MUSIC JAPAN

NHKのMJがアイドル大集合SPってことで、スマイレージモーニング娘。も登場するってんでなかなかこれはアイドル戦国時代を象徴する面白い企画じゃのー(^^)。
AKB48アイドリング!!!にはなんとも思わなかったんだけど、ももいろクローバーってちょっといいじゃないの〜!
美少女戦隊系にカラフルでフリフリな衣装がツボで、それでそのままやったら勢いよく踊ってるのがかわぇぇの〜…と、一瞬ハマりそうになったんだけど、その後の自己紹介トークで冷や汗出てきてサーッとひいた危ねぇ(^^;。
これ、ギャルゲーやライトノベルメイド喫茶と同じ匂いがする…若者アキバ文化なんやー…おじさんには無理;_;。
まだ若いはずなのに、メンバーみんなやたら声優顔してるなー…誰にそっくりだとか思えまくり(^^;。
と、その強烈なキャラの後にスマイレージは厳しかろうと思ったけど、エアジェットコースターを全国のお茶の間に披露したりしてて、これでいいのかと心配になりつつも、後ろでPerfumeの人がつっこみリアクションをしてくれてたのでまあいいのかな(^^;。
歌は思いっきりカットされてたけど生歌っぽく、でもサビを繰り返すから不安なかにょんのファルセットのところが3回も出てきて心配だったけどちゃんと聴こえたのは編集がうまいの(^^;?
あと、モーニング娘。の新曲をTVで初めて聴くなんてことになったのはひさしぶり(^^;。
ここんところインパクトのある曲が続いてたのに、今回はせっかくのNHKなのに割とおとなしめで残念。