上海万博写真レポート

(時期を逸してしまったので日記形式でなく写真のみで)


入場列…けっこうスムーズに進む


セキュリティチェック後に入場は自動改札


国鉄路館の新幹線和諧号

車窓風景が流れる喫茶コーナー


園内の長距離移動はバスで


アフリカ連合

アフリカ連合館内…ちょっと怖いかも

謎のアフリカ駝鳥ご飯


主題館の1つ城市人館…だったかな?


ベトナム

ミャンマー


ウズベキスタン館はけっこう頑張ってた

ウズベキスタン館で売ってたパン


どこまでも巨大な主題館(テーマ館が3つ入ってる)


キルギスタン…じゃなくてタジキスタンだったかな?…失礼だ(^^;。


モンゴル館に展示してあったゴビ砂漠の化石。


万博の歴史館にあったコスモ星丸!…名前まだ覚えてた!


リビア館はまだやってませんでした

イラク館は来週からオープンらしい。


この世の天国北朝鮮館!


イラン館で食べたアイスクリーム


万博記念ペルシャじゅうたん!

このペルシャじゅうたんも何千万円もする…


気象館


ポークチョップ飯



ここからは、混雑でとても入れなかったり前を通っただけのパビリオンの写真などをー(^^;。


目の前に建ってるのにCGに見える英国館


リトアニア館&クロアチア


韓国館はハングルを全面にびっしりアピール


カザフスタン


日本館とやはり大人気で大行列。5〜6時間待ち?


センスがぶっとんでたオランダ館


質実剛健ドイツ館


たとえばドイツ館の行列はこんな感じ…


スペインっぽいスペイン館


ロシア館(ロシア語と中国語)


誇らしげな中国館。手前のうさちゃんはマカオ館。