東京国際アニメフェア2008

東京国際アニメフェア混雑…


アニメフェアに遊びにいく…が、何この大行列;_;!?
入場スピードが遅すぎて列が伸びに伸びたらしくどこまでも…最後尾がもうアイマスのエンディングの橋を越えてパレットタウン寸前まで来てた…一駅分って(^^;。
しかもトロトロしか進んでなくてこのペースの進み方じゃ1時間以上並ぶの確実だし、そんなこらえ性はない(^^;。
仕方がないのでパレットタウンまで行って、あぁ、またアイマスのオールスターライブやってほしいなぁ、あれは楽しかったなぁ〜な会場だったZepp東京を見て、貴重な早朝営業店だったから何度もアイマス遊びに来たな〜な東京レジャーランドでQMA5Answer×Answerをやったり(^^;。
2時間ほど経ってからまたビッグサイト行ってみたらまだ列あるよ…うわーん;_;。
結局さらに30分ほど並ばされて入った…このくらいでもしんどすぎる(^^;。
で、当然会場内も大混雑…なんでアニメイベントでこんなに人多いのよ!…コンテンツ産業だアキバブームだなんだにわかファンが多すぎるっちゅーに!
オタクってのはもっと社会の傍流で自分達の楽しみでこっそり生きてきたのにチャラチャラしたブームに乗るタイプの軽薄な奴は邪魔だよ去れ!…こちとらアニメ三級なんだよ!(関係ない)とか、最近観光地したアキバにイライラしてるのと同じことを思ったり(^^;。
とかそんな気持ちも、しゅごキャラ!の公録イベントであむちゃんランミキスゥがみんなノリそのまんまでトークしてるのなごみまくりで楽しいやねーで解決(^^;。
初めて見た伊藤かな恵か〜…あむちゃんのように振り回されがちというか、加藤奈々絵ツッコミのほうがほんとええなー(^^;。
地声でも役と同じ通る声だし、ミキふたご姫マーチもよいよねぇ。


次は東映ブースのYes! プリキュア5 GoGo!のイベントでいつもの(?)OP曲とED曲二人…しっかしキュアドリームがフルコーラス踊りまくりで、しかも二人でコスプレさんと着ぐるみが合わせてダンスというのはシュールでかなりなごむ感じでよろしかった(^^)。
後半は、プリキュアキッズ登場!…すげ〜最近見てなかったキッズは確実に進歩してて、もう髪型やら衣装やらダンスやら再現性が高すぎてこりゃ彼女達は本物だー!
のぞみがもう6年生(春から中1?)の貫禄で、キッズって感じじゃないプリキュアってこんなだろな〜って感じだし、かれん様こまちさんはすっかりエロい…まだ小学生らしいがー(^^;。
東映ブースは実物大飛行機形態変身後シロップが置いてあってお子様が搭乗してたりと充実してたのぅ。
あとは、他にも会場を一回りうろうろして、ぴえろ30周年かーとか葦プロが謎DVD出してるとかディズニーは嫌いだけどファイアボールロボ娘はかわぅぃなーとかROHさんと話したりしつつ、まだ新番組チェックしてない状態で何がよいかなんかさっぱり分からんし見てからだな〜とか考えつつ、疲れたのでそそくさと帰る。