらしく、文字自体の判別がまだ大変なロシア語は単語を覚えるのがめちゃめちゃツラいということが判明…もっとロシア文字に慣れるところから頑張ろう…って、今年から後期やんないんだよねぇ(^^;。