おねがいマイメロディすっきり♪ふぁいなるイベント

ふぁいなる


ぱやちゃともモフモフ夢の国サンリオピューロランドまでマイメロすっきりのイベントに遊びに行く(^^)。
いや〜片岡あづさちん歌ちゃんコスプレで髪型完全再現で声も地声で歌ちゃんでうれしいし、ナナカナ黒木マリナもフリフリアイドル衣装かわぅぃくばっちり歌ってくれたし、クロミマイメロも踊ってるし、バク(前田登)と司会のおにーさんがうるさいうざい対決の様相だったし(^^;、バックダンサーのクルミコスプレおねいさんはかわぅぃのに意外と歳いってるとかヒドすぎる言われようだったし、置様(置鮎龍太郎)はキャーとか言われててイベントで何かやらすの貴重らしとかいろいろあったけど、それを差し置いてウサミミ仮面(着ぐるみというかコスプレというか)のほうがダントツ1番人気で会場が黄色い声援で埋まるんね!
自分の曲でやたらノリノリで踊るウサミミ仮面3曲も続けて踊るウサミミ仮面やる気のない決めポーズに会場がやたら盛り上がって、アイドルファンでPPPHウルトラオレンジなおにーさんも、置様ファンのおねーさんも負けてるよー(^^;。
あまりの人気っぷりにいつのまにかウサミミ仮面がすんごい格好いいような気がしてきたー(^^;。
トークコーナーなんかもあって歌ちゃん柊先輩あきらめて駆とくっついたら手のひら返し早かったとか4年目あるっぽいとかいやはやマイメロづくしなええイベントだった。
衣装やらダンスやらさすがのピューロランドのこだわり演出も満足だったし(^^)。
イベント後に恥ずかしもなんだか豪華すぎるナナカナ+黒木マリナ+歌ちゃんに囲まれるチェキ撮影会にも勢いで参加してみたり、ウサミミ仮面の撮影会にも…これが、やっぱり女の子組のほうより遥かに人気で、ピューロランドの閉園時間を30分以上もオーバーしてたのを最後に誰もいなくなって寂しくなった夢の跡状態の建物を出るのがなんだか印象的だった。
他にも、宝塚を参考に…どころか、すでに全面的にパロディの領域に突入しててやりすぎすごすぎでやたら面白いキティちゃんのくるみ割り人形を観たり、サーカスにやたら俊敏に移動しながらダンスする着ぐるみが楽しいパレードを観たり、園内をうろうろしたりでなんでも取り込む夢の国モフモフ王国ピューロランドはええのーと大満足だった(^^)。