アグレッシブ台湾池袋

台北のニ宝さん来日中なので、くろさんとおともだち二人と会って、肉を食べにいく。
冷蔵庫に肉類がなくて、昨日の晩からトマトと茄子とご飯ばかり食べていたのでちょうどよい(笑)。
日本の肉(とミカン)が好きなんじゃぁ仕方がないなぁ(^^;。
肉を鉄板で直接焼くのに違和感があるらしく、バターを溶かすって言ってたのが興味深し。
しっかし池袋に詳しすぎて逆に案内してもらってるよーなモノじゃのぅ(^^;。
170人の団体で来ているというプリンスホテル内はもう中国語が完全に第一言語になってるし(^^;。
行動日程も新宿アキバ買い物にゲームショウマンガ喫茶バンダイミュージアムジブリ美術館に…アグレッシブすぎてやはり日本人負けるわなぁ(^^;。
おみやげに困ってしまうくらいいろいろもらいすぎ…東京ミュウミュウアラモードの中国語版出てましたか!の、タイトルが東京猫猫PART2(猫の字はほんとは口偏)になってるところがちょと残念(^^;。
カレイドスターの最終回中国語版をチラッと見せてもらうと、ミアの声が似てる感じでちょっとよかったけど、それよりもその前に映ってたミルモの中国語版のほうがずっと気になるわらし(笑)。
ミルモやってんだー。
ごおるでん編のラストのほうだったかなー(^^;。
帰ってきてGC PSO繋いだら、話題のBANKさんも久しぶりにやってきていてあれこれと。