爆丸バトルブローラーズ

ついに最終回…全員協力して恥ずかしい決意を述べながらの最終決戦も、平和になったけどせつないお別れも王道にいい感じ…のところに、そのダンとルノのくっつきっぷりに、最後の髪を下ろしたルノのかわぅぃすぎるサービスカット急にヒロインして素敵すぎる(^^;!
チャンがジョウとくっついたらしいフォローもされてたけど、ジュリィは相変わらずダンに無視されてるなー(^^;。
それにしてもこの番組、後半マスカレードの正体がバレたところから異世界いったり来たりでカードゲームのルールを逸脱したところあたり以降ほんと楽しかった。
作画や演出はよくなったり悪くなったり悪くなったりだったけど、仲間もライバルも爆丸もみんなやたらキャラが立ってるし、ちゃんと話の緩急があって先がどうなるかわからないドラマになってたのがよかった(^^)。
子供たちだけが知ってる爆丸の世界と見守る親達の関係、ネットでルール決めて知り合った世界中の仲間と、実際に会うのはちょっと大変で、その緊張感とかだんだん仲良くなっていくところとか設定もよかったし。
ルノのデザインに仙台エリ声、めちゃハマってる小林ゆうのダン、変なしゃべり方を通したジュリィ水野理紗能登麻美子アリス広橋涼マルチョといい声優も完璧にハマってたし。
とにかく最初のころ負けた爆丸は全部デス次元へいって消滅設定で盛り下がりまくりだったのがよくなかったてのに尽きるかぁ…スタートダッシュに大失敗だったなぁ;_;。